7/6(水) 朝ドラ『ちむどんどん』第13週「黒砂糖のキッス」③ | てれびざんまい。

てれびざんまい。

オススメの『ドラマ』『アニメ』『バラエティー』などをご紹介。

朝ドラ【こぼれ噺】


・心にとめておきたいシーン、巷のトリビア、新作情報など。


・なので、お話の内容にふれています。バレています。

・朝ドラ直後に放送中の『あさイチ』の話題も。時に『土スタ』も。


2023年度後期朝ドラ
『ブギウギ』



『あさイチ』 

6/30(木)


《以下「NHK プラス」は番組放送後1週間無料配信(※要登録)》


『土スタ』 


『ちむどんどん』関連番組








NEW



🌺『ちむどんどん』47


第13週「黒砂糖のキッス」③





7/6(水)  第63回

・1人暮らす博夫さんのダイニングテーブルの上にはカップ麺、酒瓶、ジュース瓶、サーターアンダギーetc.

・良子ネーネーは教師として、自分の事を客観的に見ることが出来たのだ。そして博夫さんに話を聞いて貰いに。

・博「俺たちは、教員免許は持ってるけど、人としては、まだまだ不完全。」
きっと、これからもたくさん失敗を。
「だから、上から目線で子どもたちと向かうんじゃなくて」
もっと子どもたちの話を聞き、子どもたちから教わっていけば。

(結婚前、交際前の博夫さんは、ネーネーにとって尊敬すべき教育者の先輩だったものなぁ。)

・ネーネーに笑顔が戻る。2人でのインスタントラーメン作りで、ネーネー料理下手のくだりも。



・鶴見では「エイサー」の練習始まる。
(※お盆に祖先の魂を送るために踊る、沖縄の盆踊りのようなもの。)

(画像は「Gガイド番組表」より)

・和彦さんは清々しく「恋愛脳」じゃないんだね。
鈍感で。自分の気持ちに気付いていない。
(かと思いきや。いや、気付いてないからなのか??↓)


・民俗学者だったお父さん(演:戸次重幸さん)の思いを引き継ぎたい。
「東京中心ではなく地域からの視点で、沖縄からの視点で伝えたい。」
だから、いずれ新聞社を辞めると思う。

・お父さんのノートから、子供の頃の4兄弟と和彦さんの白黒写真。

・引っ越しとは、白銀台の?
・沖縄に行ってみるなら一緒に行く?と言ってみたり。
夏が終わる前にみんなで海に話になると、
和「2人でも、いいけど。」

?????

からの。


(水)「あさイチ」

特集「健康診斷のお悩み解消SP」から。ゲストは森三中・黒沢かずこさんです。今日も参院選の政見放送の為、9時までの短縮放送。
(採血、バリウムなどなどなど。)


🍽️


🥁


💬

竜星涼さんインタビュー(2022/5/12)

【定型文】
↑この舞台とは、ワタシがライブビューイングを拝見して、YAZAWAな竜星涼さんに感銘を受けた『狐晴明九尾狩』ですね?時期的に。昨年10月。


悪兵太さん。ライブビューイングされたお芝居が映画館で公開中です。






(水)

💬












「宮沢氷魚×黒島結菜」企画(カラー8P)

可愛らしい。





『ちむどんどん』①


🌺