◯3/10(日) ①【わんぷり#6】《Aパート》『わんだふるぷりきゅあ!』 | てれびざんまい。

てれびざんまい。

オススメの『ドラマ』『アニメ』『バラエティー』などをご紹介。

 
『わんだふるぷりきゅあ!』
『わんだふるぷりきゅあ!』キービジュアル
 

 

 

3/10(日)

#6「こむぎ、いろはとケンカする」

  

 

 

 

 

◤台詞コレクション◢ #6

Aパート(文字数制限の壁)

 

📝ただただ台詞をコレクションし、🐶こむぎ・𓃠ユキちゃん・🐰大福を愛でる時間。

 

あらすじ「MANTAN WEB」 より

 (以下、茶色文字で引用)

 
ガルガルから元の姿に戻ったキラリンペンギンがニコガーデンに帰ってきた。
 
🐧キラリンペンギンさん「キラキラ〜。」
 
✨✨✨🏝✨✨✨
 
💜いろは「わぁ〜!」
 
キュアフレンディのフレンドリータクトと、力を貸してくれたキラリンウサギのおかげだったが、
 
🐏メエメエ:🐧さんも無事に!「💜さん、お手柄です。」
 
💜:わたしだけの力をじゃ…。🐇キラリンウサギが力を貸してくれたから。ありがとう!
 
🐇「どういたしましてキラ。力になれてうれしいキラ〜。」
 
🔵悟くん「友達の力をかりてパワーを発揮する。まさにフレンドリータクトだね。」
 
💜「みんなで力を合わせれば、できないことはないね。」
 
一方のキュアワンダフルはフレンドリータクトを使うことができなかった。
 
🐶こむぎ「🐶、力を合わせてないワン…。」
🐇:?
🐶「フレンドリータクト…、🐶はどうして使えなかったワン?」
 
 
💜:?
🔵:?
🐏:これはゆゆしき事態。
「プリキュアとして何かすご〜く大事なものが、かけているのでは…。」
 
🐶「🐶もタクト使いたい!使いたい!使いたい!使いたいワ〜ン!」グルグルグル💨
 
🐏「ちゃんと話聞いて!」💢
 
🐶「💜といっしょに、使いたいワン!」
兄にヒシッ。
「使いたいワン!使いたいワ〜ン!」
≫ ≪
💜「そう言われても…。」
🐶\使いたいワ〜ン!/ ≫ ≪ 涙ホロリ。
 
 

オープニングテーマ

 

 

🏘️《フレンドリー動物病院&サロン》
 
💜「お客さ〜ん、おかゆい所はありますか〜?」クシ
🐶「そこ、そこ、もっとワン。」「ワフ〜ン!」
 
💜「おてて。」
🐶「ワン!」
💜「握手。」
🐶「ワン!」
💜「イエーイ!」
🐶「イエイ!」
 
💜「よくできました。はい、ご褒美。」🦴(クッキー)
🐶「おいしいワン!」
💜「ご機嫌直ってよかった。」
 
🔴陽子ママ「「おいしいワン」って?」
💜🐶:💥
自分が言ったと、ごまかす💜。
 
🔴が待っていた患者さんが到着🚗。
 
🐩「クゥ〜ン…。」
🧑戌井さんちの🐩チョコちゃんは、病院嫌い。予防注射が出来ないくらい、イヤイヤ。
優しく話しかける💜。
「不安になっちゃった?病院って緊張するよね。」
🐩「クゥ〜ン。」
💜「大丈夫。🐩ちゃんが病期にならないようにするんだから。🧑さんも一緒だし。」よかったら、わたしも一緒に。
🐩「クゥ〜ン…。」
💜「一緒にがんばろ。」
🐩「ワン!」
 
💜には、昔からそういうところがあるという。
人見知りが激しい子、臆病な子、怖がっている子も、💜にはなつく。
 
🐶:(ムゥ…。)
💜:わたしはただみんなと友達になりたいなって思っているだけ。
🐶「ワフゥ…、ワン!」
 
🐶「ワンワン!ワンワンワン!」グルグルグル💨 ≫ ≪
💜:あぶないって、ふんじゃう、🐶!
 
