◯1/14(日)【ひろプリ】#48「300年前の真実とは」◯ | てれびざんまい。

てれびざんまい。

オススメの『ドラマ』『アニメ』『バラエティー』などをご紹介。

「ひろがるスカイ!プリキュア」28

 

「ひろがるスカイ!プリキュア」ビジュアル ©ABC-A・東映アニメーション/ 画像引用:「コミックナタリー」
 
※更新中(更新前は前回記事で。)
 
 
NEXT『わんだふるぷりきゅあ!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1/14(日)

第48回「守れヒーロー!みんなの街!」

 

 

 

 

 

◤台詞コレクション◢ #48

 

今回のあらすじ 

引用:「MANTAN WEB」 (以下、赤字部分)

 

スキアヘッドを失った怒りに燃え、ソラたちの前に現れたカイゼリン。

 

《前回のラストシーン》から

対峙する5人と🟪カイゼリン・アンダーグ

 

300年前に何が?

 

💎が、⬛カイザー・アンダーグを手に掛けた、というのは真実か否か。

 

💜エル「ウソだよ…。そんなのウソに決まってる!」

 

 

オープニングテーマ

 

Aパート

 

《回想》

 

それは、スカイランドの民の噂話から。

 

⬛は何百年も生き続けるらしい。

もし💎エルレインさまがいなくなった時、⬛が裏切ったら…。

 

再びの《💎お誕生日回想》

手作りの"💎ドール"(とても可愛らしい。)を渡す🟥カイゼリン・アンダーグ(少女)

 

(しかし。ここから前回の回想とは違う展開に。前回は笑顔で受け取り、300年後もドールを大切に持っていた💎なのだが…。)

 

 💎「・・・。」凍りついたような微笑み。

 

いきなりなだれ込んでくる衛兵たち。

 

💎「ごめんなさい。」

 

💎、キュアノーブルに変身。

「これがスカイランドにとって正しい事なのです。」

剣を抜く。

🟥「エルレイン!やめて!」

⬛「はかったな!」

 

箱に入った💎ドールが、床に落ちる。

 

モノクロのシーンの中、光る💎のブルーの瞳。

⬛を斬る💎。

 

 

NOW

 

💎は、🟥の命まで奪おうと。しかし👤スケアヘッドに助けられ、アンダーグ帝国に。
 
そして、復讐を誓った。
手始めに、💎が送りだした💜を。
 
💜:信じるのはこの💎に貰ったあたたかいプレゼント。💎が、そんなことをする訳がない!
 
苦しむ🟪を案ずる🤍ましろん

 

🟪:傷んでいるのは、傷では無い。

「心が血を流しているのだ。」

私にはもうなにも無い。

信じるものも、

お父さまも、

愛する人も。

 

「この痛みを癒やすものは、もはや…。」

「海よ!」

「アンダー・グエナジーの海よ!お前に私の全てをささげる。」

「招来!」

 

カイゼリンは、ありったけのアンダーグエナジーを自身に取り込む。

 

胸の傷口から、アンダーグ・エナジーが入り込んでいく。

 

捨て身の覚悟。スカイランドを、プリキュアを消し去る為に。

 

異形の姿になる🟪。

「カイゼリン・アンダーグは、もういない。力!それが、我が名なり」

 

(カイゼリンの表情をはじめ、作動画が深夜アニメの如き、熱量。)

 

🩷あげはさん「みんな、しっかり!」

 

バッタモンダーを助けた時のように、プリズムシャインでカイゼリンを照らそうとするプリキュアたち。

 

変身バンク

 

🤍キュアプリズムメイン。何故なら今回は、特に🤍ましろんが頑張る回だから。

 

💜「速さの、力(ちから)アゲてこ!」

 

連携プレーからの、

 

🤍「きらめけ!プリズムシャイン!」

 

だが、カイゼリンには光が届かない。

 

🟪「無駄だ。見せてやろう、本当の力というものを!」

 

カイゼリンは王都を狙い、バリアに大きなダメージを与える。

 

