どうもです!

熱烈ファンが食いつく 

集客コンサルタントの三上美幸です。

 

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今回も質問をいただいたものを

アップさせていただきました!

 

 

「私はホームページの制作と

デザイナーとしてお仕事をしているのですが

お客様からホームページの

お問い合わせをいただくのですが

よくお金がないのでできません!

と断られてしまいます。
価格を下げた方がよいでしょうか?」

 

 

先に結論をお話すると

価格は下げる必要は全くありません!

 

それよりも改善しないと

いけないことがあるので

私が実際に実体験した

話を例題に出しながら

お伝えしていきたいと思います!

 

 

 

  お金がないという言葉に惑わされる必要はない

 

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私にもよく言われます。

「お金がないので講座料金を

支払うことができません」

 

ということはよく言われます!

 

 

ちなみにそれを言っていた方が

煌びやかなドレスを着て

高価なホテルに宿泊している

写真をSNSにアップをしているのを

見たことがありました。

 

 

つまり、その人がいうのは

私の講座に支払うお金はない

と言っているんですよね!

 

 

正直それを見て、

「お金あるじゃん!!」

とツッコミたくなりました(笑)

 

 

そこで考えないといけないのが

私の講座に払うお金がない

と思われているということは

必要性を伝えられていない

ってことなんですよね。

 

 

人は必ず、

悩み・欲求・不満・不安

という感情があり、

その感情を解消してなりたい未来

を手に入れるために

お金を支払って方法を

購入するんですよね!

 

 

ってことは、

悩み・欲求・不満・不安を

解消させるイメージが沸かせられてない

ってことなんですよね!

 

 

 

 

 

  まずはお客様になるであろう人にヒヤリング

 

 

例えば質問者さんのように

商品サービスが決まったものが

あったとしてもお客様が

悩み・欲求・不満・不安を

もっていなければ商品は買いません。

 

 

なのでまずはヒヤリングをすることです!

 

 

お問い合わせをいただいていると

いうことは興味はあるはずなのです!

 

 

なのでこんな内容を

聞いてる見るとよいです!

 

 

どうして自分のところに問い合わせをいただいたのか

他の同業者に問い合わせをしたことがあるか

もしあったとしたらなぜそこは選ばなかったのか

もし同業にお願いしたことがある場合は
なにか合わなかったことがあるのか

今課題に感じていることはなんなのか

課題解決や理想の到達のために
今やっていることはあるか?

それはなぜうまくいかないのか

これからどんな手を使おうと思っているのか



 

ここまで聞くとおそらく

プロでやっていると本当の

原因が見えてくると思います!

 

それが自分のサービスで

解決できることを伝えてあげればOKです!

 

 

ヒヤリングをせずにお客様に

売り込んだとしても

お客様は欲しいとは思わないんですよね!

 

 

ぜひやってみてください!

 

 

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

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