10/14(金)朝ドラ『舞いあがれ!』第2週「ばらもん凧、あがれ!」⑤ | てれびざんまい。

てれびざんまい。

オススメの『ドラマ』『アニメ』『バラエティー』などをご紹介。

ドラ【こぼれ噺】


・心にとめておきたいシーン、巷のトリビア、新作情報など。


・なので、お話の内容にふれています。バレています。

・朝ドラ直後に放送中の『あさイチ』の話題も。時に『土スタ』も。

※更新中


『NHKプラス』の登録方法。


🌺お知らせ🌺


🛩関連番組🛩










『あさイチ』

10/11(火)

マスターバック!






10/13(木)

ゲストは『舞いあがれ!』谷久也先生役・前川清さんと、福地桃子さん(『舞いあがれ!』木戸豪さん役・哀川翔さんの娘さん。『鎌倉殿』の初さん。)






〘新作情報〙
2023年度前期朝ドラ
『らんまん』情報①



2023年度後期朝ドラ
『ブギウギ』


2022年度後期朝ドラ
10/3(月)スタート『舞いあがれ!』情報 13


NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」メインビジュアル ©NHK 画像引用:「MANTAN WEB」 







第2週
「ばらもん凧、あがれ!」⑤

【第2週】予告動画


10/14(金) 第10回

あらすじ(「Gガイド番組表」より)

📝視聴メモ

前回ラスト、おばあちゃん&お母さん(との電話)の後押しによりすっかり吹っ切った舞ちゃん。

力強い歩みととびっきりの笑顔で一太くんちへ。
「私も、ばらもん凧あげたか!」

一太の弟の誕生祝に作られたばらもん凧(だこ)は2メートルもある巨大なもの。海を見下ろす高台の公園に集まる凧揚げメンバーである船大工の木戸(哀川翔)や近所のお姉さん・さくら(長濱ねる)たちが集まってくる。


いざ始めようとすると、信吾の息子の一太から、舞(浅田芭路)が揚げるようにと勧められる。舞は不安を感じるが、勇気を出して凧揚げに挑戦する。凧は風にあおられてしまうが、みんなが助けに入って、空高く揚がる


一太くん「舞からやろうって言ってきたとは、初めてやけん。」





☎めぐみさん「熱は?」
祥子さん「出とらん。舞は、もう大丈夫たい。大阪へ帰らすけん。」

🌊

浜辺の引き止めとお別れ。一太くんの初恋だったろうか。


・舞ちゃん、皆さんのお別れに、ひとりひとり手作りの貝殻風鈴を。

・ピンクの髪留め(左はうさぎさん)⇒🙇ピンクの花飾り(真ん中は黄色で緑の葉っぱ有り)のゴムで髪を結く舞ちゃん。第二形態へ。

・舟から見上げる青空に飛行機。白い飛行機雲が。




🛩



次週!
キマシタ、古本屋のご主人・八木さんが。(演:又吉直樹さん)


(金)「あさイチ」

鈴木アナ:ちょっと舞ちゃんの成長が、この2週間。いや〜。
華丸さん:たった2週間ですけどね。
鈴:凄かったと思って。嬉しかったな。本当に良かった。(鈴木アナはお母さんですものね。)
大吉さん:ほんともうねぇ、盆と正月は里帰りせないかんね。おばあちゃん寂しいよ~。
華:強がっているものの。ティッシュに入ったお小遣いあげたかな?
大:もうおばあちゃんあるあるは、いいのよ。

ティッシュに大事に包まれていたのを開けたらお小遣いではなく、ガムだったちょっとショックな経験を語る大吉さんでした。



プレミアムトークのゲストは片桐はいりさんです。

《出演朝ドラ》
『ちむどんどん』下地響子先生
『とと姉ちゃん』東堂チヨ先生
『あまちゃん』あんべちゃん・安部小百合さん



🛩

🎂お誕生日おめでとうございます🎂


オフショ






美術図鑑


インタビュー

スタッフトーク


公式サイト


🛩