【私の起業ストーリー16】数字に弱すぎ!税理士に丸投げ出来ると思っていた。

ハンドメイド作家、講師のためのオンラインで学べるオンラインサロン詳細はこちら

 

 


どうもです!

 

クラフト作家が習いに来るレジュフラワー・UVレジンアクセサリー教室  
「P*(ピィ)ハンドメイドアクセサリー」の三上美幸です!

 

■□私の起業ストーリー■□■

起業ストーリー一覧はこちら

 

前回のお話し

【私の起業ストーリー15】ハンドメイド作家の起業するタイミングってどうすればいいの?

 

 

対価を頂きだしたのが2年位前なのにも関わらず、どうして起業して1年目で年間500人も受講してくださる講師になったのか。

 

そんな私の起業ストーリー第16話

{5F99D0CE-37D4-4437-828B-7E5CD5832F63}
何度も言うが、私の周りは起業している人が多かった。
売上がないのにも関わらず、起業家の人と一緒にいる事が多かったため、
起業したからには、税理士さん、会計士さんに依頼をして
売上管理してもらわなければならないと思っていた。
 
私がその時に知り合った方は会計士さんで、
「会計士さんに売上管理をお願いしなきゃいけませんか?」
 
とその会計士さんに聞いてみると
 
「どれくらいの売上があるかは分からないですが、そんなに売上がないなら、
必要ないと思いますよ」
 
 
と言われた。
 
 
 
でも周りの起業家の人たちはほとんどの人がその会計士さんにお願いしている。
 
お願いしていない人はなんだか数字にめちゃめちゃ強そうだ……。
 
 
正直数字には強くない。
 
おこずかい帳ぐらいなら、元々何年もエクセルでつけているから
それぐらいなら出来る……。
 
でも……。
管理してもらわないといけない気がする。
 
そんな思いから、会計士さんに売上管理をお願いすることにした。
 
 

「はぁ。これで売上管理しなくて済む。会計士さんに丸投げできる。

とりあえず、日々のレッスン料金を紙に書いて、領収書を取っておけば

それを送れば全部やってくれる!」

 

 

と思っていたんですが……

 

 

そんなの大間違い!!!!!

 

 

 

 

 

専用のフォーマットに売上、経費を入力。

売上を書いたもの、領収書を毎月郵送。

 

 

 

あれ。

なんか自分でエクセルでつけているお小遣い帳と

あまりやっている事は変わりがないかも。

 

売上がなければ、利益もないのに、

会計士さんへお願いする経費だけかさんでいく。

 

 

結局3カ月だけお願いして、

その後、自分で売上管理をすることにした。

 

 

 

つづく

------------------------------------------

 

自分で管理したって簡単に言ってるけど、どうやって管理しているのー!

なんて聞かれると思うので、お話ししちゃうと、

元々エクセルで家計簿をつけていたんです。

めちゃくちゃ簡単なやつですがこんな感じのものを作って使っています。

 

 

いつ、だれにいくら売れたのか。

あと経費のジャンルが書けるところと日付、どこで買ったものなのか金額がかけるものです。

売上の合計と経費の合計を差し引きして利益が出るような計算方法にしているのですが、

 

エクセルなんてわかんないよー💦

計算方法とか全然わかんない!

もっと簡単な方法はないの?

って方、ぜひクラウド会計ソフトを使ってみてください!

 

◆MFクラウド会計

◆会計ソフトFreee

 

この辺が簡単に入力できるクラウドソフトですね!

会計ソフトに、いつ、だれに何を売ったか入力(売上)したり、

どこで、なにをいくら購入したなどを購入した(経費)を入力していくと、

クラウドソフトは優秀なので、確定申告も簡単にできてしまうのです!

