【食品】

朝:コーヒー、ヨーグルト、魚肉ソーセージ

昼:とろろうどん

間食:飲むヨーグルト

夜:白米、カツオのたたきマリネ風、アジの塩焼、キノコスープ

間食:ヨーグルト


【症状】

朝:×××

昼:××××

夜:××××


※終日マスク着用。出張。


昨夜ヨーグルト食ったから、午前中は良かったのか。

昼にヤクルト400飲まなかったから、午後きつかったのか。

とりあえず、今夜もヨーグルト。

ポン太君は、まだまだ、あきらめません。

次があります。

だれでも、失敗はするものです。

それを成長につなげればいいのです。

あきらめたら、そこで試合終了ですよ。


そこで、リンケッツ(三育フーズ)。



一生いっしょにイソフラボン-リンケッツ

パスタですよ、パスタ。

ポン太家で定評のあるキューピーの和風パスタソースにからめてっと。

べり子さんは、しれっと、リンケッツを水で洗ったり、していました。

もちろん、ポン太君は見ていないことにしました。


さて、じっしょく!


日曜日のお昼。

天気もよくて、いい気分です。

(花粉は飛んでますが・・・)


こんな日に食べるものがまずいわけがないでしょう。

ありませんよ、先生。


・・・

・・・

・・・

もぐもぐ。

やわらかーい、魚肉ソーセージです。

妙な風味付です。

あとから鼻に抜けるこの感じ。

何と言ったらいいのでしょうか。

なかなか、のどに入っていきません。

・・・

・・・

べり子さんは、

・・・降参していました。


ポン太君は・・・がんばりました。

だって、この商品を見つけて、注文した本人ですから。

がんばれば、明日があるはずです。

そうでしょう?


【食品】

朝:コーヒー、ヨーグルト

昼:自家製弁当(白米、魚肉ハム、シャケ、キュウリ、カニカマ、ちらし寿司)、ヤクルト400ライト

夜:白米、大根サラダ、大根煮物、豆腐、サンマ缶


【症状】

朝:×××××

昼:××××

夜:×××


※終日マスク着用。外出なし。


調子悪いなぁ。

とくに午前中がひどい。

寝る前にヨーグルト飲んでみるかなぁ。

ポン太家に
クロネコさんがやってきました。

ついに到着です。

じゃじゃん。



一生いっしょにイソフラボン-グルテンミート


まずは、グルテンミート(三育フーズ)。


ポン太君は、奥さんのベリ子さん(否花粉症)におねがいして料理してもらいました。


メニューはカレーです。

まずいカレーなど世の中にはありません。

あるはずがありません。


味見をしたべり子さんの表情がすぐれません。

・・・ポン太君は、見なかったことにしました。

さて、じっしょく!


・・・

・・・

・・・

なんか、やわらかーい、魚肉ソーセージ・・・。

微妙な風味付・・・。

・・・

・・・

やっちゃった感が漂います。


すでに、べり子さんはグルテンミートに見切りを付けたようです。

でも、責任感の強いポン太君は、がんばりました。

がんばって、どうするのでしょうか。

まだ、一品め。

次に期待です。


【食品】

朝:コーヒー、ヨーグルト

昼:自家製弁当(魚肉ソーセージ、大根の煮物、ブロッコリー、サバみそ)

夜:焼ジャケ


【症状】

朝:××××

昼:××

夜:×


※終日マスク着用。外出なし。


午前中はツライなぁ。

午後から調子良くなるのは、ヤクルト400のおかげ!?

でも、朝はヨーグルト食ってるしなぁ。

ポン太君は、生まれてこのかた、花粉症に悩まされいます。

例年、

ヨーグルトとか、

科学のお薬とか、

漢方のお薬とか、

甜茶とか、

鼻の粘膜をレーザーで焼いたりとか、

変なサプリとか、

やってきましたが、あんまり効果がありません。


今年は、どぎゃんすっかのぅ、とネットで情報を探していると、

見つけました。

「肉抜き」

だそうです。

肉が、いかんらしいです。

欧米化はだめだそうです。


ということで、ポン太君がさらにネットをさまよっていると、

見つけました。

「代用肉」

です。

なんでも、大豆から作った肉「もどき」だそうです。

しかも、スライスタイプにソーセージタイプ、手軽な缶詰タイプと種類も豊富です。

これがあると、いつものメニューで肉抜きができるではないですか。

ポン太君はニヤニヤしてしまいました。


こっで、生まれて初めて本物の春がやってくっ!


有頂天です。

有頂天ホテルです。


ここで、楽天ですよ。

楽天様でお買い上げ。


たのしみですね、ポン太君。


【食品】

朝:コーヒー、ヨーグルト

昼:自家製弁当(魚肉ソーセージ、明太子、えびコロッケ)

夜:大豆からできた肉もどき


【症状】

朝:××××

昼:×××

夜:×


※終日マスク着用。外出なし。


昨日の晴天が原因か?