6/23(日)「キャプテン翼⑤」#38 | てれびざんまい。

てれびざんまい。

オススメの『ドラマ』『アニメ』『バラエティー』などをご紹介。

 

【2023秋〜2023春アニメ】《日曜日》

 

『キャプテン翼シーズン2 ジュニアユース編』⑤

#27

 

・「源三を使います。」

・「2枚目のイエローカードが取り消されたんだ。」

・「ああ、本当だ。すまなかったな。」

・「分かった。出る!俺は出る。」

・「俺はもう、頼まれても試合に出ない。」

・「戦った俺たちにはわかる。日本には、底知れぬ強さがあるんだ。」

・幻のキーパー、鋼鉄の巨人

・「俺の分も頼んだぞ、若林。」

 

 

 《次回》

#28『シュートの嵐』

──鋼鉄の巨人、動く。

 

 

#28

 

 

・「俺の分も頼んだぞ、若林。」

・片桐さんの回想が熱い。

 

・シェスターくんに黄色い声援。

・👍「…これは、若林の。」

・カルツくん、くわえたままで。

・「ナイステクニック!」

・「と、と、と、取った〜!」

・ドイツ幻のキーパー、ミューラーくん、人外…。

・🐅「こんなキーパー、生まれて初めてだ。」

・「ワンハンドキャッチで鷲掴み!」

・「くっそう、なめやがって!」

・「駄目だ!鈍くな〜い!」

・「この野郎、許さん!」

・鳥が、鳥たちが…!

・「と、止めている…!」

・これが、鋼鉄の巨人の実力。

 

 

 

 

#29

 

 

・スーパーグレイトゴールキーパー若林源三くん

・小さなテクニシャン沢田くん

・4人のテクニシャン

・Jボーイズサッカー

・「ねぇ、先生、そうでしょう?」

・「止めて当然じゃ。」

・「父さん、母さん、マリー…、来てくれたんだね。」

・松山くんが、ウネウネと。

・「よく止めたぞ、若林!」

・「空気の摩擦だけで、こんな傷が。」

・仕事師ヘルマン・カーツくん

・若林くん、止められるのか?!で、つづく。

 

 

 

#30

 

 

 

・「どけ、邪魔だ。」

・「無駄な事を。」

・「あくまで俺の勘だがな。」

・「集めてきました、小石1,000個。」

・そして、6ヶ月後。修行、終了。

・「相当なダメージだ。」

・「翼くんのいない中盤はドイツのものだ!」

・「シュタイダーなら決める!」

・\若林!/

・先取点はドイツ。

・「そこまで計算していたとは…。」

・「これで、この試合勝ったぜ。」

・「大丈夫、ボールはいつでもトモダチさ。」

 

 

#31

 

 

・「キーパーの股間だ!」

・「心憎い余裕のプレーだ!」

・「俺たちの頼もしいキャプテン翼!」

 ・「まさか、これはっ!」片桐さんへ集中線

・ドライブタイガーツインシュート

・重厚なクラッシックが如き劇伴

・おっそろしい特訓(常人だったら死ぬ。)

・「これが大和魂か。」

・ボールが揺れる!

・「後ろから両足でプッシュだ〜!」

・「同点〜〜!」

・「翼、お前ってやつは…。」

・「チーム一丸となって手に入れた同点ゴール!」で《つづく》

 

 

 

 

#32

 

 

・「まだ甘いな、ミューラー。」

 

小学生回想「ボールは友達、怖くないよ!」

・敵の持っている技は全て自分の物にしてしまう。

・ロベルトの涙ポロポロ。

・「こい、シュナイダー、勝負だ。」

・千切れる帽子、弾けるボール、流血若林くん。

・ミューラーくんの涙。

・「後半戦、俺の分まで頼むぞ、若林!」

・「勝って、優勝して、お別れしよう。」

・\ご家族が、見に来られてますよー。/

・「もうお父さんたら。」

・「ノートの52ページだ。」「まさか、ロベルトが。」

 

 

#33

 

 

・「ところがどっこい!」
・「チョン。」心憎いループシュート
・\ヒャッホー!ロベルトー!/
・「サッカーは自由だ。」

 

・鋭い回転のうねりを見せるボール
・「ボールはいつでも友達さ!」
・「あ…、足が…!」(翼くん)
・「バク宙バックパスだ!」「そうだ、翼
!」 

・「あ…、足が…!」(シュナイダーくん)

・「これが俺の、ネオタイガーショットだ!」
・「まさに俺のノートの52ページそのものだったぞ。」
・「この借りは必ず返す。」
 
 

#34

 

 

・(冒頭4分強、アバンがまるっと前回のラストシーン)

・早苗ちゃんの涙

・若島津くんたちの止め絵

・「サッカーは勝った者が、強いんだ!」

・石崎くんのお母さんの涙

・「カルツか楊枝を吐き捨てた!?」

・「これがこの試合ラストの顔面ブロックだ!」

・1人時間差、更にフェイント、からの同点シュート

・(石崎くん、今際の際みたいに…。)

・「石崎くんのガッツを忘れるな!」

 

 

#35

 

 

・石崎くん、今際の際のよう。
・「石崎くんなら大丈夫ですよ。」
・「その精神は俺たちの心にあるんだ。」
・「さすが、SGGK、若林源三!」
・「生涯最高のゴールを!」
・「ジャンプ一番!」
・俺たちのゲルマン魂
・若島津くん得意の三角跳びディフェンスからの。
・「延長はいらん!」
・「ありがとう、父さん。」
・「まかせたぞ、翼、キャプテン翼!」
・「これが最後のシュートだ!」
・「日本ジュニアユース、優勝!世界制覇!」
・「こんちくしょーめ!」
・「よかった、サッカーをしてきて本当によかった!」
 

 

 


 

 

 

 
#36

 

・「おめでとう。」「シュナイダー。」

・MVP。スーパーサッカーボーイ翼くん。

・まさに猛虎。

・若島津くん、血の拳。

・「まさにチームワークの勝利でした。」

・「もう一度、家族一緒に頑張ろう。」

・「父さん、よかった、父さん。」

・「その夢に向かって走り続けます。」

・「ロベルト。」「翼。」

 

 

 

#37

 

 

 

・片桐さんレポート
・石崎くんのドボシテ👉👈
・久美ちゃんの告白、涙、そして後押し。
・神田くんの声が、ゆうきゃんなので只事じゃない。そして、告白。
・カルロス、おま…。
・「中沢早苗は、渡さない!」
・「これが世界を制したシュート…。」
・秒で、180度変わる男、神田。
・「だけど、俺は、中沢早苗が好きだ。」
 
・青春ドラマだった週。
・そしてワタシたちは、翼くんと早苗ちゃんの未来を知っているのだ。

 

 

 

 
#38

 

 

 

・大友中・キャプテン新田くんの隼シュート。南葛中、V4を阻む。
・(若島津くん、タケシが喋らないよ…。)
・転校生は三崎くん。
・「俺のそばにいてくれないか。」マネージャーとして。
・片桐さんが熱い。そして、サングラスを外して…。
・殴り込み、道場破り翼くん。
・「日本サッカーを世界一にする男だ!」
・翼くん、日本代表入り。
・「あの野郎、やってくれるぜ!」