2/13(火) 朝ドラ『ブギウギ』第20週「ワテかて必死や」② | てれびざんまい。

てれびざんまい。

オススメの『ドラマ』『アニメ』『バラエティー』などをご紹介。

ドラ【こぼれ噺】

 
心にとめておきたいシーン、新作情報など

 

・なので、お話の内容にふれています。バレています。


・朝ドラ直後に放送中の『あさイチ』の話題も。時に『土スタ』も。 
 
 
『あさイチ』

下矢印『朝ドラ』真顔受けの話題は下部に。

 

 
『ブギウギ』関連番組

 

 

 

 

 

 

【再放送】『ゲゲゲの女房』(BS12) 無料

次回2/19(月)

 

 

2024年度前期朝ドラ『虎に翼』

2024年度後期朝ドラ『おむすび』

2025年度前期朝ドラ『あんぱん』

 

 

2023年度後期朝ドラ『ブギウギ

10/2(月)放送スタート  NHK総合

 

毎週月曜~土曜  8:00~8:15

 

ヒロインのモデルは昭和の大スター、笠置シヅ子さん!

 

連続テレビ小説「ブギウギ」メインビジュアル
 

音楽


服部隆之
 
 
語り

高瀬耕造 アナウンサー
 
 
主題歌
 
「ハッピー☆ブギ」

中納良恵・さかいゆう・趣里

 

 

 

 

 

 

 📢⚡⚡⚡

 

第20週「ワテかて必死や」②
 
演出
 
福井克広(チーフ演出)
『ブギウギ』(第1・3・8・13・14・19週)
『おんな城主 直虎』『風林火山』『純情きらり』

 

 

 

2/13(火) 第94回

 
あらすじ(「Gガイド番組表」より)
 
有楽町の夜の女たちのリーダー、ラクチョウのおミネ(田中麗奈)がスズ子(趣里)の楽屋に乗り込んでくる。
 
【前回のラストシーン】
ラクチョウ(有楽町)のおミネ。
有楽町界隈を取り仕切るパンパンガールの親玉。

何の用件か丁寧に聞くスズ子に、

オミネ「しらばっくれんじゃないよ!」
「バカにしやがって!」
「アタイらを甘く見たら、承知しないよ!」
 
【今回のおはなし】
ミネ「あんたが、アタイらの味方だって?笑わせんじゃないよ。」
あんたが、どうやってアタイらを守るつもりなのか。
 
スズ子が受けた芸能雑誌の取材の記事が気に食わないという。
 
『真相婦人』に鮫島の書いた記事。
≪ワテは、パンパンの味方だっせ!≫
≪ワテが、パンパンを守る!≫
 
スズ子、困惑。
「あの記者、また変な書き方して…。」
言ったのは、皆さんにも、うかがい知れない事情があるんだろうと…。
 
誤解だというスズ子。
 
ミネ「訳知り顔」
「腹の底じゃ、みんな見下している。」
「人気取りに利用されるなんて、まっぴらごめん。」
 
激しく泣き出す愛子。
ミ「・・・。」
悪目立ちして、石を投げられるのは、こっち。
あんたにアタイらの気持ちは分からない。
ほっておいてくれ。
 
最後に、愛子に、
「邪魔したね。」
 
おミネは取り合わずに去ってしまう。
 
《三鷹》
 
秋山、来(きた)る!
 
秋山「どなり込み…。」スターも大変ですね。謙遜、スズ子。
 
愛子の可愛らしさに、うっとり秋山。
スズ子が産んだという事実にしみじみ。
お腹の中に、血の繋がった別人が、とスズ子独特の言い回し。
 
リリーから託されたのは、綺麗な赤いワンピース。
酒造会社の御曹司と結婚したリリー。
ス:玉の輿どころか、大玉。
そして、USKは退団。
 
《秋山のリリー物真似》「着飾ることも減るしぃ、代わりに着て欲しい〜。」
回想のリリー、ウインクきらり✨

 

 

ママになっても、福来スズ子なんやから、きれいにしとかなあかん。
 
あの頃の仲間で残っているのは、秋山だけ…。しかしスズ子の『真相婦人』の記事「コブ付きの歌姫!乳飲み子を抱えたブギの女王」を見て、俄然またやる気に。

 

 

皆、大切な人を亡くしたスズ子の事を心配していた。
歌えないようになるんじゃないかと。
それが、赤ちゃん抱えて『東京ブギウギ』
日本中、元気にさせてしまうなんて。
 
何かお手伝いできれば、と慌てながらも、『桜咲く國』を口ずさみ、愛子をあやしてくれる。

 

 

 

《コロンコロンレコード》

 
佐原に、おミネの話をすると「やっかい事はごめんですよ。」
相当なタマらしい。100人以上を取り仕切り、取材窓口にもなっている。
 
山下(近藤芳正)は、この件にはこれ以上深入りしないようにとスズ子にアドバイスする。しかし、どうしても誤解されたままでは嫌だと、スズ子。
 
物凄い熱意で、山下を説得し、愛子を預かって貰う。
 
そして、おミネに会うため、有楽町のガード下に。
 
混沌極まる危険地帯《有楽町ガード下》
 
スズ子、ラン・マキ・タマ達に絡まれる。
「ヤキ入れてやるよ!」
 
おミネに会いに来た福来スズ子だ、と名乗ると「アタシ、大ファンなの!」
いや、偽モンじゃね?
歌ってみせてよ『東京ブギウギ』
 
震える声で歌って、やっぱ偽物!
 
そこへ、おミネ。
これは本物の福来スズ子。
「わざわざ乗り込んでくるなんて、いい度胸だね。」

 

 

アタイらの住みかで話を聞く、と引っぱられていくスズ子。《つづく》
 

💃

 

 

💃

 

 

💃

 

 

 

 

 

『あさイチ』 

 

【ゲスト】毎熊克哉さん

 

毎「・・・。帰るのかよ。」

絶妙な真顔で朝ドラを受ける毎熊さん。

『光る君へ』第五回の名台詞である。

 

無茶振りを全力で引き受けてくれたことに恐縮するMC陣。

 

特集は「KiraKiraキッチン  冬のあったか麺」。

大河ドラマ『光る君へ』直秀役の毎熊克哉さんが、生放送で"あったか麺"作りに挑戦します!

 

 

 

 

 

 

 

 

▽みんなドラマだよ「家族が突然、がんに」『幸運なひと』