3/12(火) 朝ドラ『ブギウギ』第24週「ものごっついええ子や」② | てれびざんまい。

てれびざんまい。

オススメの『ドラマ』『アニメ』『バラエティー』などをご紹介。

ドラ【こぼれ噺】


・心にとめておきたいシーン、新作情報など。 

 

・なので、お話の内容にふれています。バレています。

 
・朝ドラ直後に放送中の『あさイチ』の話題も。時に『土スタ』も。 
 
※更新中(更新前は前回記事で)
 

「ブギウギ」関連番組

 

 

 

 

 

 

 

🎶

 

  

 

  

  

  

 

 

 

 

 

「ブギウギ」セット公開

 

 

 

【再放送】ゲゲゲの女房(BS12))無料

次回3/18(月)放送

  

 

2024年度前期朝ドラ『虎に翼』

2024年度後期朝ドラ『おむすび』

2025年度前期朝ドラ『あんぱん』

 

 

 

2023年度後期朝ドラ『ブギウギ

10/2(月)放送スタート  NHK総合

 

毎週月曜~土曜  8:00~8:15

 

ヒロインのモデルは昭和の大スター、笠置シヅ子さん!

 

連続テレビ小説「ブギウギ」メインビジュアル
 

 

足立紳

 

 

音楽


服部隆之
 
 
語り

高瀬耕造 アナウンサー
 
 
主題歌
 
「ハッピー☆ブギ」

中納良恵・さかいゆう・趣里

 


 

 

 📢⚡⚡⚡

 

第24週ものごっついええ子や」 ②
 
演出
 
二見大輔
 
・『カムカムエヴリバディ』『なつぞら』『半分、青い。』
・『ブギウギ』
第11週「ワテより十も下や」
第12週「あなたのスズ子」
第18週「あんたと一緒に生きるで」
第23週「マミーのマミーや」
 

 

 

3/12(火) 第114回

 

あらすじ(「Gガイド番組表」より)
 
昭和30年(1955)、新しい家に越してから5年。
 
6月。
 
スズ子(趣里)は、近所の人たちを招待し、愛子(このか)の8歳の誕生会を開く。
 
しかし、愛子は誰とも話さず一人ぼっちでいる。
 
愛「こんなん、してほしない!余計なお世話や!」
 
スズ子はそんな友達のいない愛子のことを心配に思っていた。
 
しかし、友だちと遊ぶよう言われた愛子は、スズ子の言うことは聞かずに部屋にこもってしまう
 

 

スズ子は子育てのことについて大野(木野花)や麻里(市川実和子)に相談する。
 
大:焦らないで。愛子ちゃんには、愛子ちゃんのペースがある。見守ってあげるのも大切。
 
 
愛子、学校帰りに、男子たちの心無い言葉。
 
「有名人の子!」
「あんな誕生日会して」
「変な大阪弁」
「調子のんなよ!」
 
 
また雑誌『真相婦人』に鮫島の記事
 
子供のために誕生日会!?
大甘な福来スズ子の子育て!
 
 
《羽鳥邸》
 
麻里は、大野と同意見。
 
子供なんて、なかなか思うように育たないものだし、親の言うことが、一番聞きたくないもの。甘えもあるのだろうが。
 
善一:でも、親がある程度導いてやることも大切。
 
イネコはやりたくもないピアノをやらされて、毎日ケンカしているらしい。
 
自分は、貧乏な魚屋の家に育ったから、音楽をやりたいなんて、とても言えなかった。親には本心も言えなかった。
 
だから、スズ子に賛成。まずは、与えるもの与える。それで、いいと思う。
 
あとは、子供が勝手に考えるだろう。
 
先生に言われても…。
ス「全く力湧きませんな、子育てに関しては。」
善『あら!』おでこパチン。
 
3人の笑い声。
 
スズ子、帰宅。
家の前では、楽しげになわとびをする子供たち。
 
外で遊んでいるのは、ご近所の健一くんやメグちゃん。
 
全く、加わる気はない愛子。
実は、今日もスズ子と遊ぶ約束だったのに、出かけてしまいスネている。
 

愛助、ツヤ、梅吉の遺影の前に話しかけるスズ子。
 
梅吉が撮った、小さな愛子とカメの写真を見て、あの頃はかわいかったな、としみじみ。
 
立派な調度品に囲まれベッドで眠る愛子を見て、寝顔は天使だと思う母であった。
 
 
朝。
愛子のために、好物のフレンチトーストを作ったスズ子。イチゴジャム添え。
 
愛「まずい。要らん。すんごいまずい。」
 
激しい、言い合いになる。
「マミーなんか、大っ嫌いや!」
 
飛び出した愛子を追いかけようとして、大野に引き止められるスズ子。
 
愛「嫌いや。大阪弁も嫌いや。」
 
と、新聞文字切り抜きの脅迫文が門に。
「ムスメノイノチガオシ」
イライラしていた愛子は、丸めて投げ捨てる。

 

また大野に相談していると、電話が。
 
大野が出る。
「もすもす。もすもす?もすもす!」
何だか荒い息が聞こえる。
男「あ…、あんた。花田鈴子か?」
「いいから、花田鈴子に代われ!」
怪しむ大野に、
「娘がどうなってもいいのか?」
「娘、誘拐されたくなかったら、さ…3万円出せ。」
大「誘拐!?」
ス「・・・?」《つづく》

 

 

 

💃

 

 

 

あさイチ

 

《朝ドラ受け》

🖊ちょっこし追記します。

 

【ゲスト】

近藤芳正さん

黒田有さん(メッセンジャー)

 

特集は「ツイQ楽ワザ  常識破りのシン・天ぷら」


【生ナレーション】

日髙のり子さん

 

 

 

 

 

 

 


 


 

試しに入力。試しだから、斜め。
背景、イラストも沢山。まひろ、道長、どーもくんに、おじゃる丸も。