どうもです!

熱烈ファンが食いつく 

集客コンサルタントの三上美幸です。

 

image

 

実は、3月末から4月頭にかけて

連日のようにパーティ、パーティ、パーティ…

 

と続きまして…

 

ついにコロナになって

1週間くらい倒れておりました…

 

もう、リアルに人が戻ってきた!

と言っても昔みたいに

過ごした途端、

コロナにかかっちゃうなんて(笑)

 

厳しい状態になっていた

3年間はまったくかからずに

過ごせて来れていたんですが

リアルに出だした途端

こうなってしまったので

まだまだオンラインでのお仕事も

まだまだ必要だなと感じました!

 

 

コロナのワクチンは3回打っていて

3回目のワクチンの時は

1週間熱が続いたので

これはコロナになっても

あんまり変わらないんじゃ…

 

 

なんて思っていたんですが

熱は引いたのですが

咳が止まらずのどがめっちゃ痛い!!

 

 

これがすごく辛すぎました。。。

 

 

とくに講師業なので

しゃべる仕事だから

のどってめっちゃ大切

と改めて感じる機会でした…

 

image

 

 

さて、そんな私が

コロナで倒れていようと

喉が痛くてしゃべれない状態だろうと

私がセミナーに立たなくても!

 

私が倒れている間も

売上が経つ仕組みが作れています。

 

 

 

もちろん、最初からこれが

できていたわけではないですが

本当に体調を崩してみて

自分が倒れてしまっても

収入が入る仕組みって絶対的に必要

改めてそう感じる出来事でした。

 

 

起業家やフリーランスの人は

自分が動いて仕事をしていかないと

いけないので自分だ倒れたら

終わりなんですよね。

 

 

でも自分が体調が悪くなったり

仕事ができなくなりそう…

そう思わないとなかなか

仕組みを作ろうとは思わないんですよね

 

 

私自身、コロナで自分が

動けなくなってその仕組みを

作っておいて本当によかったなと

感じているので、いつかでいいかな

って思っている人は

 

 

いつ何が起こるか分からないからこそ

早めに準備しておくことを

おすすめします!

 

 

じゃぁ、実際にどんな仕組みを

作っていったらいいのか

私が実際にやっていることを

お伝えしていきますね!

 

 

 

  チームを作っていく

 

 

一人起業家さんだと

全部ひとりでやって

誰かに任せることができない

 

誰かにお金を払うことで

収入が減ってしまう

 

 

そう考える人もいるのですが

チームを作っておくことで

一人でやるよりも大きな

売上を作ることができます。

 

 

私の起業塾で取り組んでいる

一つのことなのですが、

チームを組んでみんなで相談して進める

ってことをやったりしています。

 

 

例えば、体験セミナーを

みんなの意見を設けて練習してみる

体験セミナーの司会をお互い手伝う

っていうのも一人起業家さん同士が

お互いができることですよね!

 

 

私がやっているものだと

体験セミナーの司会に

受講生さんが入ってくれて

セールスもやってくれる

そして今回倒れている間は動画セミナー

になっていたので

動画を流してやっていました。

 

 

そんな感じで私が倒れていても

チームで売上があがっている

ってことなんですよね!

 

 

 

他には協会を作って認定講師さんに

売上を上げていってもらう

これもチーム作りの方法の1つですね。

 

 

協会では私はほとんど

動くことはないので

認定講師さんたちが売上を

あげてくれています。

 

 

 

 

  一人の力ではなくて個々の力を借りる

 

今後、コロナでなくても

また似たような感染症が

出てくる可能性だってあります。

 

 

そんな中、たった一人で

仕事をしていくことは限界だし

そして、大きな売上を上げたい!

そう思っても自分の力だけでは

今の時代は正直ワンマンでやるのは無理です。

 

 

誰かの力を借りながら

仕事ができる人になっていきましょう

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

月商100万円~1000万円が叶う

講座の作り方の教科書プレゼント

今すぐメルマガに登録

 

 

その他SNS

YouTube

Instagram

 

Facebook: