【食品】

朝:コーヒー、チーズパン、ヤクルト400

昼:みそラーメン、ヤクルト400

間食:エンジェルエンジェール(相武紗季)、コーヒー

夜:オムライス、味噌汁、ヤクルト400

間食:ヨーグルト


【症状】

朝:―(ねてた・・・)

昼:××××

夜:××


昼ちょっとくしゃみ鼻水。

【食品】

朝:コーヒー、ヨーグルト

昼:自家製弁当(コロッケ、ウインナー、卵焼き、ブロッコリー、煮物、白飯)、ヤクルト400

夜:かつ丼(ほっともっと)、ヤクルト400

間食:ヤクルト400


【症状】

朝:×××××

昼:×××

夜:×××



雨だったのになぁ。

睡眠かなぁ・・・。

昨日、一昨日、12時過ぎまで起きてたしなぁ。

【食品】

朝:コーヒー、納豆、ヨーグルト

昼:自家製弁当(コロッケ、ウインナー、卵焼き、ブロッコリー、煮物、白飯)、ヤクルト400

夜:白飯、カボチャ、カレイの煮物、ヤクルト400

間食:ヨーグルト


【症状】

朝:×××××

昼:×××

夜:×××


日中、マスクあり外出

夕方、マスクなし外出


昨日何食ったかなぁ。。。

鶏の唐揚?

今朝は久々に調子が悪かった・・・。

【食品】

朝:ヤクルト400

昼:自家製弁当(コロッケ、ウインナー、卵焼き、ブロッコリー、白飯)、ヨーグルト

夜:白飯、じゃがいもスープ、きんぴらハンバーグ、かぼちゃサラダ、飲むヨーグルト

間食:ヤクルト400


【症状】

朝:××

昼:××

夜:××


日中、マスクあり外出

夕方、マスクなし外出


今日は、結構外に出たのに鼻づまり(軽症)のみ。

とくに、夕方はマスクなしだったのに!

今年はひどいという人もいるらしいし、どうしちゃったんだ、俺の鼻。

【食品】

朝:ヨーグルト、コーヒー

昼:自家製弁当(ハンバーグ、ウインナー、卵焼き、ブロッコリー、白飯)、ヤクルト400ライト

夜:白飯、きんぴら、麩味噌汁、イカ、ヨーグルト

間食:ヤクルト400


【症状】

朝:××

昼:××

夜:××



鼻詰まりはずっとあるんだけど、たらーっと垂れてはこない。

ローションティシューも一枚も使わなかったし。

乳酸菌、すごいゾ。

【食品】

朝:ヨーグルト

昼:ハンバーグ、唐揚げ、ノンアルコールビール

間食:ヨーグルト

夜:ハンバーグ、ヨーグルト

間食:ヨーグルト


【症状】

朝:××

昼:××

夜:××



ヨーグルト理論は、あるかも・・・。

この理論が試してガッテン(あるあるだったか?)で放送されてから、5年?6年?

【独断評価】★★★


アカデミーで盛り上がってて、旬なので、ということでみてきました。

ですが、まず思ったのは、審査した外人が納棺士という職業が珍しかっただけじゃないのかなー。


モックンと広末の夫婦がいまいち夫婦に見えなかったし。(広末のお色気シーンはよかった・・・^^)

あと、余貴美子がよかった。チキン食ってるとことか。と思って、プロフィール見たら、けっこう年いってらっしゃる・・・。40ちょいかなーと思っていましたが。


納棺士という職をきれいに描いていて、視聴者も「感動した」とか「よかった」とか言ってましたが、実際に身内がそのような職に就くとなった時にどのような反応をするのかなー。とくに、差別を差別問題として認識さえしないまま、差別している、そして、頭が固くなってて、これまで得た常識を変えるこの難しい高齢者が多かったのでそう思ってしまいました。


映画としては、どうでしょう。

特に感動シーンもなかったですし、石鹸飛ばすとことかクドカン意識してんのかなーとか思ってしまいましたし、最後も父ちゃん納棺すんのかなーと思っていたらその通りだし。普通かな。



【食品】

朝:コーヒー、ヨーグルト

昼:自家製ラーメン(トンコツ)、ヨーグルト

夜:サワラの塩焼き、ホウレンソウ、味噌汁、白飯

間食:ヨーグルト


【症状】

朝:××

昼:××

夜:××



「花粉症に肉はダメ」理論が、完全に打ち砕かれたのでした・・・。

これからは、毎朝、毎昼、毎夜、毎寝る前、ヨーグルトを食べるようにしよう・・・。

【食品】

朝:コーヒー、ヨーグルト

昼:自家製弁当、ヤクルト400

夜:焼肉(肉、肉、肉)、生ビール×3、ヨーグルト

間食:ヨーグルト


【症状】

朝:×××

昼:××

夜:××


※終日マスク着用。

夜は、焼肉。

肉を食ってなかったので、最近エネルギー不足気味で・・・。

おもいっきり食ったので、明日がたのしみだゾ。

ポン太君の鼻は、ちょっとむずむずしています。

なにかに、反応しているようです。


ポン太君が、仕事から帰って、ふんふーんとテレビを見ていると、ジュワァーっといい音がしてきました。

べり子さんが揚げ物をしているようです。

覗き込むと、鶏肉、、、っぽいものを揚げています。


!!

これはっ!


最後のトリデ、「乾燥」植物たんぱく厚切りです。


一生いっしょにイソフラボン-厚切り


きっと、今までのは、缶詰だったから、ああだったのです。

人間、横着をしてはいかんのです。

缶を開けるだけでおいしいものが食べられるなんて。

ちょっと反省したポン太君でした。


さて、べり子さんは、植物たんぱく厚切りを水で戻して、

2、3回洗いました。

しっかり洗いました。

トリデですから。


そして、唐揚げ。

まずい唐揚げなどこの世にあるわけがありません。

どっかで聞いたようなセリフです。

気のせいでしょう。


べり子さんが試食したようです。

・・・一口食べて、サバみその缶詰を開けています。

・・・降参したようです。

酒と醤油に漬け込んだブツは、半分しか揚げていないようです。

残りの半分はどうするのでしょうか。


ポン太君は、がんばります。


じっしょく!!!


かるーい、鶏肉っぽい繊維感のある、

お、、この風味は、、、。


ポン太君、諦めも肝心ですよ。

何事も、経験です。

やってみなくちゃ、わからないっと。


・・・結局、ポン太君は辛子明太子を食べていました。

代替品は、あくまで、代替品ということがわかりました。