●【私の起業ストーリー⑨】ハンドメイド起業で一緒の悩みを共有できる仲間

 

 


どうもです!

 

クラフト作家が習いに来るレジュフラワー・UVレジンアクセサリー教室  
「P*(ピィ)ハンドメイドアクセサリー」の三上美幸です!

 

 

■□私の起業ストーリー■□■

起業ストーリー一覧はこちら

 

前回のお話し

【私の起業ストーリー⑧】何も言わずに呼び出された時は気をつけて!

 

 

 

日本レジュフラワー協会の活動を開始したのが2016年7月。

起業したのが2015年10月。

お教室を始めたのが2015年8月。

アクセサリーの販売を始めたのが2015年4月。

 

 

対価を頂きだしたのが2年位前なのにも関わらず、どうして起業して1年目で年間500人も受講してくださる講師になったのか。

 

 

 

そんな私の起業ストーリー第9話

 

交流会に行けば勧誘に合い、気持ちが落ち込んでいた時、

私はずっとやってみたかったポーセラーツをやり始めることにした。

 

そのお教室が、現在一緒に一般社団法人日本レジュフラワー協会を運営している

FreeMeの平松さんのお教室だった。

 

 

 

 

ポーセラーツの作品を作りながら、こんなことがあって、あんなことがあってと話していると

ちょうど平松さんも同じような事が起こっていた。

 

交流会に行けば勧誘に合う。

気持ちが落ち込む。

 

どうしたら良いんだろう。

 

 

 

そんな中、私たちがいたった答えが自分たちで交流会を行うということだった。

 


 

でも、結局は自分の元々持っている人脈の人を集めるだけ……。

新しく人と知り合う事はなかなか難しく、

持続するのが大変で長くは続かなかった。

 

 

つづく

-----------------------------------

 

お仕事に役立てるために人脈を広げるってとっても難しいとこの時は感じてました💦

引きこもりの主婦だったので、どうにか人脈を広げないと!

と思っていたので。

 

私はもともと友人も親友2人しかいなくて、人脈も狭かったんです💦

 

さらに身近な人たちは自分の悩みと同じような人はいなくて、

平松さんに出会えて、悩みを分かち合うことができたのは当時の私にはとても大きな事でした。

 

 

 

 

 

この時自分で女子会を開いた経験で人を集める事。

集客が大変なんだということを学んだと思います。

 

今でも不定期ではあるんですが、遊びのグループでおしゃれな恰好でおしゃれな場所で女子会

というのを開いては、みんなで料理を楽しんだりしています!

 

image

 

面白いことにおしゃれ女子会では、ほとんどの人が認定講師さんや

うちのお教室に来て仲良くなった生徒さん、

今私が遊びに行っているコミュニティで出会った人たち。

 

人とコミュニケーションをお互い取ることによって、自分の悩み、不安、解決したい事が

解消されることって本当多いんですよ。

今でもそれはめちゃめちゃ思います。

 

 

ハンドメイドで仕事をしはじめた方は人脈もなく、

自分だけで解決しようと悩んじゃう人が多いんです。

人と出会うことで、もやもやしたり、不安になったりすることもたくさんあるけれど、

人と出会うことはとってもいいこと。

 

直接お客さんになってくれなくても、まずは人と知り合う目的で、

色んな人と出会っていく事が大切です。

 

 

キラキラ近日中レジュフラワーレッスンスケジュール

変更菊名 13日(水)10:00~満席/14:00~残席1

菊名 14日(木)10:00~満席/13:00~満席/お月様19:00~

菊名 15日(金)10:00~満席/15:00~満席/お月様19:00~

横浜 17日(日)10:00~残席3

追加 菊名 20日(水)10:00~/13:00~残席1

菊名 21日(木)10:00~満席/13:00~満席/お月様19:00~

菊名 22日(金)10:00~/13:00~/お月様19:00~

 

 

レッスンスケジュール

お申込みフォーム

 

 

 

■レジュフラワー・UVレジンアクセサリー体験レッスン■

レジュフラワーお花重ね体験レッスン

押し花、プリザードフラワーの紫陽花を最大4つまで使って

パーツと組み合わせイヤリング又はピアスを製作して頂きます。

初めて作るのにクオリティの高いアクセサリーが出来ます。

*女性に一番人気

レジュフラワー,レジンアクセサリー,レジン資格レジュフラワー,レジンアクセサリー,レジン資格

 

