どうもです!

 

 

クラフト作家が習いに来るレジュフラワー・UVレジンアクセサリー教室  
「P*(ピィ)ハンドメイドアクセサリー」改め

 

半年で教室を満席にする

ハンドメイド講師コンサルタントの三上美幸です。

 

 

image

 

 

本当に、昨日はびっくりしました。

神奈川から大阪に早朝に到着して、

朝ごはんを食べている最中に震度6弱の地震がぐわっとやってきました。

 

まさかこんな事が起こるなんて…

とびっくりするしかなかったんですが、

私がいた、大阪、梅田の地域この辺は

地割れがある、水が噴き出すというのは

なかったように感じました。

 

 

でも、電車は朝の時点では前線運転見合わせ…

 

わー!!せっかく大阪来たのに地震じゃしょうがないけど…

image

 

お店も従業員の人が出社できないので、

お店自体が空けれないし、ビルの点検があるから

ビルが空けれない…

 

などなど午前中の段階では結構深刻な状態でした。

 

 

 

そんな中、大阪お茶会の手はずをとってくださっていた

レジュフラワー認定講師の西崎先生から連絡!

 

 

「私は行けます。
他に歩いて行ける人が二人います(笑)」

 

 

!!!

 

 

嬉しい限りでした。

 

10人近くでランチ会を開催予定だったのですが、

本当危ないですし、電車も止まっていたのも

ありましたし、中止にしたほうがいいんじゃないか

って思っていたんです。

 

 

image

 

 

集まったみんなで、空いているお店に入り、

色んな情報交換を行うことができて、行ってよかった!

と思う会でした!

 

 

 

そして、夕方ぐらいからは私がいた

心斎橋には活気づき、お店も

「夕方から開けたんですー!」

なんてお店もたくさんあって、

 

電車も1日動かない電車もありましたが、

復旧して動き出して、街に活気が出ていて

私が大阪にいた時点では

余震もなく、元通りに戻ってきているように感じました。

 

 

ニュースで見ると、すごく暗いニュースばかり

でしたが、私が実際に大阪で感じたのは、

地震にも負けず活気づいているように

思いました!

 

 

 

新幹線は動いているのか分からなかったので

高速バスで、その日のうちに神奈川県まで帰宅。

 

 

お茶会の日に地震にぶつかったのは、

本当に驚きましたが、すごく大阪の街が

逆にすごくよく見えて、人情溢れる街だと感じました!

 

 

被害にあわれた方も多いと思います。

昨日は余震がありませんでしたが、

この後どうなるか分かりません。

 

大阪にお住まいの方、

その付近の地域の方は

安全第一でお過ごしください。

 

 

 

■イベント情報

満席!!第9回 悩み解消!ハンドメイド作家・講師のためのランチ会


日時:2018年6月29日(金) 14時~16時
場所:自由が丘カフェ
参加費:1,000円
オンラインサロンメンバー:無料
満席になりました!!

 

ベイクォーター×レジュフラワーイベント
シェルとお花のネックレス
ベイクォーターイベント

日時:2018年7月5日(金) 11時~12時
場所:ベイクォーター4F
参加費:3,000円

 

■レジュフラワー・UVレジンアクセサリー体験レッスン 

→レジュフラワーお花体験レッスン
人気№1!可愛すぎるアジサイをUVレジンで加工、レジュフラワー独自の技法を使った体験レッスン

image image

 

→UVレジンアクセサリー体験レッスン!べっこう柄のヘアゴム
レジンで描ける!べっ甲柄体験レッスン
image

これ→レッスンスケジュール

 

■日本レジュフラワー協会認定資格 

→レジュフラワー認定ベーシック講座
レジュフラワー独自のお花を立体的に加工し、基礎のアクセサリーを作る技法が学べます。

→レジュフラワースマホケース講座
レジュフラワーの平面の技法を習得し、スマホケースだけではなく応用したものが作れるようになります。

 image

 

■ハンドメイド作家、講師の売上アップメニュー メルマガLINE@

→ネットで学び、相談・オンラインサロン

P*ハンドメイドアクセサリー


レジュフラワー・UVレジンアクセサリー教室 
一般社団法人 日本レジュフラワー協会 本部
メール p_handmade@triton.ocn.ne.jp 
電話ちゅん 050-3574-2542  
友だち追加数 

 

レッスンスケジュール レッスンメニュー

生徒様作品ギャラリー 生徒様レッスン感想

アクセサリー作品ギャラリー 日本レジュフラワー協会 

コンサルティング 起業ストーリー レッスンのご予約お問い合わせ