「魚釣り小技(番外編)」ハゼの偵察 | 模細工工房のブログ

模細工工房のブログ

趣味で「町工場ごっこ」を楽しむオジサンのブログです。
工作全般が大好きな一般人です。

主にラジコンを作って遊んでいますが、魚釣りも好きだし、自転車にも乗ります。

「泣くも笑うも同じ一生!」楽しく工作しましょう!

ハゼを釣りたいので、例年秋に開催されていた「ファミリーハゼ釣り大会」の会場である「新町樋門」付近を観察して来ました。

 

 

 

 

 

 

結果から言うと、ハゼは見えませんでした。

 

代わりに50cmくらいまでのチヌが群れていました。

 

岸壁に口が貼りつくように泳いでいました。

 

この付近にはカニが沢山いるので、落ちてくるのを待っているのかも知れません。

 

写真を撮りましたが、見えるようには写りませんでした。