6/18(土) 朝ドラ『ちむどんどん』第10週「あの日、イカスミジューシー」1週間振り返り | てれびざんまい。

てれびざんまい。

オススメの『ドラマ』『アニメ』『バラエティー』などをご紹介。

朝ドラ【こぼれ噺】

・心にとめておきたいシーン、巷のトリビア、新作情報など。


・なので、お話の内容にふれています。バレています。

・朝ドラ直後に放送中の『あさイチ』の話題も。時に『土スタ』も。


『あさイチ』 

6/16(木)


《以下「NHK プラス」は番組放送後1週間無料配信(※要登録)》





NEW


🌺『ちむどんどん』36

【第1回】より
東京から来た 和彦少年「ちむどんどんって、何?」
ヒロイン 暢子(のぶこ)さん(少女期)「ここが」胸をポンポン「どんどん。」
ヒロインの姉 良子さん(少女期)
「心が、ドキドキするっていう意味。」



「青春・恋愛編」とな?👀💥


第10週「あの日、イカスミジューシー」⑥





6/18 (土) 1週間振り返り

6/14(火)放送【第47回】
(画像は「Gガイド番組表」より)

・今週は、屋台の立て直しをしてから2年。1976年(昭和51 年)秋のお話でした。


・ジョン・カビラさんの「むむ!」(二ツ橋シェフが初めて『あまゆ』を来店して。)


・シェフの「きひひひひ…。」


・沖縄土産の定番・サーターアンダギーの美味しい食べ方(カビラさん談)。トースターでカリッと。バニラアイスにかけても。


・「田良島さんの名言シリーズ」の今回の一番素敵な後半部分が…。



「名言」フルはコチラで。

・歌子さん、退社時の切ないエピソードは、火曜日放送の第47回で。



・『普久原運輸』退職歌子さん。お見送りで生まれて初めての花束を花城さんから。

・そんな花城さん、経理の娘さん(伊志嶺利佳さん)との結婚を発表👀💥
(また「しあわせにします。」「ついていきます。」は当時のスタンダードか?時代か?お土地柄か?)
・歌の雑誌も利佳さんので、もういらないからって😢あんまり話せなかったけど遊びにきてね、って😢
・海を見つめる歌子さんの後ろには、本を読むさとるちゃん…。


・房子さん(オーナー)と優子さん(お母ちゃん)

・決して自らでは、有名フランス料理店のお食事券(必ず歌子さんと行っておいで。)を暢子さんに渡さないオーナー。シェフ経由。

・今週の気になるアイテム。暢子さんの部屋のカラーボックス。でした。


📌



次週
第11週「ポークとたまごと男と女」


ちむどんムービー

💬

竜星涼さんインタビュー(2022/5/12)

↑この舞台とは、ワタシがライブビューイングを拝見して、YAZAWAな竜星涼さんに感銘を受けた『狐晴明九尾狩』ですね?時期的に。昨年10月。


悪兵太さん。




💬




 



 「宮沢氷魚×黒島結菜」企画(カラー8P)

可愛らしい。







インタビュー




黒島ラヂオ




🌺



オフショ


公式サイト



暢子さん(少女期)役・稲垣来泉さん『日曜劇場』出演。


トリビア