どうもです!

熱烈ファンが食いつく 

集客コンサルタントの三上美幸です。

 

image

 

起業したい、副業したい!

という時に本名でやるのは嫌だな…

 

という方結構多いですよね。

 

その時に使うのが「ビジネスネーム」

 

 

結構ビジネスネームどうしたらいいですか?

と質問を受けるんですけど、

私がこれはダメだろう…

と思っているビジネスネームの

つけ方があって、

そのつけ方をしている人は

 

売れてない

もしくは以前は売れていたが売れなくなった

 

って傾向があるなと感じています。

 

 

なのでビジネスネームを

考えるときにどんなところに

注意をしたらいいのか

 

お伝えしていきたいと思います!

 

 

 

  難しい漢字を使わない

 

 

SNSでは何かしら

名前を出すことって多いですよね。

 

その中で例えば

こんな名前が出てきたら

どうでしょうか?

 

 

「躑躅」

 

 

 

パッと見て

難しい漢字…

読めない…

って人多いんじゃないかと思います。

 

 

 

ちなみに「ツツジ」と読みます!

(私は読めなくて調べました笑)

 

 

とくに名前はSNS上でたくさん

出てくるのにも書か変わらず

なんて読んだらいいのか分からない

というお客様がなると

嫌煙してしまいます。

 

 

なので難しい漢字は使わず

分かりやすい文字を使うのがおすすめ!

 

 

 

  画数が悪くて改名したら難しい漢字になった

 

 

鑑定士の方に見てもらって改名したら

すごい難しい漢字になった

という人もいらっしゃるんですが

 

もちろん、運気が上がる名前に

なるのはすごくいいと思いますが

お仕事するにあたって

相手の人が読めないとなったら

相手の事を考えてないのと一緒!

となってしまいます。

 

 

ビジネスはお客様の悩み解決なので

お客様に読めるもので

開運してくださいね!

 

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

月商100万円~1000万円が叶う

講座の作り方の教科書プレゼント

今すぐメルマガに登録

 

 

その他SNS

YouTube

Instagram

 

Facebook: