8/23(水) 朝ドラ『らんまん』第21週「ノジギク」③ 第103回 | てれびざんまい。

てれびざんまい。

オススメの『ドラマ』『アニメ』『バラエティー』などをご紹介。

朝ドラ【こばれ噺】

 

・心にとめておきたいシーン、新作情報など

 
・なので、お話の内容にふれています。バレています。

・朝ドラ直後に放送中の『あさイチ』の話題も。時に『土スタ』も。
 
※更新中(更新前は前回記事で。)
 
 
 『あまちゃん』【再放送】BSプレミアム ⇒  


 NEW

 

 

⏬ ⚠️ネタがバレています。

 

 

 

 

 

 

 

 


「あさイチ」

 

 

 

『舞いあがれ!』スピンオフラジオドラマ

 

 

次期朝ドラ『ブギウギ』

 

 

2024年度前期朝ドラ『虎に翼』

 

 

 

 

2024年度後期朝ドラ『おむすび』🙇

 

 

 

『らんまん』関連番組

 

 

 

 

 

2023年度前期朝ドラ『らんまん』
(全130回)
『らんまん』後半ポスタービジュアル ©NHK

画像引用:「MANTAN WEB」 

 

脚本

長田育恵
 

音楽

阿部海太郎
 

語り

宮崎あおい
 

主題歌

あいみょん「愛の花」
 
 
第21週「ノジギク」

 

 

 

演出
 
津田温子(『らんまん』第4・5・8・16週、『阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし』、『いだてん』
『西郷どん』、『龍馬伝』)
 

 

 

③ 8/23(水)第103回
 
🖊以下、追記してます。
 
 
あらすじ(「Gガイド番組表」より)
 
寿恵子(浜辺美波)は、お金の相談をするため、料亭「巳佐登」にいる叔母・みえ(宮澤エマ)を訪ねる。高藤(伊礼彼方)の一件で憤慨していたみえだったが…。
 
《キャッチーな、みえ叔母さん語録》
「あんたみたいなアンポンタン」
 
内心は寿恵子のことをずっと心配していた。
 
「もっと早く来なさいよ!」

 

 

みえは、寿恵子にお金を貸す代わりに、料亭で仲居として働かせることにする。
 
「甘すぎ。」
「ちゃんちゃらおかしい。」鈴鹿ひろ美さんでお馴染み。
 
「壮大なバカ。」
「2人そろって、想像を絶するバカ!」
 
「あんたは、昔っから馬琴好みだし、男の趣味が悪いのは、知ってたけど…。」
 
(長屋の庭にはナデシコ。秋。)
 
 
叔母さんの旦那さんは、太輔さん。
 
「あの吉也の娘が、素人のまま、仲居で店に出る。」これは、話題になる。
 
ここは「政(まつりごと)さえ、この座敷で動く」一流料亭なのだ!
 
「あんたの愛嬌、度胸、気働き。ありったけやってみなさいよ。」
 
早速、店に出ることになった寿恵子。
 
その日は、得意客の岩崎弥之助(皆川猿時)がやってきて…。
 
(あの有名な)「吉也の娘かえ?」
 
寿恵子さんは、存じ上げませんでしたが、弥之助さんは、かの岩崎弥太郎さまの弟だったのです。びっくりびっくり。《つづく》

 

 

 📷

 

テレ東『よじごじDays』木曜「西村知美さんをおもてなし温泉」企画でお馴染みの。大橋彰さんとしてドラマ・映画にも多数ご出演ですよね。

 

 

 


 

🏆
 

 

 

 

「あさイチ」

 

《朝ドラ受け》

 

岩崎弥之助さん。同郷・土佐という事で助けてくれるのでは?と期待。 
華丸さんが「有名な役者さんだから、きっとチョイ役じゃない。」って言ってましたよー、とバラす大吉さん。それは、舞台裏のお話。「それを言っちゃあ、おしめえよ。」たしなめる華丸さんでした。
 
さて、ゲストには、あの方の弟さんが。
 

【ゲスト】

くわばたりえさん

《加藤清史郎さんの弟》加藤憲史郎さん

 

特集は「夏休みにスマホ漬け!? 子どもとホンネで考える使い方!」

 

キスマイ横尾さんのごはんコーナーも!