どうもです!

熱烈ファンが食いつく 

集客コンサルタントの三上美幸です。

 

 

image

 

年末になると本当あわただしくなりますね。

私も12月になって、1日が長い…

まだ1日が終わらないのか…

 

というぐらいスケジュールが

詰め込み状態になっています(笑)

 

 

さて、そん中うちの受講生さんから

こんな質問をいただきました!

 

 

 

「リアルの仕事も増えてきたんですが

これから先もオンラインの仕事って

なくならないと思うので

オンラインで講座を作りたいです。

 

コロナになってからスピリチュアルの

資格をたくさん取ったのだけれど

どれを組み合わせて

お客さんに提供したらいいか

分からないんですが、

何を組み合わせたらいいですか?」

 

 

という質問をいただきました!

 

 

ここ最近、実は面白いことに

フロントセミナーに来て

個別相談した方もそうだったんですが

資格をたくさん持っていて

自分が何屋さんか分からない

 

という人に良く出会います。

 

 

やっぱり、コロナ中に何とか

オンラインで出来ることを!

と思ってたくさんの方が

資格を取ったんだけど、

資格を取りすぎてどうしたらいいか分からない!

 

って人ってめっちゃ多いんだな

って改めて感じました。

 

 

そんなときどうしたらいいのか

うちの受講生さんの

事例でお伝えしていきます!

 

 

 

  受講生さんの特徴

 

質問をくださった受講生さんは

リアルでは音楽関係のお仕事

オンラインではスピリチュアルを

やりたいとの事でスピリチュアルの

資格をたくさん持っていました。

 

音楽系の事と

スピリチュアルを組み合わせたい!

それをオンラインで提供したい!

って思っていたので

アドバイスをしていきました!

 

 

 

 

  いくら稼ぎたいの?

 

 

私のフロントセミナーに来た人にも

同じ話をするんですが、

いくら稼ぎたくて

どれくらいの労働が可能なのか?

1人で働くのか、社員やスタッフを

雇うのかなど色んな条件で話を

聞かせてもらうんですが、

 

結局は自分がどうなりたいのか

から話をしていくことが多いです!

 

例えば、月100万円

売り上げたいと思ったときに

講座の料金が1万円でした。

 

そしたら毎月100人の人に

1万円の講座を買ってもらわないといけない。

 

それが可能かどうか

っていう話をしていくのです。

 

 

多くの一人起業家さんは

1万円のサービスを100人に

販売するのは

めっちゃくちゃ大変だと思います。

 

 

なので単価を上げる事を

していくんですよね!

 

 

単価20万円だったら

毎月5人の人に買ってもらえれば良い

じゃぁそんな高い金額の講座を

どうやって作ればいいのか

 

次の段階に進むわけです!

 

 

 

  誰のための何の商品なの?

 

 

 

以前違う記事でも

ご紹介しているのですが

 

 

 

高額にするにはどうしたらいいのか

というと人生に関わらせる

4つのポイントがあるので

それに合わせればいいだけなんです!

 

 

人生に関わらせる4つの分野

 

1)お金

お金が稼げるとか
仕事になるとか
投資できるとか!
そんな分野にするってことですね!


2)美・健康
綺麗になる
健康になる
とかですね!


3)恋愛・結婚・人間関係

結婚できる
恋愛成就する
人間関係改善


4)願望実現
開運する
夢が叶う
自分軸が身につく
 

とかですね。
 

 

質問をくださった受講生は

スピリチュアルの資格をたくさん

持っていて、

お客さんのどんな悩みを解消したいですか?!

 

って話をきいていたんですよね。

 

 

◆お客様の悩み

・お金がない
・結婚できない
・彼氏ができない
・運が悪い
・人間関係がよくない
・仕事がうまくいかない

 

 

◆お客様のなりたい未来
・開運する
・お金が手に入る
・結婚できる
・彼氏ができる
・人間関係がよくなる
・仕事がうまくいく

 

 

じゃぁ、お客様が

この悩みをすべて持っている人

だったとしたら、

お客様のなりたい未来を

手に入れるためにどれくらい

時間がかかるのか

 

から考えるんですね。

 

で、うちの受講生さんは

早くて3ヶ月と言っていたので

最短3ヶ月の講座を

作ればいいということを

アドバイスしてきました。

 

 

 

 

  お客さんが悩みを解消するために必要な手法は?

 

 

 

◆お客様の悩み

・お金がない
・結婚できない
・彼氏ができない
・運が悪い
・人間関係がよくない
・仕事がうまくいかない

 

 

こんな悩みを持っている人が

 

 

◆お客様のなりたい未来
・開運する
・お金が手に入る
・結婚できる
・彼氏ができる
・人間関係がよくなる
・仕事がうまくいく

 

 

 

こんな未来を手に入れるには

どんな手法を使ったら

そんな未来が手に入るの?

 

ということを考えていきます。

 

 

実際にうちの受講生さんにも

聞いてこんなこと風に

手法が出てきました。

 

 

◆手法
・四柱推命
・方位学
・護符
・龍体文字
・勾玉
・発声法

 

 

このすべてを教える講座を

作ってしまえばいいってことなんですよね!

 

 

これはどんな業界でも実は同じです。

 

 

例えば、ネットの広告とかで見るダイエット

ライザップさんだったら筋トレだけ

やるのかと言ったらそうじゃないです!

 

筋トレ

食事法

生活改善

カロリー計算

医療

サプリメント

 

 

おそらくこんな感じじゃないかなと思います

(LP見ての判断なので違ったらすみません!)

 

 

 

このように

自分の人生も楽しみながら

講座を作ろうと思ったら

 

・自分の見直し

・お客様の悩みと未来

・未来を叶える手法

 

 

を考えていく必要があるということです!

 

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

月商100万円~1000万円が叶う

講座の作り方の教科書プレゼント

今すぐメルマガに登録

 

 

その他SNS

YouTube

Instagram

 

Facebook: