近々、私と母と息子で親戚のいる沖縄に行く予定で、飛行機での2時間半をうまく乗り切れるか、戦々恐々としているところです滝汗

 

しかし、備えあれば憂いなしということで、がんばって準備しましたニコニコ

 

いつも大好きで見ているDVD「京急にのって」と、はたらくくるまの動画2種をiPadに入れました。機内モードにして見せる予定です。

 

あとは、「ベビーブック」、「最強のりものヒーローズ」、「とびだす!うごく!のりもの」など、まだ見せたことない雑誌・絵本を用意しました。ぐずったときに出します。

 

さらにIKEAで買った動物の指人形。軽いし、息子には結構うけます。

 

2歳半ですが、とても膝の上でやり過ごせる気がしないので、席もちゃんと3席とりましたよニコ

 

あとは祈るのみ!

 

***

 

ここ数日、新しい言葉がポンポン出ています爆  笑

 

食事エプロンがはずれて、「とれちゃった」

 

いきみながら「でない」、のち「でた」

 

電車遊びをしていて「がっかんちて~(連結して)」「あかいけいきゅうと~あおいけいきゅうと~」「しゅうてん」

 

おうちに帰ろう、とかお風呂入ろう、に対し「あとで~」

 

 

親をうまく利用するための(?)実用的な言葉がちらほら出ています。