どうもです!

熱烈ファンが食いつく 

集客コンサルタントの三上美幸です。

 

image

 

 

実は昨日から沖縄にワケーションに

やってきました!

 

一昨年まで一人で飛行機に乗れなかった人が

乗れるようになったので

私も成長したなと感じました(笑)

 

 

さて、今回は実はその飛行機の中で

あった出来事を

ちょっとシェアしたいなと思います!

 

 

私はANAがなんとなく好きで

ANAに乗って旅行に行くのですが

今まで普通のエコノミー?

クラスしか乗ったことがなかったんですね。

 

 

今回ANAの会員になったので

(今まで適当なサイトで飛行機の

予約を取っていましたw)

プレミアムクラスの

予約を取って乗ったんですが

 

 

一緒に乗っている人達が

品が良い…

 

私の隣に座っていた男性も

ちょっと私が困っていると

手を差し伸べてくれる…

 

 

でも、それ以上のことはない!

という心遣い!!

 

 

それがプレミアムクラスの

席全体がそんな感じを

醸し出していたんですよね!

 

 

何を言いたいのかというと

私自身、お金持っている人は

偉そうとか、怖そうっていうのを

ずっと昔思っていたんですよね。

(ただの私のひがみですw)

 

 

でも本当にお金を持っている人は

余裕があるんですよね。

 

 

っていうことは

お金を得たいと思ったら

余裕のある人間になることが

お金持ちに近づく1歩だと

いうのを感じたんですよね!

 

 

image

 

 

思い出してみると

以前、レジュフラワーを

やり始めたときに

いろんな法人に営業活動に

行ったことがあるんですが、

 

その時にいくつかの

大手会社の取締役の方に

お会いさせていただいたんですが

 

 

すごく腰が低くて、

余裕のある雰囲気がある方々ばかりでした。

そして気遣いが素晴らしい…

 

 

私も社長になったら

そんな心に余裕がありながらも

気遣いができて

しっかりと経営してける人に

なっていきたい!

 

そう思っていたなというのを

思い出しました。

(まだまだですが…)

 

 

 

もちろん、社長ですし経営者だから

厳しい面もあると思います!

 

でも私たち起業家も

どんどん大きくすることを

考えていけば

 

そんな心の余裕を作れる人に

なっていくことって大切ですよね。

 

 

 

 

 

PS:今回はハレクラニ沖縄で

ワケーションです!

 

image

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

月商100万円~1000万円が叶う

講座の作り方の教科書プレゼント

今すぐメルマガに登録

 

 

その他SNS

YouTube

Instagram

 

Facebook: