◯1/28(日)《最終回②》【ひろプリ】#50 〜台詞コレクション〜◯ | てれびざんまい。

てれびざんまい。

オススメの『ドラマ』『アニメ』『バラエティー』などをご紹介。

「ひろがるスカイ!プリキュア」31

 

「ひろがるスカイ!プリキュア」ビジュアル ©ABC-A・東映アニメーション/ 画像引用:「コミックナタリー」
 

 

 

🌈

 

 

 

1/28(日)【最終回】

第50話「無限にひろがる!わたしたちの世界!」

 

今回のあらすじ

引用:「MANTAN WEB」 (以下、青字部分)

 

ラスト台詞コレクション◢ #50

 

カイゼリンを助け出し、スカイランドに戻ろうとするキュアスカイたちの前に、アンダーグエナジーの海から大蛇・ダイジャーグが現れる。
 
🐍ダイジャーグ「ダイジャーグ!」
💜キュアマジェスティ/プリンセスエル「5人の力、見せつけちゃおう!」
🤍キュアプリズム/ましろん「いくよ!」

💙キュアスカイ/ソラ・ハレワタールさん「ヒーローの出番です!」

 

ラストオープニングテーマ

 

Aパート

 

📝作動画がのっぴきならない事になっている件

『TVer』で是非!

 

 

 

深夜アニメのバトルシーンが如き勢い

💙「大!」
💜「回転!」
💙「プリ!」
💜「キュア!」
💙💜「返しー!」 
 
🩷キュアバタフライ/あげはさん「ハアッ!」までの数十秒の、のっぴきならない動きの多さ。おいおい何カットあるんだよ。(スローモーションで是非!)変身バンクといいバタフライの動きの多さ、早さよ。

 

🧡キュアウィング/ツバサくん「ウイングアターック!」

💙「スカイパーンチ!!」

 

《プリズムのガイナ立ち》が話題です。

 

🤍「プリズムショット!!」
💜「マジックアワーズエンド!!」
 
\キメッキメ/
対象年齢のお子さんたちには、どう映るのか。
「かっこいい…。」かな…。
 
キュアスカイたちが次々に攻撃を繰り出す中、スキアヘッドの幻影がカイゼリンに「あなたが必要だ」と語りかける。
 
👤《スキアヘッド》
《愛している。あなたが必要だ。そして、あなたもわたしが…。》
 
拒絶するカイゼリン。
 
🟪カイゼリン「いや、それは違う。わたしには…、新たな友がいる!」
ここからの表情もすごいなぁ。
 
5人の笑顔
 
🟪「お前はもう…、必要ない!!」
 
ダイジャーグはポータルに逃げ込んでいく。
 
キュアスカイたちが次々に攻撃を繰り出す中、スキアヘッドの幻影がカイゼリンに「あなたが必要だ」と語りかける。
 
👤《スキアヘッド》
《愛している。あなたが必要だ。そして、あなたもわたしが…。》
 
拒絶するカイゼリン。
 
🟪カイゼリン「いや、それは違う。わたしには…、新たな友がいる!」
ここからの表情もすごいなぁ。
 
5人の笑顔
 
🟪「お前はもう…、必要ない!!」
 
ダイジャーグはポータルに逃げ込んでいく。行き先は。
 
そこへ、スカイランドから駆けつけてくれた、
🐽カバトン
🟩バッタモンダー
🦬ミノトン
 
🟩「そうだなあ…君たちが行かれたら、嫌な所。たとえば…。」
 
ソラシド市の上空。
 
空の護衛隊と協力して、街を守ってくれた傷だらけの3人。
 
🐽が開いてくれたポータルを使って、キュアスカイたちは後を追おうとするが、ポータルに入る直前に変身が解けてしまう。
 
🤍「うそでしょ〜!?」
💜「このタイミングでなんで〜!!」
びっくり落下顔が可愛い2人『TVer』で!
慌てる皆。が。
 
💙「落ち着いて下さい!」
 
挿入歌が流れ始める。
 
「Daybreak song」
(石井あみ・北川理恵・Machico・吉武千颯) 
 
ソラは自分たちの無限の力を信じていた。限界なんてないのだ!
 
《ソラシド市》
 
📺上空に巨大ヘビ出現を伝えるニュース
 
ソラシド市にたどり着いたソラたち。
 
ビルの屋上で、はためく風の中に5人の姿。
 
💙:あなたに、取りつかれるような人はいない。だってここは、素晴らしい世界だから。
 
保育園、中学校のお馴染みの皆さんの顔。
 
《アンダーグ帝国》
その様子を見る🟪🟩🐽🐄
 
🟪「見せてくれ…、お前たちが信じる無限の力を!」
 
5人は再び変身し、ダイジャーグに立ち向かう。
 
💙「ヒーローの…」
💙🧡💜「出番です!」
🤍🩷「出番だよ!」
 
ラスト変身バンク
 
💙「ヒ〜ロ〜ガ〜ル〜」
💙🤍🧡🩷🧡「せかいパーンチ!!」
 
巨大な拳が叩き込まれる。
 
💙「あなたはこう言う…」
🤍「「力がすべて」でも!わたしたちは、もっと強いもので戦ってるんだ!」
🧡「負けるものか!世界を閉じて同じ所で、ただ濁ってるだけの、お前なんかに!」
🩷「わたしたちは、広がっていく!あんたを超えて、大きく広く!」
💜「わたしたちは、絶対に負けない!」
💙「わたしたちは、ひろがるスカイ!プリキュア!」
 
✨✨✨
 
💙「みんな!」
5人「マジェスティクルニクルン!」
「プリキュア!マジェスティックハレーション!」
 
🐍「これが最強の力…。わたしの負けだ…。」
(恍惚の笑顔で)
🐍「ハレワタッタ〜。」
 
✨✨✨
 
すべて終わった事の実感がない。
でも、終わったのだ、5人力を合わせて。
 
💙の瞳が輝く。
「帰りましょう、わたしたちの家に。」
5人がジャンプする姿は、オープニングのラストと同じ。
 
CM
 
Bパート
 
🏰《お城》
 
ソワソワして👸の帰りを待つ👑王様
👰王妃様:さっき通信で2時間も話したのに…。
そういう👰も、たくさんのドレスとプレゼントを用意して待っている。
 
《アンダーグ帝国》
 
再び、💎エルレインのドールをお裁縫する🟪
 
🐽、可愛いから自分たちのも作って欲しいというと、先約が有ると言う。
 
💜のドールを作って欲しいと、👸から頼まれたのだ。
 
🦬「スカイランドの和平は長く続きそうですな。」
 
🟪についていく事にした🐽🟩🦬
相変わらず賑やかな3人を見て笑う🟪
 
 
《青の護衛隊》
 
ツンデレ気味に、💙の帰りを待つ🍇ベリィベリーは、アリリ副隊長に塩対応。
 
🟦シャララ隊長「待っているぞ、ヒーローガール。」
 
 
《市立ソラシド市学園》
 
雑木林先生から、💙さんの転校話。
 
驚き、寂しがるクラスメイト。
 
少し離れて見ている🤍。
 
📒にクラスメート、野球部の皆からの寄せ書き。
🤍「よかったね、ソラちゃん。」
💙「はい!」
 
寂しさを隠しきれない、🤍。
 
💙「住む世界がかわるだけ、トンネルを使えばいつでも会えますから!」
 
🤍《ソラちゃんの言うとおり。住む世界がかわるだけ。トンネルを使えばいつでも会える。》
 
 
🏠《虹ヶ丘家》
 
旅立つ前に、使っていた部屋の掃除を。
 
👸「とってもきれい!」
プリンセスエルは、もう赤ちゃんの姿ではない。嗚呼、古賀葵先生のカタコト赤ちゃんボイスはもう聞けぬのか…。
💛:👸は終わりましたか?
👸:ギグッ「もうちょっとかな…。」
💛:こちらの世界のことわざに「立つ鳥あとをにごさず」というのが。
👸「エル、赤ちゃんだから分からないよ〜。」嘘泣き。
💛「そういうズルもダメです。」
スカイランドの国民の夢をこわさないように。最強プリンセスなのだから。
 
👸「・・・。」
窓からソラシド市の町並みを見て、感慨にふける2人。
💛「落ちてきたのがこの街でよかった。本当に、よかった。」
 
旅立つ3人へのお弁当を作った🩷。それは、もう見事に可愛らしい似顔絵キャラ弁。
 
🤍《住む世界がかわるだけ。トンネルを使えばいつでも会える。》
《どんなに、離れていたって、わたしたちは友達にだし、一緒に過ごした時間がなくなっちゃうわけじゃない。》

でも、
それでも、やっぱり
さびしい。

《お別れなんて、悲しいよ。》


🏠《虹ヶ丘家》

💙、1人、荷物の中に、ヒーロー手帳を2冊入れる。「・・・。」


〜別れの朝〜

🟥ヨヨさんに、皆を受け入れた理由を聞く、👸。

事情を知ってはいたけれど、一緒に暮らそうと決めたのは、いい子たちだってひと目で分かったから。👸感動。

もういかなくちゃ。

※ここから、もれなく、貰い泣きタイム。

👸「ましろ、ぎゅっとして?」
ぎゅっ。
👸「温かい…、大好きだよ、ましろ。」
🤍「わたしもだよ、👸エルちゃん。」
🩷さんも加わって。

そして、🧡と🩷にも、別れの時。

🧡は、これから、賢者になるためにも、スカイランドを旅して、見聞を広めようかと。

少し、おどけて、でも真剣に空を見上げる🩷。
「少年の夢が、全てかないますように。」

🩷に告白。言っていないもう1つの夢。
「あげはさんみたいに、かっこいい大人になりたい。」前髪が揺れ、両目でまっすぐに見て伝える。
🩷「・・・!」とびっきりの笑顔。
🧡「ボクたち、いいコンビでしたよね。」
🩷:タイタニック・レインボーは、わたしと🧡くんしかできない。最高で最強の技。
🧡「はい!」とびっきりの笑顔。

