半分仕事で福岡に行って来ました⑥ 通りもんは荷物検査してからがおススメ! | ちゃこりんのブログ

ちゃこりんのブログ

旅の記録や日々の出来事を書いています。
福山雅治FC7期生です。

観光の後は食事です。
目指すはココ
 
泊っていたホテルの近くです。
 

行きの時に蒸気屋さん発見!!

ここのドーナツを食べたくて、帰りに博多駅で探そうと思っていたの。

こんな途中にあるなんてキラキラ

でも、急いでいたから帰りに寄ろうと話していました。

 

が、また道に迷い、同じ道に戻れない滝汗

人口密集地だからかスマホの電波も拾えないし笑い泣き

で、思い出したんですキラキラ

中州川端駅の入口が近くにあった事。

1駅電車に乗り、無事に着けました。

 

出来立てドーナツはホワホワで美味しいほっこり

家に持って帰って、ちょっとだけレンチンしても美味しく頂けました。

 

で、予約の時間に少し遅れてしまいましたが、水炊き 濱田屋に到着。

歩きながら電話しました。必ず行くので食事作っちゃってください!!

 

 

無事に水炊き御前頂けました。

THE 博多!!

やさしいお味で美味しく頂けました。

 

ホテルに預けていた荷物をピックアップして、タクシーで空港に車

 

飛行機出発まであと1時間。お土産購入時間は20分。

博多通りもんの売っている列には長蛇の列目

 

でもね、荷物検査をして中に入ったお店にも通りもんは売っているから

すぐ買えたよ。

さっきあきらめてて良かったてへぺろ

急いでいる方は中に入って買うべきです!

 

あきらめて奥の店へ。

お、梅ケ枝餅ありました。

昨日並んで買ったかさの家の物。

プレーンタイプ5個入です。

 

じゃがりこは街中のドラッグアストアで買っておきました。

 

めんべい おせんべいです。

ピリッとして美味しかったです。定番商品らしいです。

枚数もあってお手頃なのでお土産にピッタリです。

 

博多まろん

フィナンシェです。

プチサイズなので、めんべいと一緒に会社のお土産にしました。

 

 

飛行機から見る空が好きラブラブ

さ、羽田に帰りましょう。