今年もあとわずかですね。

一年振りかってみるとあっという間でした。

畳のお仕事、イベント活動、プライベートと充実した日々でした。

個人的なことですが、今年はやっぱり人生の大イベント?

結婚をしたとうことです。

今までは畳で沢山の人を幸せにしたい‼︎

という思いでイベント活動や畳作りをしていました。

結婚して感じたことは、まずは自分の1番近くの人を幸せにしたいと思ったことです。

自分の大切な人を幸せに出来ない人に、沢山の人は幸せに出来ないと思ったのです。

結婚をして今までと少し立場が変わり、

父でもある畳作りの大先輩の凄さを改めて実感しました。

日々の積み重ねが人を作っていくと思います。

父が今まで積み上げてきたもの。

それを大切にし、畳cafeという新しい風を入れることによて

畳香房 友塚畳工店は良い科学反応が起きています。

これからも一つ一つ丁寧に日々の生活、畳作り、イベント活動をしようと思います。



「写真は自宅でのミニ畳ワークショップの様子です。」

なんとこのメンバーの2人は畳cafeのワークショップ3度目の受講になります。

いつも応援してくださり本当にありがとうございます。


畳cafeという活動が定着しているとうことを実感できた年となりました。

同じイベントに一度だけでではなく、

何度も声をかけて頂けるようになったことです。

これほど嬉しいことはないです。



そしてイベントを重ねる度に、新しい出会いや

友達、仲間、尊敬する方々との繫がりと絆を感じます。

年齢性別に関係なく、自然とわたくしの周りには刺激と感動が集まってきます。

何事にも感動出来る自分がすごく好きです。笑


わたくしは写真を撮影したり、見たりするのが好きです。

写真はただの趣味ではなく、自分の感性を磨くツールだと思っています。

美しいものを美しい感じる感性。

来年はもっと写真の勉強をしたいです。

より美しい畳を作る為にも‼︎


松江城前で山陰効果団さんとこーたさんのコラボライブパフォーマンス。


この写真は松江歴史館さんでのイベント「まつえあつめ」で

コラボレーションさせて頂いたRyoさんの作品です‼︎

凄いとしか言いようがありません。

島根を愛する路上詩人こーたさんの魅力が詰まった作品です。

わたくしの作成した畳がこんな形で残るというのは

数年前までは想像出来ませんでした。

一人では出来ないこと。

日々の積み重ねで繋がりができ形となった瞬間。

この文字の「絆」

心に響く作品でした。

畳cafeの数年前に作ったフラーイヤーには

繋がりという文字を書いていました。

今年は「繋がり」から「絆」となった年となりました。


最後になりましたが、今年お世話になった皆さま、

遠くから応援して下さった皆さま、本当にありがとうございました。

来年も変わらず、よろしくお願いいたします。

では、佳いお年をお迎え下さい。