🏠
 
🐶「ワフッ…。」
🔴「ごめんね~。騒ぐと🐩ちゃんが、怖がっちゃうから、ちょっと家で待っててね。」
🐶「クゥ〜ン。」

 

 

🏤《Pretty Holic(猫屋敷邸)》
 
𓃠ユキ(お昼寝から目覚める)
🩵まゆ(無心で縫い物)
 
すみれママ「まゆ、パパから連絡よ。」
𓃠「・・・。」
集中すると、周りの音が聞こえない🩵。
𓃠、ヒラリ「ニャ。」
🩵「な〜に?遊びたいの〜?」
「・・・。」
𓃠「ニャ~。」
「まゆ。」
🩵「あっ、ママ。」
 
パパから連絡、と聞き、居間へ。
 
🖼壁に写真。象、チーター(ピュンマ?)、家族写真、小さな🩵と𓃠。
 
≪リモート≫
 
🩵「パパ!」
貴行パパ「まゆ、久しぶり、元気か?」
 
今、アフリカ大陸のタンザニアにいる父。
なかなかのイケメンさん。
 
今、ライオンを追っていて、今日、撮った写真を見せてくれる。野生の迫力。
🩵「強そうで、かっこいい。」
 
オスライオンのきれいなたてがみの話。 
おたけびも凄い。
 
とても楽しそうな父に、🩵も笑顔。
 
話題は、🩵の学校の事へ。
 
もう、💜ちゃんという友達ができたと母。
🩵「まだ友達ってわけじゃ…。」///
 
「まゆは、そのままで大丈夫だよ。新しい学校楽しんでな。」
🩵「うん…。」
 
𓃠「ハァ…。」ため息ひとつ。
 

 

🏠
 
💜の部屋》
 
ドライヤーをかけている💜。
 
🐶「フン!」
💜:?
🐶「🐶、💜のお手伝いがしたいワン。」
💜:?「じゃあ…。」
 
ボール遊びを始める💜。
🐶「ワン!ハッハッハッ…。」
💜「よし、よし、よし。」
🐶「ワフッ。」
ハッ💥
🐶「ちが〜うワン!すっごく楽しいけど!」違うのだ。
「💜の役に立ちたいワン!」
 
💜「じゃあ…。」「いっしょにねてくださ〜い。」
🐶「ワン!」
「ワフ?これもちょっとちが…。」
「グーグー…。」
💜「おやすみ、🐶。」

 

翌朝、散歩に出かけようとするこむぎ。
 
だが、毎日使っているリードがフレンドリータクトに変わったため、なくなっていることに気づく。
 
🐶「ない!ない!ない!ない!」
 
父・剛が持っているものを借りようとするいろはだったが、「いつものものでないとイヤだ」とわがままを言うこむぎ。
 
🐶「嫌ワン!」
「💜といっしょにえらんだのに、あれでずっとお散歩してきたのに…。」涙目中の涙目。
 
駄々をこねる🐶。
 
💜「わがまま言わないの!」
 
🐶「むぅ~。」
💜「むぅ~。」
 
🐶「絶対嫌ワン!絶対嫌ワン!あれじゃなきゃ絶対お散歩しないワン!」≫ ≪
 
いろはも「お散歩は中止!」と怒ってしまう。≫ ≪
 
🌳
 
森の動物たち、鳥、リス、ウサギが異変を感じる。模様入り黒玉子が■ガルガルへ。
 
CM
 
Bパートへ(文字数制限の壁)

 

 

 
 

《キャスト》
 

🩷キュアワンダフル/犬飼こむぎ:長縄まりあ
💜キュアフレンディ/犬飼いろは:種﨑敦美

𓃠猫屋敷ユキ:松田颯水
●猫屋敷まゆ:上田麗奈

🔵兎山悟:寺島拓篤

🐏メエメエ:立花慎之介

 

🧒いろはパパ・剛さんは、白熊寛嗣さん。

『トロプリ』では、チョンギーレさん。

 

🧑いろはママ・陽子さんは、小平有希さん。

『ひろプリ』では、たけるくん。

 

 

 エンディングテーマ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🍔