先日のわんこ整体は、、、① | たりたりな日々

たりたりな日々

小さな看板犬ソールとのカフェな日々

こんばんは、てんちょーです。

 

 

なんともはっきりしないお天気な・・・というか

季節というか・・・

 

 

そんな今日この頃。

 

 

 

 

さてさて。

 

 

 

先日。

3月3日に行われた

散田FINE治療院の藤内先生と

阿佐ヶ谷マッサージからだの声治療院の古賀先生による

ワンコのフル施術DAY。

 

 

 

リピーターさんも多く

おかげさまで早い段階で予約満員御礼となりました。

 

 

モゼのカフェをクローズしての

フル施術DAY。

 

 

 

今回も初めましてのワンコさんも含め

みなさん、とても満足していただけた施術DAYになったかと。

 

 

そしてなによりワンコさんが

とても気持ちよさそうにしていたのが

てんちょー的にはとっても嬉しい事♪

 

 

普段、イレギュラーなお休みをあまり作らないようにしていますが

これだけは本当に日曜日のモゼを

クローズにしてまで開催してもらえて

毎回本当によかったぁ~~~と思います。

 

 

 

 

簡単にですが・・・

 

 

 

リピーターさんのもじゃらくん♪

 

ママさんとパパさんからの

聞き取りを始め

身体を触ってチェック!!!

 

 

 

こちらもリピーターさんのエナン。

 

この日はパパも一緒に来てくれました♪

 

アクティブなボーダーさんだからこその

日々のケアも含めて

先生とお話しながらの施術♪

 

 

 

こちらのりんちゃんもリピーターさん。

 

動画ではないのでおわかりいただけないのが残念ですが・・

りんちゃん、先日なんと!!耳血腫を患ってしまったらしく。

お耳の部分が硬くなっているのをはじめ

背中の皮膚もぜんぜん伸びなかったのに

施術のあとはびっくりするくらい柔らかくなってました!!!

 

 

 

こちらはイケメンフレブルのきんちゃん。

フル施術には初参加です。

 

車いす生活になってしまったきんちゃんに

ママさんは日々、ご自身の技術で施術を施してきてるのですが

先生にもぜひってことでの参加♪

 

 

硬くなっている部分をママさんと共有しながら。

 

 

 

後半は気持ちよさそうにしてくれていたので

アゴのせのために手をかしてあげたら

こんなお顔をいただきました♪

 

 

 

 

こちらはリピーターの

しかもぷーママ地方から来てくれているふたり組の

ゆきちゃん♪

 

 

そしてピースちゃん♪

 

飼い主さんのためのワークショップにも参加したママさんは

動物病院の看護師さんなので

ご自身のわんこさんはもちろんのこと

来院してくるワンコさんにも

こっそり身体触ってチェックしてくれているそうです♪

 

 

 

 

こちらのおふたりもリピーターさん。

仲良し3ワン組のなぎちゃんとヴィッツくんは

ほんと成績優秀で

バランス感覚も良く

バランスボールに乗って

その体幹のすごさを見せてくれました♪

 

 

 

もちろんどれみちゃんも

成績優秀で

ママさんと先生とで

答え合わせのように

まだまだ触れてないところなんかをお話してました。

 






・・・つづく♪