3/25(月) 朝ドラ『ブギウギ』【最終週】第26週「世紀のうた 心のうた」① | てれびざんまい。

てれびざんまい。

オススメの『ドラマ』『アニメ』『バラエティー』などをご紹介。

 

ドラ【こぼれ噺】

 

・心にとめておきたいシーン、新作情報など。 

 

・なので、お話の内容にふれています。バレています。

 
・朝ドラ直後に放送中の『あさイチ』の話題も。時に『土スタ』も。 
 
 

【再放送】ゲゲゲの女房(BS12)無料

次回 3/25(月)

 

 

『ゼタ』のロゴ下半分が『ガロ』


 

2024年度前期朝ドラ『虎に翼』

 

 

2024年度後期朝ドラ『おむすび』

2025年度前期朝ドラ『あんぱん』

 

 

 
2023年度後期朝ドラ『ブギウギ

10/2(月)放送スタート  NHK総合

 

毎週月曜~土曜  8:00~8:15

 

ヒロインのモデルは昭和の大スター、笠置シヅ子さん!

 

連続テレビ小説「ブギウギ」メインビジュアル
 

 

足立紳

 

 

音楽


服部隆之
 
 
語り

高瀬耕造 アナウンサー
 
 
主題歌
 
「ハッピー☆ブギ」

中納良恵・さかいゆう・趣里

 

 

 

 

 📢⚡⚡⚡

 

最終週(第26週)
「世紀のうた 心のうた」
 
演出
 
福井克広(チーフ演出)
『ブギウギ』(第1・3・8・13・14・19・20・25週)
『おんな城主 直虎』『風林火山』『純情きらり』

  

 

 

3/25(月) 第122
 

『オールスター男女歌合戦』歌唱後、楽屋で放心状態スズ子。

 

感極まったタケシ、

「これは、新たな福来スズ子の誕生です!」予告動画の。

「福来スズ子の第2章の始まりです!」

 

スズ子がぐったりしていると、股野とアユミ。

 

あらすじ(「Gガイド番組表」より)

 

水城アユミ(吉柳咲良)はスズ子の楽屋を訪れ、スズ子の歌に感激し、自身ももっと勉強しなければと思ったと伝える。

 

股「スズちゃん…、最高やった。」

ア「『ラッパと娘』を歌いたいなんて言ったこと、本当にすみませんでした。」

 

スズ子は、本当にいいステージだったと言うのだが。

 

ア「まだまだ、私には、力が足りません。今日の、福来先生の舞台を見て、よく分かりました。」

「もっと…もっともっと勉強し直してきます。」

「そして、いつか福来先生のように、自分の持ち歌一つで、瞬時にお客様をとりこにしてしまう歌手になれるように、精進します。」

 

スズ子の微笑み。

 

 

 オールスター男女歌合戦を全力で歌いきったスズ子(趣里)の評判は最高のものとなった。

 

年が明け、新聞の紙面には「ブギの女王復活」の見出しが踊る。

 

《花田邸》

 

タケシが、毎朝新聞を持ってきて大はしゃぎ。

 

大みそかを締めくくる「オールスター男女歌合戦」ブギの女王 福来スズ子 完全復活≫

 

小田島、一(はじめ)、愛子も興奮気味。

はじめは変わらず、三橋満男推し。

 

スズ子は何か浮かぬ顔。

 

窓の外には、雪。

 

 

《羽鳥邸》

 

こちらも浮かぬ顔で、新聞記事のスズ子を見る善一。

 

麻里「あなたも負けてられないわね。」

善「そうだね。・・・。」

 

 

《世田谷》

 

ベッドに大の字、スズ子。

「・・・。」

 

愛介、ツヤ、梅吉の遺影前に。

 

思い出走馬灯。

 

幼い頃『はな湯』でみんなと。母の笑顔。

父と上京した日。

帽子を取ると坊主頭の六郎。

愛助と手を取りあって踊った中庭。

 

遺影の愛助。

 

 

《稽古場》

 

ピアノをじっと見て、羽鳥との稽古初日を思い出すスズ子。

 

善(歌うのは、福来君なんだ。福来君が楽しく歌えれば、それでいいんだ。)

 

ステージの思い出。

『ラッパと娘』

『東京ブギウギ』

善一の笑顔。

 

オールスター男女合戦での『ヘイヘイブギー』

 

ため息、一つ。

 

スズ子自身は、ある大きな決断をしようとしていた。その決断を胸に抱き、羽鳥善一(草彅剛)のもとを訪ねる。

 

 
ス「ワテ、歌手を引退しようと思います。」
 
麻「えっ?」
理由を聞く。
 
ス「いろいろある気がするんですけど、」
一つ、確かなのは、年末の『歌合戦』で燃え尽きた。
 
動揺して、スズ子復活をつげる雑誌記事を見せる麻里。
 
ス:多分、もうこんなふうには歌えない。
 
水城さんから、とてつもないエネルギーをもらって、あれだけのステージができた。
 
あれ以来、何か、体にも力が入らない。
今までは、放心していても、次の事を考えられたが、今回は。
 
「もうええか、もうええやろ、ワテ、ようやったんちゃうんか。」という気持ちでいっぱい。
 
善一が、口を開く。
「僕はね、もしかしたら、福来君は、今までとは違った気持ち…、何か、決意と行ってもいいのかな…、そんな思いで、あの『歌合戦』の舞台に立つんじゃないかって」そう思っていた。
 
でも、まさか、引退とは、思わなかった。
 
それは、全くの予想外。
 
確かに、水城アユミはすごかった。
 
君の気持ちは良く分かる。
 
「でもね…、僕は君を引退させないよ。」

 

 

ス「え…?」
 
善「君が引退するということは、今まで作ってきた歌を全て葬り去ることになる。歌を殺すことになる。」
(草彅さんに、そう言われると気が、遠くなる。)
 
麻「そんな、言い方…。」
 
善「そんなことは、絶対に、僕は許さないよ。」
 
スズ子の頬を流れる涙。
 
善「君が、舞台で喜劇をやろうが、映画女優をやろうが、一向に構わない。」
「でもね、君は死ぬまで歌手なんだ。歌を葬り去ることだけは、絶対に許さないよ。」
「もしも、君が、本当に歌手をやめると言うなら」
「僕は、君と絶縁します。」予告動画の。
 
麻「あなた…。」
 
仕事があるから、と部屋を出ていく善一。
 
 
一人、帰るスズ子。
 
 
善一もまた、暗い仕事部屋で一人。
 
 
《花田邸》
 
タケシ、愛子、大野を集めるスズ子。
「そない見んといてえ、穴開くわ。」
明るく言うスズ子だが。
 
「ワテ…、歌手を引退しようと思います。」
 
愛「引退って、何?」
ス:歌手をやめようと思う。
 
取り乱すタケシ。
辞めて、この先は?
 
ス:女優さんの仕事を。幸い、頂けるお芝居の仕事も、少しあるし。
 
「僕は認めない!」部屋を飛び出すタケシ。
 
大野:ああ見えて、一番間近で、歌手の福来スズ子さんを見てきた人ですから。
 
夜。
ベッドに入る愛子と。
 
愛「マミー、引退したら、もう歌は全然歌わへんの?」
ス「どうやろ…。愛子は、マミーが歌手をやめるんは、嫌か?」
愛:マミーが嫌ならやめてもいいと思うけど、マミーの歌が聴けなくなるのは、寂しい。けど、本当に嫌だったら、やめてもいいと思う。
愛子をギュッと抱きしめ、不思議がられる。「震えてるで。」《つづく》
 

 💃

 

  

💃

 

 

 

 

あさイチ

 

「高校野球中継」のため、生放送は、お休み中。(再開は3/27(水)の予定。)

 

先週は春の特別編。これまでの放送から反響の大きかった回をコンパクトに再びお届け。

 

今日も特別編。8:15〜8:52の放送。

「さらば自己流!頭皮ケア」

 

【ゲスト】

吉田沙保里さん・坪倉由幸さん(我が家)

 

 

📺明日夜は『あさイチ☆ゴールデン』放送

 

19:30〜20:42  NHK総合

 

【ゲスト】

YOUさん

有吉弘行さん

磯山さやかさん

 

【講師】

栗原はるみさん

 

🎍