ようやく情報解禁日になりましたので、ワキワキしながら待っていたお話を( ̄▽ ̄)

 

12月8日にデビュー作の「異世界の皆さんが優しすぎる。」の文庫版がレジーナ文庫から発売になります。

単行本の一番のメリットは挿絵も大きいし読みやすいことです。

 

……が、何と言っても通勤通学のお供に持ち運びするにはかさばって重たい。

でも文庫本ならそこまでの容量はないですし、何度か書いていたかも知れませんが、私は文庫本が大好きです。

そしてお値段も財布に優しい。

更には本棚にもしまいやすいと自宅での配慮も万全です。

 

私のような狭い部屋で沢山の本に囲まれてきゅうきゅう暮らしている人間には、とても有り難いのですよこれが。

文庫本のみの特別SSも書き下ろし致しました。

 

 

 

 

まだ手に取ったことがない方も文庫ならばまあ、と思って頂けるかも知れません。

飯テロファンタジー嫌いじゃないよ、と言う方は是非是非買って下さいまし(直球)!

 

私も手元に届いたら、そっと宮部みゆき先生と池波正太郎先生の文庫の間にそっと並べて、

「ふはははは、ワシも出世したものよのう~」

と高笑いしながら脳内花咲じじいとして妄想の花を咲かせて楽しむ予定でございます。

 

大昔から新潮文庫、講談社文庫、コバルト文庫など様々な文庫界隈を買いまくり、お年玉やお小遣いの使い道は九割が本と言う生活を送っていた私には、文庫というのは特別な思い入れがあるんですよね。

 

学生時代は金欠で千円超える単行本は厳しくて、大人になったら単行本を買う財力は出来たものの保管場所に困るようになりました。所持数の単位が千冊単位になると、正直引っ越しも一苦労なんですよ。

だからマンガも豪華装丁版とか大判サイズで出されたりするのは、良いなあ欲しいなあと思ってもなかなか難しい問題があったりします。

 

図書館のように本と本棚だけが並んだような部屋を持つことが私の目標の一つですが(仕事部屋は別で)、こればかりは家を所有しないと難しそうですね。

……あれ、そうすると一生無理なのか?

──いやまだだ。まだ諦めないぞ。諦めたらそこで試合終了なのよ。

読者の皆様に本を買って頂いて、夢に向かってひた走るぜえええ。

と言うわけでどうぞ文庫版の『異世界の皆さんが優しすぎる。』をよろしくお願い致します。

 

 

 

【余談】

 

「今期間限定でAmazonでkindleキャンペーンというのがやっておりまして、

●ヤンデレ伯爵はお断り! 全力回避に努めたら溺愛フラグが確定しました

●純愛戦線異常アリ!! 最推し騎士団長を護るため男装して婚活支援したら溺愛されました。

がなんとなんと、今なら半額近いお値段で購入頂けるんですよ(囁き杉田智和ボイス)」

「安く買えるタイミングにお試し頂くと言うのも賢い方法ですね(落ち着き速水奨ボイス)」

「あと一週間ぐらいですからね。ここはぽちっとするのもアリっちゃアリですよね(おちゃらけ中村悠一ボイス)」

「まあ、お財布に相談して決めるべきだな(渋々大塚明夫ボイス)」

「おっとそろそろお時間が来たようですね。それではまたお会いしましょう♪(陽気な宮野真守ボイス)」