ゲームの難易度はイージーかノーマルモード一択なのにね知らんぷり

私の人生は今もこれからも、世間一般的に思い描く「当たり前の幸せ」とは無縁になった訳ですが、ならば一人でもやっていけるよう、色々と考えながら今後を見据えているかと問われれば、

何 も 考 え て お り ま せ ん 。

今を生きるのに精一杯ですよ!!
こうなってしまったのも自業自得なので何も言えませんよ!!

ただ、日本人の2人に1人は「がん」になるという時代で、たまたま私の周りには罹患された方が一人もおらず、完全に別世界のように感じていた病気になってしまったとき。

やはり、救われたのはサバイバーの皆さまの体験記だったり、どんな辛い状況でも乗り越えていくお姿だったので、ここもそういう場所になれたらという思いでおりますニコニコ

それから、これだけは言っておきたい。

「メンタル強いよね。」

と復帰してからたまに言われるのですが、

そんな訳あるかい と。

先も申しました通り、がんの告知を受けてから鬱にもなりましたし、自覚をしてからは何度も泣きましたし、心が無になるという、一番良くないメンタルにもなりました。
恐らく皆さまもそうだと思うのですが、強い弱いではなく、「泣いても喚いてもどうにもならない現実」に身を任せているだけです。

私は正直、心の病というのは日々の積み重ねで、自分でも気付かない内にあるとき急に崩壊するものだと思っておりますので、率先して相談して欲しかった、助けを求めて欲しかったというのは、なかなかに難しいと思います。

何だか最近元気がない、集中力が欠けている、愚痴が多くなった、表情がなくなったという方が周りにおられましたら、ぜひお声を掛けてみてください。
本人でさえ心がギリギリの状態にあると気付いていないこと、意外とあります悲しい

私がいま、こうして何とかやってこれているのも、家族と親友の支えがあったからこそです。
もうどうでも良い、手術も治療もしないと諦めモードだったとき、誰よりも一生懸命になってくれたのは家族でした。
長い入院生活で、辛い寂しいと言ってもどうにもならない状況になったとき、いつも通りの日常LINEで気持ちを盛り上げてくれたのは親友でした。

だからきっと、私は幸せ者なのだと思いますクローバー

それでもやはり心のどこかで、「がんになった人にしかこの気持ちは分からないよ」と思ってしまうのも事実で。
今までは当たり前のようにできていた事が、できなくなってしまったのも事実で。
多分、ブログを書くことで私自身が一番、そういった気持ちを吐き出したいのだと思います。

すみません。いつもお付き合いいただき本当にありがとうございます飛び出すハート

病気と闘っているのも、がんと向き合っているのも、一人ではないと思えることは強さになると思います。
だからこそ、もしお近くに同じような経験をされている方がおられましたら、ゆっくりお茶でも飲みながら、直接お話をさせていただくのも良い機会になるのではないかなと。
とはいえ自分から声を出すのも、なかなかに勇気は必要というお気持ちも分かります。

病は気からと申しますが、まずはメンタルを整えることも優先事項として大事です。

心がカスカスになりそうな時は、よろしければここを思い出してください。

先々のことはひとまず置いておき、明日を一緒に乗り越えていきましょう指差し





メッセージやご質問がございましたら、コメント欄等からお気軽にお話してやってください。


※あくまで個人的な体験談であり、治療方針や効果を推奨するものではありません。