破壊された部分からアンダーグエナジーが入り込み、街にランボーグが発生し始める。

 

🟦シャララ隊長「キラキラモード!」

青の護衛隊が街へ向かう。

 

次の直撃を防ごうと必死に食い止めるプリキュアたち。 

 

🩷姉さんの指示のもと、

 

キュアウィングとキュアバタフライが街を守りに戻り、キュアスカイとキュアマジェスティが時間を稼ぐ事に。

 

バリアを直せるのは、💛キュアウィングだけ。

 

🩷「闇にのまれたカイゼリンの心を見つけ出す、それが出来るのは優しい力だけ。🤍ましろん、あなたになら、きっと出来る。」

 

周りと比べて自分には何もないと思っていた🤍ましろんが盟友・ソラ・ハレワタールさんに見出され、見つけた🤍だけの「優しい力」。幼馴染・🩷あげはさんに背を押され、今🩷キュアプリズムが立ち上がる!

 

🩷「照らしてみせる、カイゼリンの優しい心を!」

 

 

CM

 

Bパート

 

街の人たちを誘導する🟦「城へ逃げるんだ!」

👑王様「さあ、トンネルへ。」

 

それは、ソラシド市の虹が丘邸の庭へつながっている。

 

🔴ヨヨさん「こちらの世界にいれば、安全よ!」しゅてき!

 

しかし、途中で消えてしまうトンネル。

そんなに多くを移動させるようには出来ていない。 

 

🔴《お願い、みんなを守ってあげて。》

 

 

🍇ベリィベリーたち奮闘する青の警護隊の助けに入る🩷。

 

💛「ミラーパッドバリアメンテナンスモード!」

《直してみせる!》

 

 

🟪VS 💙キュアスカイ💜キュアマジェスティ

 

キュアプリズムは強力なプリズムシャインを放つために、もう一度力を込める。

 

🤍《絶対に、カイゼリンの心を取り戻すんだ!》

 

しかし、破られていくバリア。

なだれ込むランボーグたち。

💛も周りを取り囲まれ。

 

大ピンチ。

 

そこへ。

 

🐽\オレ〜〜〜!/ \くせぇ~!/ 

異臭と共にオナラ攻撃で、ランボーグを浄化させていくのは。

 

💛「カバトン!」

🐽カバトン「見たか、ひろがるオナラガス。」一週間貯めに貯めたオナラ。

 

さらに。

💛「ミノトン!」

🦬ミノトン「久しぶりだな。恩返しに来たぞ。」鍛えたら光った、というこぶし。

 

💛、感謝の念。

 

なんと壊れたバリアからトンネルを作って駆けつけてきたという。

 

そして、そのトンネルから街の人たちは避難しているという有り難い事づくし。

 

 

🟦の隣にいるのは、因縁の。

 

🟩バッタモンダー「ボクって根はいいヤツなんだよな、そう思わない?」

🟦「いい性格をしているな。」

🟩「褒められた、自己肯定感上がるなぁ!」

🟦「褒めてないぞ。」

 

しかして、アンダーグ帝国のトンネルも全員避難の力はない。

 

🐽、🦬に助けられ、バリア復元に戻る💛。大感謝。

 

💛は、自らを振り返る。

1人で夢見ていた、空を飛ぶこと。

夢は広がり、👸プリンセスのナイトに、🔴ヨヨさんみたいな賢者にと。

その中で、たくさんの仲間と出会って。

そして、今の夢は───

 

《みんなと一緒に、この世界を守りたい!》

 

駆けつける🩷。

気迫の巨大なバタイフライが亀裂を塞ぎバリアを守る。姉さん、カッケェ!

 

驚がくのプリキュア&🟪。

 

🩷、押しつぶされそうになりながらも、笑顔で「余裕、余裕。」

🩷キュアバタフライは、みんなを守るプリキュアだから、💛の夢も守ってみせる!