💙🤍に気をきかせて、先に行こうと👸🧡。

手を振り、トンネルの中に消えていく。
笑顔で手を振っていた🩷。
手の力が、スッと抜ける。

・ 

何だか、引き止めてしまう🤍。明日にしたら?くもパン焼くよ!無理なら、よるごはん一緒に食べてから…。

分かってる。

🤍「住む世界がかわるだけ。トンネルを使えばいつでも会える。」
「それに、どんなに、離れていたって…。」

号泣、🤍。

💙「どんなに、離れていたって、わたしたちはプリキュアです。」

零れ落ちる涙が、🤍の靴を濡らす。

💙が、手を差し伸べるも握れない🤍。
嗚咽。

💙、これまで、手を握った回数で冗談を言ったりして、笑う🤍。

💙「ましろさんの笑顔が大好きです。だから、笑って、お別れしましょう?」
🤍「やっぱり、ソラちゃんはヒーローだよ。本当に強くてかっこいい。」
💙「そうじゃないって、一番知ってるくせに。」

笑顔の2人は握手を交わす。

みんな、小さく頷いて。

💙が、トンネルの中に消えていく。

長い冒険が終わったのだ。


翌朝。きらめく太陽。朝のしずくがたんぽぽを濡らす。

🤍は、絵本をかく事にした。

それは、空から降りてきた不思議な赤ちゃんと、
その子を守るヒーローガールと、
そして普通すぎる女の子のお話。

仲間には、
空を飛ぶ勇敢な男の子と、
優しくてかっこいいお姉さん。

ふと、庭を見ると。

💙🧡👸の姿が!!

💙「おはようございます、🤍さん!」
🤍:???
💙「遊びに来ちゃいました!」
🧡:昨日、大袈裟にお別れしたばかりで恥ずかしいですけど…。
👸「朝ごはん食べよう?おなかすいちゃった〜。」

ぐぐぅ〜。

✨✨✨

👸「えるっ!?」嗚呼、ありがとうございます。古賀葵先生の七色の「える!」ボイスを!

天才的な流れ!赤ちゃん👸ファン的に。

驚いて、🧡も🐤形態に。

🩷さんも来て、庭へ駆け出す🤍🩷。
💙の腕の中には、赤ちゃんの👸と🐤。

🤍《冒険は終わっても、わたしたちの物語は、ずっと、ずーっと広がりつづけていく。この空みたいに、無限にかがやきながら。》

EDは、🤍ましろんの描いた絵本で、いままでのお話を。ラストカットは、プリキュア5人で描いたお馴染みの登場人物たち!


💙キュアスカイ・ハレワタールさん、女の子を助ける。あの日、🟦シャララ隊長に助けられた💙さんのように輝く瞳の少女は問う。
「助けてくれてありがとう。ヒーローさん、あなたのお名前は?」

💙「キュアスカイ!」≪劇終≫


≪バトンタッチ≫

💙ソラ・ハレワタールさん with 👸プリンセスえるちゃんがご紹介するのは。

🐕人形態「ワンワン!こんにちは〜!」
💙「元気いっぱいですね!」
🐕「よいしょ!わたし、キュアワンダフル!みんなとたくさん遊びたいな!」
💙「これから、よろしくお願いします。ワンダフル!」
🐕「うん!よろしくね!」
💙「では!」
🐕「ワン!」
💙「ひろがる世界に!ホップ!」
👸ちゃんの手をとる2人。
💙🐕「ステップ!」
💙👸🐕「ジャンープ!」

次週、元気なワンコと、飼い主の女の子が、くる!


 《キャスト》

💙キュアスカイ/ソラ・ハレワタール:関根明良
🤍キュアプリズム/虹ヶ丘ましろ:加隈亜衣
🧡キュアウィング/夕凪ツバサ:村瀬歩

🩷キュアバタフライ/聖あげは:七瀬彩夏
👸キュアマジェスティ/エル:古賀葵
 
🟥虹ヶ丘ヨヨ:塩田朋子
 
👑王様:一条和矢
👰王妃様:吉田小南美
 
🟦シャララ隊長:斎賀みつき
🍇ベリィベリー:松田颯水
🐱NEXTプリキュア『わんだふるぷりきゅあ』話題のキュアニャミーCV.は松田颯水さん!
 
🐽カバトン:間宮康弘
🟩バッタモンダー:KENN
🦬ミノトン:酒井敏幸
 
👤(スキアヘッド/ダークヘッド/)ダイジャーグ:宮本充
 
🟪カイゼリン・アンダーグ:本田貴子
 
🐕キュアワンダフル:長縄まりあ


 

 

🌈 

 

 

 

🎤





🎞



ふんわりウイング

 

NEXT『わんだふるぷりきゅあ!』⇒