1/19(木)『舞いあがれ!』第16週「母と私の挑戦」④ | てれびざんまい。

てれびざんまい。

オススメの『ドラマ』『アニメ』『バラエティー』などをご紹介。

ドラ【こぼれ噺】


心にとめておきたいシーン、巷のトリビア、新作情報など


・なので、お話の内容にふれています。バレています。

・朝ドラ直後に放送中の『あさイチ』の話題も。時に『土スタ』も。


『NHKプラス』の登録方法


🌺『ちむどんどん』からのお知らせ



『あさイチ』

1/13(金)


1/19(木)




◎「朝ドラ受け」下部に。


1/20(金)

🎶


NEW





🔎



【新朝ドラ情報】

2023年度後期朝ドラ
『ブギウギ』⇒  




2022年度後期朝ドラ
10/3(月)スタート『舞いあがれ!』

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」メインビジュアル ©NHK 画像引用:「MANTAN WEB」 



第16週「母と私の挑戦」④

予告動画


1/19 (木) 第75回


あらすじ (「Gガイド番組表」より)

舞(福原遥)が藤沢(榎田貴斗)と会社へ戻ると、仕事を終えた社員たちが食堂に集まっていた。舞が本当に仕事を取れたのかどうか、図面を見るまで信じられないと二人の帰りを待っていたのだ。


舞が図面を広げると、にわかに沸き立つ社員たち。数量も多く、なかなかに大きい取引だからだ。ただ、結城(葵揚)がいない中で、そのネジの設計を誰がするのかと不安になる。


ねじの設計ができるのが、先代社長と結城さん(章兄ちゃん)だけだった件。
(舞さん、うっかり営業〜。しかし、このうっかりがなければ…。)

〜ここでの設計とは?〜
図面どおりのねじを作るために、どんな工程で加工していくかを決めること。

尾藤さん「俺がやんねん。」
結城さんに特訓を受け、後を託されていたのだが…。

やはり難しい。外注しか無いのか?

章兄ちゃんに電話するも、留守番対応。


社内でも2つに分かれる協力体制。
思いがけず、山田さんも残ってくれた!


やはり頼りになる章兄ちゃん。
本音を言えば、めぐみさんも舞さんも、戻ってきて欲しい。章兄ちゃんも。

けれど、雇い直すお金がない。

色々考えて、悠人兄ちゃんに電話するめぐみさん。

そして───。


土地と工場を売り、借金を全て返済する。
そして残ったお金を運転資金に。
買ってくれた人に家賃を払って、ここで今までどおりねじを作り続ける。

悠人兄ちゃんの思いとは?

語り「どうなる、IWAKURA。」《つづく》


(木)「あさイチ」


《朝ドラ受け》

横澤夏子さんと佐野弘樹さんの2ショットで始まる「あさイチ」
横:(佐野さんを見ながら)はぁ〜。
佐:章兄ちゃんが出てきて、なんかねぇ。お兄ちゃんが、どうなるんですかね、これ。
横:水島学生が応援してくれたら、何とかなります。
佐:ハハハハハ。
横:お兄ちゃん電話でてくれましたもんね。良かったですよね。
佐:良かったですね。
横:全然お兄ちゃん電話出てくれなかったです、今まで。
(今回はお母ちゃんの連絡、待ってましたもんね。工場売却問題。)
横:…こっからスタート何ですか?「あさイチ」

大:毎回言うけど、なっちゃんよ〜、泣きすぎだって。
横:違うんです。結城さんの、やっぱり家族だったんだな、って思ったら。泣けてきて。
大:分かるよ。いい回だったけど、泣くこたぁね〜だろぉ。
鈴木アナ:ティッシュをスゴイ使ってらっしゃって笑。
横:お兄ちゃんもいざというときに電話出てくれるんだっていう。

改めて、今日のゲストは。
泣きの「朝ドラ受け」ゲストでお馴染み・横澤夏子さん、
『舞いあがれ!』水島学生役・佐野弘樹さん

華丸さん:水島学生〜。
佐:お久しぶりです。
横:嬉しい〜。
華:スーパーの方はどうですか?
佐:絶好調です。ありがとうございます。
横:良かった〜。

大:実はあのスーパーが大きなスーパーで、岩倉さんに発注してくれないかな~(👀ネジを?)とか、バードマンの皆さんの再登場も期待しながら見させて頂いているんですけど。どうなるIWAKURA。どうなる家康。「どうなる」がテーマなの?
華:今年はそうなのかもしれないですね。





再登場、有リマス。

そして「Gガイド番組表」によると、明日『デラシネ』の八木さんが!?

🛩

「舞いあがれ!」第16週
【脚本】桑原亮子さん




是非是非。

NEW【演出】原田氷詩さん
「ちりとてちん」「スカーレット」「おちょやん」



舞カメラ




新キャスト



🌺

久留美ちゃんが、ニーニーのドラマに。的な。



#義兄弟