 

💛《ボクたちなら、みんなを守れる!》

 

✨✨✨✨✨✨

 

バリア完全修復

 

🩷「やるじゃん、少年。」

少年は、これからも少年なのだ。

 

そして🐽、🦬と共闘へ。

 

 

🤍と💙は、🟪に問いかける。

 

みんなを守りたいと思う心が、アンダーグ・エナジーを上回った。それは、力が全てではない事にはならないか?と。

 

🟪「・・・!」

 

《回想》

🟥「よかった…。わたしみたいな弱い者でも、お父さまを守れた…。これって、力が全てじゃないって事になりませんか…。」

 

父の涙。

 

🟪「あっ…。」

 

そこへ、渾身の。

🤍「きらめけ!プリズムシャイン!」

 

✨✨✨✨✨✨

 

🟪「お父さま…。」

 

🟪を、浄化する💙🤍。

 

💙🤍「プリキュア・アップドラフト・シャニニング!」

 

✨✨✨✨✨✨

 

🟪「教えてくれ…、力が全てではないのだとしたら、何を信じればいい…。」

 

やっと話が出来る事を喜ぶ💙。

🟪「・・・。」

 

🟪「ハッ!」

 

🟪を、貫く紫の矢。

 

 

👤「なんども教えたはず『力が全て』。

それは、アンダーグ・エナジーの海から生まれた私たちにとって、議論するまでもない事だと。」

👤スケアヘッド「カイゼリン・アンダーグ。あなたは最後まで、愚かな生徒だった。」

 

🟪「・・・。」

💙「あ・・・。」

 

参謀が、ラスボス。

 

《呆然自失で次回へつづく。》

 

次回!

「キュアスカイと最強の力」

 

次回、本筋最終話か?(近年、最終回は後日談で、次作にバトンタッチ回ですね?🐕ワンコが来る…。)


否!最終回まで、力を合わせて戦うよ!

 

 

《キャスト》

💙キュアスカイ/ソラ・ハレワタール:関根明良
🤍キュアプリズム/虹ヶ丘ましろ:加隈亜衣
💛キュアウィング/夕凪ツバサ:村瀬歩

🩷キュアバタフライ/聖あげは:七瀬彩夏
👸キュアマジェスティ/エル:古賀葵
 
💎エルレイン/キュアノーブル:庄司宇芽香
 
🟥虹ヶ丘ヨヨ:塩田朋子
 
👑王様:一条和矢
👰王妃様:吉田小南美
 
🟦シャララ隊長:斎賀みつき
🍇ベリィベリー:松田颯水
 
🟪カイゼリン・アンダーグ:本田貴子
 
👤スケアヘッド:宮本充
 
🐽カバトン:間宮康弘
🟩バッタモンダー:KENN
🦬ミノトン:酒井敏幸
 
カイザー・アンダーグ:武虎
🟥カイゼリン・アンダーグ(少女):内田真礼
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 🎶

 

 

🦋

 

 

🎶

 

 

🎶

 

 

🌟

 

 

ふんわりウイング

 

『わんぷり』こぼれ噺

 

アーニャ・チセ(『まほよめ』)・フリーレンの声帯を持つ、キュアフレンディ=いろはさんは、何だか強そう。明るく元気な種崎敦美先生。そしてワンコがプリキュアに変身して長縄まりあさんボイスで喋る…、果てしなく可愛い。ニャンコは?ニャンコはどうなって?このお姉さん達も、また素敵。

 

🐈「おしゃべりユキちゃん」が話題です。

そして、キュアニャミーさんのキャラデザが絵描きさんたちに刺さっている。早くも、多数描かれています、ニャミーさん。

 

長縄ボイスで喋るゆいぐるみ…。

 

抱っこされてる🐰大福の前足たまらん。朝ドラ『らんまん』からこっち、男子に抱っこされてる🐰がガンガンくるな。おいおい『らんまん』の🐰は、おもち(と雪丸と、とうふ)だよ。大福と、もち…。スーパーウサギタイム、再び。(なんなら、日曜は、夕方にエムル(『シャンフロ』)もいる。女の子🐰。ウサギタイムが止まらない。)