どうもです!

熱烈ファンが食いつく 

集客コンサルタントの三上美幸です。

 

 

オンラインであなたから学びたい人が

100人集まる方法を無料で初公開!

ChatGPTで始める

すごい講座の作り方

無料特典プレゼント

 

 

 

を昨日から

公開させていただいたのですが

早速嬉しいコメントをいただいています!

 

 

・まさにそうですね、大変勉強になりました、ありがとうございます! 

・とっても勉強になります✨✨✨ありがとうございます! 

・めちゃくちゃためになりました😀ありがとうございます。

 

 

とうれしいコメントをいただきました!

 

 

そして、もう1ついくつか

いただいたコメントがこちらです。

 

 

・会社員なんですが講座って作れますか?

・主婦から起業したいのですが講座できますか?

 

 

とゼロイチの方からもメッセージを

いただいています!

 

 

ゼロイチでも講座を作ることはできます!

 

 

例えば、愛され鑑定士の黒崎明子さん

 

 

親の介護のために外で働けなかったので、

自宅で仕事ができないかなと

思って四柱推命に出会い

 

まずは自己流で講座開講、集客を

行っていたんですが、

集客が思うように

できなかったそうなんです!

 

 

ですが、私の講座に入ってから

4ヶ月で260万円その後、

300万、550万の

右肩上がりの売上を作ることが

できたそうなんですよね!

 

 

なぜこんなことが可能なのか!

ChatGPTに頼る前に

お客様に何を使えていくか

決めたというのがすごく大きいのです!

 

 

 

  ChatGPTを頼る前に決めたこと

 

 

本当にね、世の中、簡単に売上があがる!

って思っている人が多いんですが

全然そうじゃないんですよね!

 

 

ChatGPTに頼れば簡単に講座ができる!

と思っている人もすごく多いんですが

世の中そんなに甘くない!

 

甘い考えでは売上は上がらない!

 

 

まずはいろんな事を決めていかないと

いけないんですよ!

 

 

さて、黒崎さんが決めたことが何かというと

 

 

誰に何を提供するか

 

 

黒崎さんが実はできることが

複数個あって

何を提供していったらいいか

と考えていたんですね!

 

 

・四柱推命

・数秘

・パステルアート

 

 

その中でも売上を大きくあげたい!

って思ってらっしゃったので

高額講座を作ることを

お勧めしました。

 

 

私たち個人がたくさんの人数に

単価の安い商品を

売っていくのは割と

ハードルが高いです!

 

 

なので、高額講座にすること

そして長期的サポートをすること

ここがすごく大事なんですね!

 

 

黒崎さんは自分もそうでしたが、

専業主婦とかだと、

旦那さんの収入で

生活していくっていうと

色んな事に対して選択肢が

減っていくけど、

 

自分で稼いでいくと、

自分で人生を作って行くことができる。

幸せな自立できる女性を増やしていきたい。

 

 

という想いを持っていたので

 

 

鑑定士というお仕事で

売上を上げていける人を

増やしていきたい!

 

 

そう思ったんですよね。

鑑定士といっても

四柱推命もあるし

数秘もあるので

どちらも教えて

 

 

他の鑑定士の人よりも

色んな角度から運勢を

見れる人を増やしていきたい!

 

 

そして集客方法を私の講座で

学んでいるので

集客も教えられるようになりたい!

 

 

そう思って、

講座の内容を

 

 

四柱推命×数秘×起業

 

 

と合わせたわけなんですね!

 

 

自分の持っている技術と

今学んでいる技術を

合わせた事によって

月550万円の売上を

あげられたんですよね!

 

 

多くの人が学び終わってから

教えられるようになりたい!

そう思っているんですけど、

黒崎さんがすごいところは

集客方法は今、学んでいるから

それも教えよう!

 

って決めたところなんですよね。

 

 

教えるつもりで自分が学ぶのと

自分が使うために学ぶのでは

吸収力が違います!

 

 

ここができるかどうかですよね!

 

 

で、

四柱推命×数秘×起業

のカリキュラム内容

どういうこと教えたらいいの?

 

って思ったら

ChatGPTに

カリキュラムを

考えてもらえればいいわけです!

 

 

こんな感じに材料をそろえてから

売れる講座を作っていきましょう!

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

月商100万円~1000万円が叶う

講座の作り方の教科書プレゼント

今すぐメルマガに登録

 

 

その他SNS

YouTube

Instagram

 

Facebook: