どうもです!

熱烈ファンが食いつく 

集客コンサルタントの三上美幸です。




今回もいただいたご質問に

お答えしていきたいと思います!!


「セラピストとして仕事をしていきたいと

思っているのですが、

チラシを作ったり、SNSで募集したり、

集客する行動を行うと

売り込んでいると思われそうで

なかなかできません」



結論からいうと

それでは新規の人に出会うのは

正直なかなか難しくと思います。


どのような考え方をしたらいいのか

今回はお伝えしていきたいと思います!




  売れている人の考え方



例えば、すごく美味しかった!

と思ったものがあって、

それを家族や友人に話したとします。


「本当美味しかったから今度行こうよ!」



こんな感じでおそらく誘ったりしますよね?



これも実は宣伝活動です!



もちろん、これはお店側が

やっているわけではなく

口コミが起こっているので

お店側は宣伝をしているわけではないですが

私たちは日頃から

いいなぁ!と思うものは

勝手に宣伝をしているってことなんです!





なのでそもそも、

売れている人は「売り込んでいる」

とは思っていません!



集客はお客様に「与えるもの」

だと思っています!


お客様がいい情報を知れれば

喜んでくれるので

良いものを与える気持ちで

やっているんですよね!



なので、自分サービスや

自分の商品に自信を持つ!


これが何よりも大切なんです。



提供する側が自信がないものは

そもそも売れません。



自信を持ってサービス、商品を

提供していきましょう!

 

 

 


ここまで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

月商100万円~1000万円が叶う

講座の作り方の教科書プレゼント

今すぐメルマガに登録

 

 

その他SNS

YouTube

Instagram

 

Facebook: