2024年沖縄旅行⑥ゆいレール1日乗車券を利用しました | ちゃこりんのブログ

ちゃこりんのブログ

旅の記録や日々の出来事を書いています。
福山雅治FC7期生です。

沖縄旅行3日目 最終日です。

ゆいレール1日乗車券を使って行動します。

24H券800円です。

私はコレ。9:40に購入。

旦那は昨日隣駅のおもろ町駅にレンタカー返しに行った後

購入してホテルに帰って来ました。

 

首里城に行きました。

 

現在、修復工事中

 

工事中が見れます。ある意味貴重。

 

梅雨真っ只中の沖縄。さすがにこの日は雨で、首里城を見ている

この時ザーと雨が降りました。

急に蒸し暑くなり大量の汗あせる

ん?更年期の汗か?

 

行きは首里駅から15分ぐらいかけて行きましたが、帰りは隣の

儀保駅に行きました。

こっちの方がちょっと近いようです。

 

お昼はまた国際通りの牧志公設市場へ

 

2階のお店のメニューを注文

海ブドウマグロ丼

海ブドウはしっかり食べておきたいです

 

沖縄そばと島らっきょうのチャンプルー

旦那はちょっと嫌がっていましたが、島らっきょう癖がなく

美味しく頂けました。

 

ゆいレールで旭橋駅から雨の降る中15分歩いて

 

波上宮へ到着

 

なんか、雨がやんできた

 

 

パワースポットらしいです。

 

 

海を見ながら一休みです。

海水浴している方もいました。

 

シーサイドホテル1階でドリンク買って、4階に持っていって

飲む事ができます。

この旅最後の海カフェトロピカルカクテル

 

この後、ゆいレールで小禄駅直結のイオンでお土産買いました。

駅すぐは雨でも楽々~

で、安里駅のホテルで荷物を取って空港に向かいました。

 

1日乗車券の元はしっかり取れたと思います札束