◯②6/2(日) 【わんぷり】#18『わんだふるぷりきゅあ!』◯ | てれびざんまい。

てれびざんまい。

オススメの『ドラマ』『アニメ』『バラエティー』などをご紹介。

 
『わんだふるぷりきゅあ!』

 

『わんだふるぷりきゅあ!』キービジュアル

 

 

 

6/2(日)

#18「まゆの気持ち、ユキの気持ち」②


①放送前情報など



あらすじ 「MANTAN WEB」 より

(以下、『あらすじ』を茶色文字で引用)

 

セリフコレクション


《前回のラストシーン》から


🩷こむぎ(人間態)「🤍ユキもプリキュアなんてうれしい!これからは、いっしょにプリキュアしよ!」

 

🤍ユキ(人間態)「いっしょ?なぜ?」

「これ以上、🩵まゆにかかわらないで。」

 

対面の川岸。

白い花の中に、1輪だけ青い花が。

花びらが1つ、川面に落ちる。


この花はアスター?画像検索の果てに。


白色のアスターの花言葉は「私を信じてください」

 

青色のアスターの花言葉は「信頼」「あなたを信じているけど心配」



《今回のおはなし》


正体を明かしたユキは、まゆの手を引いて立ち去ってしまう。


まゆはとまどいながらも、ユキと話せることを喜ぶ。


🩵「ふわぁ…。夢みたい、𓃠ユキと話せるなんて。」

🤍、同意。


🤍「いつも、たくさん話しかけてくれたのに、返事ができなくて、もどかしかった。」


🩵:いっぱい話しかけて…、毎日色んなこと…。


\ハッ/


≪回想≫ 〜日々の猫吸い〜


🩵《ふわふわ〜!》

🤍《ニャア〜!》


🩵《ふは〜》


🩵《ス〜、はぁ》

🩵《ス〜、はぁ》

🩵《ス〜、はぁ〜》3連発


🩵「イヤーッ!」/// 🏃💨

追う、🤍。


オープニングテーマ

  

Aパート


🏝ニコガーデン


🐏メエメエに報告。


キュアニャミーは、𓃠猫だった。


🐶こむぎ(犬形態)「「ニャ」ってつくから猫ちゃんだと思ってたワン。」


プリキュアが増えた事を喜ぶ、キラリンアニマル達だが…。


プリキュアをやる気がない、🤍の守りたいものとは?


🏘️Pretty Holic(猫屋敷邸)


𓃠を抱いて帰宅する🩵。

母(🟣スミレさん)に話しかけられ、ドキドキしてしまう。🟣の鼻歌は♬ニャンニャニャ〜


部屋に入ると(改めて)喋る𓃠。


𓃠「困ったことがあったら、何でも相談して。」


家に戻ったまゆは、ユキから変身できるようになったいきさつを聞く。


𓃠「月や星が雲におおわれた暗い夜…。」←詩人。


ガルガルが現れた時、プリティホリックを守ろうと家から飛び出したユキ。


𓃠《シャー!》💢


首輪のチャームが輝き、プリキュアに変身できるようになったという。

 

𓃠「🩵がくれた、このチャームが、わたしに力をくれたんだと思う。」

画像引用:「MANTAN WEB」


この不思議は、鏡石が関係していると思う🩵。


しかし、「こむぎやいろはと協力する気はない」と告げる。


𓃠「わたしは、🩵を守りたいだけ。」


まゆにも「二人に関わらないように。」と言い聞かせる。



🏫中学校

 

翌日、まゆは、学校でいろはたちといつものように接しようとしつつも、ユキの言葉が気になり、つい距離をとってしまう。


𓃠の🩵を守りたいという気持ちは分かる、と💜いろは、🔵


怖がりの自分1人では、何も出来ないと落ち込む🩵。


そんなまゆにいろはは「これからも仲よくしたい」と声をかける。


💜「だって友達だし。」

🩵「とも…、だち?」

💜「それはそれ、これはこれだよ。」

☝️ゞ☝️ゞ

🩷「そうだよ!」

🩷「?」「☝️ゞこれって、☝️ゞどれ?」

💜「どれ?」

🔵「えっ?」

🩵「フフフフ…。」

皆の笑い声。


楽しげな4人を離れて見ている𓃠。

「・・・。」


その日の放課後、下校中にこむぎがガルガルの気配を感じとると、すぐにユキが現れ、まゆを連れていくが、いろはは笑って見送る。


🩷「バイバイワ〜ン!」ご陽気。


さて、プリキュアりますか。


🩷💜同時変身バンク

 

🩷「ワンダフルパクト!」
🩷💜「プリキュア!マイエボリューション!」

🩷「スリー!」
💜「ツー!」
🩷「ワン!」
 
🩷「みんな大好き素敵な世界!キュアワンダフル!いっしょに遊ぼ!」

 

💜「みんなの笑顔で彩る世界!キュアフレンディ!あなたの声をきかせて。」
 

🩷💜「せーの、わんだふるぷりきゅあ!」


地中の穴に逃げ込む、今回のガルガルは…?

 

Bパート

🏫

巷では、猿蟹コンビが話題です。

🐒猿渡くん
🦀蟹江さん

🐒≪恐怖!地中から⬛の声≫話
🦀「キャーッ!やめてよ、🐒、でたらめ言って。」ポカスカポカスカ。ツインテ可愛い。

🧸大熊さんも可愛い。お団子ヘアー。

🏘️フレンドリィ動物病院&サロン(犬飼邸)

🐏に、リモートで報告。

✨🐇キラリンウサギさんから有力情報。

⬛は、✨🐹キラリンハムスターかもしれないキラ

🔵:ハムスターはキヌゲネズミ科。岩場や砂地で地中に穴をほってくらしている
たまに地上に出て、食料を集めたり、縄張りチェックを。

⬛、公園に出現。

𓃠も気付く。《でも遠い。》

追う🩷💜。
また、地中の巣穴に逃げ込まれる。

ほっぺにどんぐりをためたまま、巨大化し、巨大どんぐりを吹き飛ばしてくる⬛。

小さくなって、また逃走。

𓃠「来る。⬛が近づいてきてる。」

💜たちに連絡を、という🩵だが。

𓃠「その必要はないわ。仲間なんていらない。わたしだけで十分。」

家から絶対に出ないように、釘を差し、窓からヒラリ。走っていくのは🤍少女態まゆ

魅惑のキュアニャミー変身バンク

「シャイニーキャッツパクト!」
「プリキュア!マイエボリューション!」
「ほっぺにきらめき!」
「リップはキュートに!」
「気高くかわいくきらめく世界!キュアニャミー!」
「仕方ない、構ってあげる。」

 

画像引用:「MANTAN WEB」

 

物理攻撃、🤍強し!

🤍が、心配で家を出る🩵

💜、フレンドリータクトで✨🐇の力を借り、⬛の位置把握。

🤍「まゆは、私が守る!」


🖊追記中🙇よろすすおねがいします。

種﨑さん、回復祈願です。



 エンディングテーマ

 

 

《キャスト》


🩷キュアワンダフル/犬飼こむぎ:長縄まりあ
💜キュアフレンディ/犬飼いろは:種﨑敦美

🤍キュアニャミー/猫屋敷ユキ:松田颯水

 

🩵猫屋敷まゆ:上田麗奈


🔵兎山悟:寺島拓篤

🐏メエメエ:立花慎之介

 

🟣猫屋敷すみれ:斎藤千和


🐾