初めての外食 | たりたりな日々

たりたりな日々

小さな看板犬ソールとのカフェな日々

こんばんは、てんちょーです。

 

 

 

 

 

すっかり1歳になって

月日もたちましたが・・・

 

 

 

 

とある先日。

 

 

うちのひあとちゃん

初めての外食を体験しました♪

 

 

この日は

ヤングなむうちゃんもご一緒に♪

 

 

 

シーズーシスターズのみるきー&のんのシスターズファミリーに

連れて行ってもらいました♪

 

お車の中では

とってもおりこうさんにおねむねむ♪

 

 

 

 

向かった先は

奥多摩???でしたっけ???

 

 

『いかだ』さんです♪

歯ごたえのあるお肉を出してくれる
とっても美味しいいかださん。
 
 
爆弾おにぎりなんで最高です!!!
 
 

 

このおにぎり!!!

中には梅干しと鮭と山椒??かな??

 

 

 

昔、おばあちゃんが作ってくれた

大きなおにぎりを思い出します。

 

 

そして海苔がね!!!

すごいの!!!

 

 

おいしいのです!!!

 

 

 

キッズたちのために

味の付いていないワンコのお肉も注文!

 

 

 

 

歯ごたえのあるとっても美味しい鶏肉なんですが

こうやってさばいてくれる職人さんがいなくて

確保するのに大変だとか・・・

 

 

昔の職人技ってすごいですよね。

 

 

 

 

 

 

初めての外食。

 

ひあとはとても警戒心が強いのか

びびりんなのか

とにかく周りの音とか

人の動きとかにえらく反応しちゃうので

まだまだトレーニング中ですが

とってもお利口さんに一緒に外食ができました♪

 

 

 

『うちのコ、できるコぉ~~~~』って思ってあげることって

大切ねぇ~~~。

 

 

まだまだ自分の力不足です(*´▽`*)