 

レジュフラワーモールド使用体験レッスン

キューブ型のモールドを使用してアクセサリーを製作します。

ご自身の好きなお色に着色し、

ピアス、イヤリング、カフスボタン、ネクタイピン

から好きな物がおひとつ製作出来ます。

レジュフラワー,レジンアクセサリー,レジン資格レジュフラワー,レジンアクセサリー,レジン資格

 

 

UVレジンで大理石調アクセサリー体験レッスン

大理石柄をレジンにて作って頂くことが出来ます。

ピアス、イヤリング、カフスボタン、ネクタイピン

から好きな物がおひとつ製作出来ます。

*男性に人気

Pハンドメイドアクセサリー,レジュフラワー,レジュ,レジンアクセサリー,UVレジンアクセサリー,レジンアクセサリー教室,三上美幸,横浜,菊名,戸塚,大口,八丁堀,出張レッスン,体験レッスンPハンドメイドアクセサリー,レジュフラワー,レジュ,レジンアクセサリー,UVレジンアクセサリー,レジンアクセサリー教室,三上美幸,横浜,菊名,戸塚,大口,八丁堀,出張レッスン,体験レッスン

 

 

チェック体験レッスンを受けてみたいけど、出来るか不安。

チェック他に売っていないようなアクセサリーが欲しい。

チェックレジュフラワー独自の技術を使ってUVレジンアクセサリーの製作・販売を始めたい。

チェック難しそうだけどとりあえずやってみたい。
チェックもっと技術を学びたい。
チェックもっといろんな技法を教えてほしい。
チェック薔薇のレジンでの加工方法が知りたい。
チェックお花以外の封入方法を教えてほしい。
チェック大人可愛い女性になりたい。
チェックアクセサリーをもっと作りたい。

 

そんな方は講師がお手伝いさせて頂きます

 

【P*ハンドメイドアクセサリー体験レッスン詳細一覧】

レジュフラワーお花重ね体験レッスン

 

レジュフラワーモールド使用体験レッスン

 

UVレジンで大理石調アクセサリー体験レッスン

 

 

日本レジュフラワー協会認定資格

レジュフラワー認定ベーシック講座

レジュフラワー,レジンアクセサリー,レジン資格レジュフラワー,レジンアクセサリー,レジン資格

本物のお花をUVレジンを使い、レジュフラワー独自の技法で加工するアクセサリー講座

12.5時間で、基本の6作品を完成させる。

講師資格を取得していると、ベーシック講座講師育成が可能になる。

 

 

レジュフラワースマホケース講座
imageimage

10時間で4作品を完成させるスマホケース講座。

お花の種類や、手帳型、クリアケース型のスマホケースによってそれぞれ違う技法があり、それを学ぶ。

講師資格を取得していると、スマホケース講座講師育成が可能になる。


■イベント情報■

場所:自由が丘 フェテカフェ
料金:5,000円(ランチ付き)
image

 

 

P*ハンドメイドアクセサリー


レジュフラワー・UVレジンアクセサリー教室 
日本レジュフラワー協会 本部
 
メール p_handmade@triton.ocn.ne.jp 
 
電話ちゅん 050-3574-2542  
 
友だち追加数 
 

リボン最新レッスンスケジュールはコチラ→★★★ 
 
リボンレッスンメニューはコチラ→★★★ 
リボンレッスンのご予約とお問い合わせはコチラ→★★★ 
リボン生徒様からのレッスンの感想はコチラ→★☆★ 

リボン生徒様作品ギャラリーはこちら→★☆★
 
リボン注文方法はこちら→★★★ 
リボンアクセサリー作品ギャラリーはこちら(注文も出来ます)→★☆★
 
 
 

レジュフラワーアクセサリー・レジンアクセサリー体験レッスン ハンドメイドアクセサリーのセミオーダー・フルオーダー レッスンスケジュール レッスンメニュー 生徒様作品ギャラリー 生徒様レッスン感想 アクセサリー作品ギャラリー 日本レジュフラワー協会 レッスンのご予約お問い合わせ