「クサガメ」甲長測定 (2023.05.02) | 模細工工房のブログ

模細工工房のブログ

趣味で「町工場ごっこ」を楽しむオジサンのブログです。
工作全般が大好きな一般人です。

主にラジコンを作って遊んでいますが、魚釣りも好きだし、自転車にも乗ります。

「泣くも笑うも同じ一生!」楽しく工作しましょう!

 

甲長:137.4mm

体重:429.0g

 

もうすぐ2歳のクサガメ君です。

 

三つ指を立てて何をねだっているだろう?

 

望みは餌の増量なのか?質なのか?

 

沢山食べて沢山出すのでフィルターがパンパンです。

 

なので、

 

でっかいフィルターを作ってみました。(縦に2倍)

 

正直、かなり調子が良いです。

 

何故もっと早く気が付かなかったのだろう?

 

 

 

 

ちなみにクサガメ(ペット)の記事は一般ウケが良いようで・・・工作ネタの10倍閲覧されています。

 

ブログランキングに入ったことがない工作ネタに対して、こいつは・・・(笑)