どうもです!

熱烈ファンが食いつく 

集客コンサルタントの三上美幸です。

 

 

image

 

 

 

コロナ以降オンライン起業ブームで

コロナ前よりも起業している人が

すごく増えていきました。

 

 

そこですごく感じるのが

決断スピードの遅い人が

めっちゃくちゃ多いなってことです!

 

 

私たち、個人起業家は

いかなる時も自分のお仕事を

より良くするために

瞬時に決断をしていかないと

いけないのです。

 

 

この決断が遅いと

手遅れになることが

めっちゃくちゃ多いのです。

 

 

売上を上げたい!

集客数を増やしたいって

思っている方は

「方法」を取り入れえるよりも

 

まずは決断力を身に着ける事!

これがすごく大事です。

 

 

では決断力が低い人の特徴から

お伝えしていきたいと思います。

 

 

 

  そもそも決断力とは?

 

 

 

決断力というのは、
自分はこうしたい!という
意志を決定できる力のこと

何か迷ったときに自分の意志は
こっちとはっきり言える力の事ですね!

そして、決断力がある人は、
AかBかで迷った場合にどちらか
すぐに決められますが、逆に決められずに
迷っている人は決断力がない人です。

これが決定的な人生の違いを生みます。

 

 

 

 

  決断力のない人と決断力がある人の違い

 

まずは決断力ない人の特徴から!

 

・考えすぎてしまう
・自信がない
・迷いや恐れが生じやすい
・発言や行動が慎重になりがち
・完璧主義
・自分の意志が弱い
・責任を取りたくない
 

 

私は自信が全然なかったので

自分の意思で決めるのが

すごく怖かったと

思っていた時期がありました。

でも、自分がやりたいことなのに

自分で決めれないのは

自分の人生を生きていないのと

一緒だと思うんですよね。

 

まぁ、だからこそ私は

会社員時代に考えすぎて

うつ病になってしまったのかな

と今では思っています(笑)

 

 

決断力のある人の特徴

 

・自分の考えがしっかりしている
・目標が明確
・決断を先延ばししない
・臨機応変に対応できる
・失敗を恐れない

 

 

例えば、ソフトバンクグループの

孫正義会長

 

2022年3月期に1兆7000億円、

前3月期も9700億円の巨額赤字

が続いている状態。

 

そんな中でも孫会長は

こんな風な言葉を株主の方々に

言ったのです!

 

「2兆円、3兆円の赤字は誤差のうち。

株主を前にこんなことを言うのは不謹慎。

でも本音です」

 

 

創業30周年の時に掲げた

「2040年に時価総額

世界トップ10入りする」目標について、

「自信がある」と言い切ったそうです。

 

引用元:Jpress

 

 

これは自信があって

決断力があるからこそ

言える言葉じゃないでしょうか。

 

 

これは私たち個人起業家も

同じなんですよね。

 

・自分の考えがしっかりしている
・目標が明確
・決断を先延ばししない
・臨機応変に対応できる
・失敗を恐れない

 

 

これができるからこそ

未来を変えることができる!

 

 

この判断ができない人は正直

起業して月100万円とかは

無理だと思います。

なので正直諦めた方が良いんですよね。

 

 

そうは言っても諦められるかー!!

と勢いがある人はぜひ

決断力を身に着けてほしい!

 

 

 

  決断力を身に着けるには?

 

 

決断力がないと多くの事で

損をしていきますし、

自分でビジネスをしていくのに

うまくいかないのです!

 

なので三上に決断力がないなら

起業諦めた方がいいって

言われたとしても

起業してうまくいきたい!

 

そう思う人は実践してください!

 

 

①どんなことでも自分で考える

決断力を身に着けるには
まずは「自分で決める」
これを習慣化する事です!

他人に選択してもらうんじゃなくて
自分決断をすることです!


例えば、良く女性であり勝ちなのは
旦那さんや彼氏に
どっちの服が似合うと思う?

と聞くこと。

そして、彼が答えたときに
自分が思っているものと違う
となったら
「えー本当にそう思う?」

などと聞くのは正直ダメです(笑)


だって自分の中で本当は決まってるんだもの


だったら最初から
服はどっちにするか決断をして
無駄な時間を過ごさない事なのです!

 

 

とりあえず「やってみる」

決断力がない人は
失敗したらどうしようって
ネガティブな事を
想像する人がすごく多く、
後先の事ばかり考えて
先に一切進まない!

ってことがめっちゃくちゃ多いです。


そうではなく
とにかくやってみる精神!

これがめっちゃくちゃ大事

やってみると実際に
うまくいかないことも
いっぱいあります。

でもそれは
うまくいかなかったから
次どうやって改善したらいいんだろう
って自分の成長につながるんですよね。


世の中は経験という成長しかないんです。

 

 

人はやらない理由はいくらでも

考えて出てくるものなんです。

 

でも、それをすればするほど

今の現状を変えられず

苦しむだけなんですよね。

 

 

私がすごく大好きな本があるのですが
藤由 達藏 (著)の

結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる

 

この本がまさしく

物語っているなと

すごく感じています!

 

 

決断力がある人が増えて

自分のやりたいことで

個人起業家さんが

成功していく人が増えたら

良いなと感じています。

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

月商100万円~1000万円が叶う

講座の作り方の教科書プレゼント

今すぐメルマガに登録

 

 

その他SNS

YouTube

Instagram

 

Facebook: