3/11(月) 朝ドラ『ブギウギ』第24週「ものごっついええ子や」① | てれびざんまい。

てれびざんまい。

オススメの『ドラマ』『アニメ』『バラエティー』などをご紹介。

ドラ【こぼれ噺】


・心にとめておきたいシーン、新作情報など。 

 

・なので、お話の内容にふれています。バレています。

 
・朝ドラ直後に放送中の『あさイチ』の話題も。時に『土スタ』も。 
 

 

「ブギウギ」関連番組

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

「ブギウギ」セット公開

 

 

【再放送】ゲゲゲの女房(BS12))無料

  

 【図書館本】

 

 

2024年度前期朝ドラ『虎に翼』

2024年度後期朝ドラ『おむすび』

2025年度前期朝ドラ『あんぱん』

 

 

 

2023年度後期朝ドラ『ブギウギ

10/2(月)放送スタート  NHK総合

 

毎週月曜~土曜  8:00~8:15

 

ヒロインのモデルは昭和の大スター、笠置シヅ子さん!

 

連続テレビ小説「ブギウギ」メインビジュアル
 

 

足立紳

 

 

音楽


服部隆之
 
 
語り

高瀬耕造 アナウンサー
 
 
主題歌
 
「ハッピー☆ブギ」

中納良恵・さかいゆう・趣里

 

 

 

 

 📢⚡⚡⚡

 

第24週ものごっついええ子や」 ①
 
演出
 
二見大輔
 
・『カムカムエヴリバディ』『なつぞら』『半分、青い。』
・『ブギウギ』
第11週「ワテより十も下や」
第12週「あなたのスズ子」
第18週「あんたと一緒に生きるで」
第23週「マミーのマミーや」
 

 

 

3/11(月) 第113回

 

 
あらすじ(「Gガイド番組表」より)
 
羽鳥善一(草彅剛)作曲二千曲記念ビッグパーティーの日が近づいてくる。
 
スズ子とりつ子は、ポスターの二択の意見を聞かせて欲しいと呼ばれる。
 
歌手だって。
羽「これからは、全てにおいてセルフプロデュースしなきゃ。」
 
羽鳥はスズ子(趣里)たちに、パーティーで余興をしてほしいとお願いする。
 
(ター坊にお願いしていたらしい。)
 
《喫茶店》
 
スズ子がりつ子(菊地凛子)に相談すると、羽鳥があっと驚くようなことをしたいと言われ、スズ子が内容を考えることになる。
 
《世田谷》
 
スズ子、タケシ、大野の3人で頭を悩ませる。
 
タケシが手品(コイン隠し)など繰り出していると、
 
愛子、幼稚園のお遊戯会で着る衣装お披露目。
 
お遊戯会で、踊るダンスを見せると、タケシも浮かれて踊り出す。閃きのスズ子。
 
スズ子が考えた余興は…。
 
《喫茶店》
 
内容を聞いたりつ子は、
「帰りま〜す。」
 
強引に引き止める、スズ子。
「一緒にやりましょ!えへへ。」
 
り「「えへへ!」じゃないわよ。」まねっこりつ子さんが可愛らしいぞ!
 
しぶしぶ承諾。
 

 

パーティー当日。
 
相変わらず軽妙な羽鳥の挨拶。
まずはこの曲から、
「トゥリー、トゥ、ワン、ゼロ!」
 
まずはスズ子が「東京ブギウギ」を披露。
 
出席者の皆も、笑顔で大歓声、ダンスしながら大盛り上がり。

 

 

ス\おめでとうございま〜す!/
演奏メンバー「おめでとうございます!」
 
それはもう、ご機嫌、羽鳥。
 
しかし、りつ子は余興をするかどうかまだ迷っていた。
 
りつ子、まずは「別れのブルース」を。
 
曲が終わり、指をパチン、と鳴らすりつ子。

 

 

「東京ブギウギ」のイントロ。
衣装の早抜きで、黒いドレス(ケープ)から、赤ジャケット、黒パンツに。
 
湧く観客。
驚く羽鳥。
 
同じ衣装のスズ子とダンサー。ダンサー6人は黒ハット。
 
ス「羽鳥先生、二千曲、おめでとうございます!」
ス・り「おめでとうございま〜す!」
 
キレイに揃った8人のダンス。
 
羽「やあやあ、これは、やられたねえ。すばらしいねえ。」
 
MITCYさんのトランペット。
 

 

 

やられたらやり返す!と舞台に上がり、ラインダンスに加わる羽鳥。
 
フロアの観客もラインダンス。
 
両脇にスズ子とりつ子、足を高く上げすぎて転ぶ羽鳥。
 
拍手と大歓声。
 
羽「これが、本当にサプライズだ!」
「目には目を、歯には歯を、だ!」
 
大笑いの麻里。
 
ステージ後の笑い話。
 
《容赦のないスズ子の指導回想》
 
世田谷。豪邸中庭。
 
愛子と3人でラインダンス。
お茶を入れつつ見守る大野。
 

 

会場では、和やかな談笑。
 
≪語り≫
羽鳥善一、茨田りつ子、福来スズ子。
3人は、この先も、まだまだ、日本のエンターテイメント界を引っ張っていくのでした。《つづく》
 

💃

 

 

  

 

💃

 

 

💃

  

 

あさイチ

 

特集「13年の子育て日記」

【ゲスト】青木さやかさん・土屋礼央さん