◯4/21(日) 【わんぷり】#12『わんだふるぷりきゅあ!』◯ | てれびざんまい。

てれびざんまい。

オススメの『ドラマ』『アニメ』『バラエティー』などをご紹介。

 
『わんだふるぷりきゅあ!』
『わんだふるぷりきゅあ!』キービジュアル
 

4/21(日)

#12「私はキュアニャミー」

 

 

 

 

 

 

 

📝🐶こむぎ、𓃠ユキちゃん、🐰大福(今回お休み)《可愛いコレクション》

 

そして今日は ❄華麗なる❄ 

🤍キュアニャミー《コレクション》



あらすじ 『MANTAN WEB』より

 (以下、茶色文字で引用)


アバン


・🩵まゆさん、足踏みミシン(お裁縫ガチ勢)


夕方、部屋で刺しゅうをしていたまゆは、ユキがいなくなっていることに気づく。

 

・可愛らしい、𓃠ユキとイチゴの刺繍🍓。𓃠のお洋服。


家の中を探し回っているうちに、いつの間にかお気に入りのブランケットの上に戻っていたユキ。


・𓃠ユキ、しっぽクネクネ。

・🩵「スー、ハー、スー、ハー。」猫をスンスンすると、良い匂い。

・𓃠の口、『ω』 でカワイイ。


しかし、その日の夜、まゆが目を覚ますと、そばにいたはずのユキが再びいなくなっていた。


・深夜。森の中。

𓃠の足。青いリボン。


次のカットは、

満月に飛んでいく、🤍キュアニャミー

 


オープニングテーマ

  

オープニングの前回まで顔が見えなかった🩵まゆと背中合わせの女の子が、銀髪・青リボンの少女に…。エモいわー。


Aパート


「ユキが自分の知らないうちにどこか遠くに出かけているのではないか?」と、まゆに相談されたいろはは、「あした、確かめてみよう」と思い立つ。


《教室》


・🩵ため息3連発→「うひゃあ!」


・💜いろはに呼ばれて、頬を赤くする🔵くんを見て、ニヤニヤする女子。お団子・大熊さんと、ツインテ・蟹江さん。


・🔵くんの猫解説。

《猫はすごく狭い所も通れる》

スルスル𓃠

《ドアや窓を開けられる子もいる》

ジャンプしてドアを開ける𓃠。

窓からスルスルと出ていく𓃠。


・猫はすごい、の話題から、犬もすごいことをアピールする🩷こむぎ(人間態)。「鼻がきくし!お散歩大好きだし!」

💜「そうだね~。」よしよしよし。


・𓃠は、店頭看板猫。


・ゴハンを食む𓃠。カッカッカッカッ。


翌日、犬の姿のこむぎと一緒にまゆの家にやってきたいろは。


・🩵の部屋を訪れた💜と🐶こむぎ(犬形態)

🐶「ワン、ワンワン!」

𓃠、チラッ。


・聞き耳𓃠、ノビ〜んっ。


・🟣すみれママ、おもてなしのドッグフードを、ガツガツいく🐶。


・🐶《クンクンクン…。わかる、わかるワン!𓃠がどこを歩いたか、🐶にはお見通しワン!》✨(⁠。⁠◕⁠ω◕⁠。⁠)⁠✨


・いつの間にか、ベランダにいる𓃠。「ニャア。」


いろはは、持ってきた見守りカメラをセットし、スマートフォンでまゆとともにユキの様子を確認する。


💜「じゃじゃ〜ん!フクロウカメラ〜!」→𓃠の眉間のシワ。イラッ 💢


・カメラの性能アピールのため、ゴロゴロゴロゴロする🐶 ↔ 𓃠イラッとしたアップで「シャア!」💢


・フクロウカメラ越しのスヤスヤ𓃠、

💜の膝の上で、舌とヨダレを出し爆睡する🐶。お腹ナデナデ。


ずっとまゆの部屋で眠っていたユキだが、リビングで話していたいろはとまゆの元にやってくると、なぜかいろはの方をジッと見つめてからすぐにまた部屋に戻ってしまう。


・終始、申し訳ない気遣いの人、🩵。

💜:そんなことないよ。「友達でしょ?」

🩵「えっ?えっ…?友達…。」ハッ!

「あっ…、そう、友達、友達!」

「友達…、フフフ。」

どっからどう見ても友達だが、極度の人見知りさんには嬉しい言葉。


・そんな2人を、不機嫌そうに見下ろす𓃠。声をかけると、プイッと行ってしまう


そのとき、ガルガルの気配を感じたこむぎが飛び起きる。


𓃠もまた、窓から外を見上げる。臨戦対戦の後ろ姿。


CM


Bパート


・スマホの中で眠る𓃠。フクロウカメラに写っている。


🩵が、💜と🩷を追いかけて出掛けると。


フクロウカメラをジッと見る𓃠。



𓃠も、


きっと、

💜も、

🩷も。


絶対、危ない目にあって欲しくない🩵が、人気のない所で、⬛ガルガルに襲われる。


さながらホラーのような絶望感。 


🩵「いや〜!」

逃げ道を塞がれる。


突き飛ばされ、大ピンチ。


と。


✨✨✨


たなびく銀髪。


✨✨✨


左手一本で、⬛の爪を封じ込むその人は。


ジャンプからの、パンチ、キック。

見事な回転着地。6回転はしている。


翼からの矢のようなビームも、右手一本。🩷💜と同じバリアで色はブルー。


そのまま、⬛を吹き飛ばし、🩵に忠告。

🤍「これ以上、関わってはダメ。」


🩵「え?」

《回想》

金髪の少女「これ以上、関わってはダメ。」


🩵「あなたは…。」


ヒラリ、と飛び去る。


🌳


森の中、吹き飛ばされた⬛を見つけた💜と🩷。



同時変身バンク


🩷「ワンダフルパクト!」
🩷💜「プリキュア!マイエボリューション!」

🩷「スリー!」
💜「ツー!」
🩷「ワン!」

🩷「みんな大好き素敵な世界!キュアワンダフル!いっしょに遊ぼ!」

💜「みんなの笑顔で彩る世界!キュアフレンディ!あなたの声をきかせて。」

🩷💜「せーの、わんだふるぷりきゅあ!」



📝視聴メモ

物理攻撃

「私の名前は、キュアニャミー。」

 


エンディングテーマ

 

《キャスト》
 

🩷キュアワンダフル/犬飼こむぎ:長縄まりあ
💜キュアフレンディ/犬飼いろは:種﨑敦美

 

𓃠猫屋敷ユキ:松田颯水
●猫屋敷まゆ:上田麗奈

 

🔵兎山悟:寺島拓篤


🟣猫屋敷すみれ:斎藤千和

 

 

🧒いろはパパ・剛さんは、白熊寛嗣さん。

『トロプリ』では、チョンギーレさん。

 

🧑いろはママ・陽子さんは、小平有希さん。

『ひろプリ』では、たけるくん。

 

 

 

🌟

 

 

 

 

🐾