おはようこんにちはこんばんはでございます。

仕事ですか? まだ見つかりませんよ。涙目ですよ。でもスーパーとかのレジとか品出しとか、立ちっぱなしの仕事は腰と膝の問題で出来ないし、辛いところなんですよねえ。

失業保険早く下さいお役所様。本人やる気はあるんですよ。ねえねえ。

 

 

まあそんな事はおいといて。 

 

最近あるじゃないですか、ほら、ミラティブだのツイキャスだのスプーンだのスマホでライブ配信出来るようなサービスが。ただ、あれ十代とか二十代位の人がやるもんだと思ってたんですよ。

そしたら、結構オジサマオバサマもいるんですよね。

 

あれ、そしたらオイチャンも出来るんじゃね?

ラジオ配信なら喋るだけでいいし、顔出しもせんでいい。ゆるうく雑談して本の宣伝もチラリズム出来る。

 

ヒッキーだから饒舌なトークは好きな物事だけしか出来ないけども、対面で話すんじゃなければまあ何とかなるんじゃないか。なんてえ事を思い立った訳です。

 

何しろブログ書いてるとつい長くなって時間取られるし、喋るだけの方が楽でいいじゃ(自粛)……えー、まあ実際どうなるかは分かりませんけど、ただ雑談して少ないリスナーと若干のコミュニケーションを取るというのもいいかな、と思っています。

実現したら是非一回ぐらいは覗きに来て下さい。オイチャンの肉声が聞けます。

まあオイチャンはオバチャンなんで色っぽい話は一切ありませんけど(笑)

「体はオバチャン心はオイチャン、知識レベルは中学生」

という誰もが望まないダークな進化を遂げてしまってますからねえ。

 

多分ねー、アツく今読んでる漫画を語ったり、小説を語ったり、いかに間取り図が面白いかとか、楽で美味しいご飯のおかずとかくっちゃべるだけじゃないかと思うんですよ。ほら、何しろ好きな事以外はシャイなあんちくしょうですから。

でもですね、色んな事にアタックしてみるのもいいかなって。

元気な間って限りがありますもんね。興味を持った事がやれるうちにやらないと、ヨイヨイのバー様になってボケかましてたり徘徊してたりするかも知れませんしね。今若年性アルツハイマー病だって普通にありますし。

人のご迷惑にならなければいいかな、と。

 

それまでに色々越えないといけない羞恥の壁やらBGMのフリー音源などもありますので、色々と調べています。実現したらきっと楽しいだろうなと。

……あ、私がですからね? リスナーを笑わせるなんておこがましい。

頑張って面白くさせられる可能性あるのは小説ぐらいです。

まあでも底辺の澱みを知るのは皆さまにもいい機会かも知れません。

ほほほのほー。