 

 

 

 

ハンドメイド作家、講師のためのオンラインで学べるオンラインサロン詳細はこちら

image

 

■レジュフラワー・UVレジンアクセサリー体験レッスン■

レジュフラワーお花重ね体験レッスン

押し花、プリザードフラワーの紫陽花を最大4つまで使って

パーツと組み合わせイヤリング又はピアスを製作して頂きます。

初めて作るのにクオリティの高いアクセサリーが出来ます。

*女性に一番人気

レジュフラワー,レジンアクセサリー,レジン資格レジュフラワー,レジンアクセサリー,レジン資格

 

 

レジュフラワーモールド使用体験レッスン

キューブ型のモールドを使用してアクセサリーを製作します。

ご自身の好きなお色に着色し、

ピアス、イヤリング、カフスボタン、ネクタイピン

から好きな物がおひとつ製作出来ます。

レジュフラワー,レジンアクセサリー,レジン資格レジュフラワー,レジンアクセサリー,レジン資格

 

 

UVレジンで大理石調アクセサリー体験レッスン

大理石柄をレジンにて作って頂くことが出来ます。

ピアス、イヤリング、カフスボタン、ネクタイピン

から好きな物がおひとつ製作出来ます。

*男性に人気

Pハンドメイドアクセサリー,レジュフラワー,レジュ,レジンアクセサリー,UVレジンアクセサリー,レジンアクセサリー教室,三上美幸,横浜,菊名,戸塚,大口,八丁堀,出張レッスン,体験レッスンPハンドメイドアクセサリー,レジュフラワー,レジュ,レジンアクセサリー,UVレジンアクセサリー,レジンアクセサリー教室,三上美幸,横浜,菊名,戸塚,大口,八丁堀,出張レッスン,体験レッスン

 

 

チェック体験レッスンを受けてみたいけど、出来るか不安。

チェック他に売っていないようなアクセサリーが欲しい。

チェックレジュフラワー独自の技術を使ってUVレジンアクセサリーの製作・販売を始めたい。

チェック難しそうだけどとりあえずやってみたい。
チェックもっと技術を学びたい。
チェックもっといろんな技法を教えてほしい。
チェック薔薇のレジンでの加工方法が知りたい。
チェックお花以外の封入方法を教えてほしい。
チェック大人可愛い女性になりたい。
チェックアクセサリーをもっと作りたい。

 

そんな方は講師がお手伝いさせて頂きます

 

【P*ハンドメイドアクセサリー体験レッスン詳細一覧】

レジュフラワーお花重ね体験レッスン

 

レジュフラワーモールド使用体験レッスン

 

UVレジンで大理石調アクセサリー体験レッスン

 

 

日本レジュフラワー協会認定資格

レジュフラワー認定ベーシック講座

レジュフラワー,レジンアクセサリー,レジン資格レジュフラワー,レジンアクセサリー,レジン資格

本物のお花をUVレジンを使い、レジュフラワー独自の技法で加工するアクセサリー講座

12.5時間で、基本の6作品を完成させる。

講師資格を取得していると、ベーシック講座講師育成が可能になる。

 

 

レジュフラワースマホケース講座
imageimage

10時間で4作品を完成させるスマホケース講座。

お花の種類や、手帳型、クリアケース型のスマホケースによってそれぞれ違う技法があり、それを学ぶ。

講師資格を取得していると、スマホケース講座講師育成が可能になる。


■イベント情報■

 

 

 

P*ハンドメイドアクセサリー


レジュフラワー・UVレジンアクセサリー教室 
日本レジュフラワー協会 本部
 
メール p_handmade@triton.ocn.ne.jp 
 
電話ちゅん 050-3574-2542  
 
友だち追加数 
 

リボン最新レッスンスケジュールはコチラ→★★★ 
 
リボンレッスンメニューはコチラ→★★★ 
リボンレッスンのご予約とお問い合わせはコチラ→★★★ 
リボン生徒様からのレッスンの感想はコチラ→★☆★ 

リボン生徒様作品ギャラリーはこちら→★☆★
 
リボン注文方法はこちら→★★★ 
リボンアクセサリー作品ギャラリーはこちら(注文も出来ます)→★☆★
 
 
 

レジュフラワーアクセサリー・レジンアクセサリー体験レッスン ハンドメイドアクセサリーのセミオーダー・フルオーダー レッスンスケジュール レッスンメニュー 生徒様作品ギャラリー 生徒様レッスン感想 アクセサリー作品ギャラリー 日本レジュフラワー協会 レッスンのご予約お問い合わせ