6/14(火) 朝ドラ『ちむどんどん』第10週「あの日、イカスミジューシー」② | てれびざんまい。

てれびざんまい。

オススメの『ドラマ』『アニメ』『バラエティー』などをご紹介。

朝ドラ【こぼれ噺】

※更新中

・心にとめておきたいシーン、巷のトリビア、新作情報など。


・なので、お話の内容にふれています。バレています。

・朝ドラ直後に放送中の『あさイチ』の話題も。時に『土スタ』も。


『あさイチ』 

6/9(木)



《以下「NHK プラス」は番組放送後1週間無料配信(※要登録)》


6/10(金)






『土スタ』 

6/11(土)











NEW


🌺『ちむどんどん』32

【第1回】より
東京から来た 和彦少年「ちむどんどんって、何?」
ヒロイン 暢子(のぶこ)さん(少女期)「ここが」胸をポンポン「どんどん。」
ヒロインの姉 良子さん(少女期)
「心が、ドキドキするっていう意味。」



青春・恋愛編👀💥


第10週「あの日、イカスミジューシー」②





6/14(火) 第47回

・智の読みはとんちんかんでは無いのか否か?(二ツ橋シェフとオーナーについて。)
・和彦さんは度々建設的なアドバイスをくれる。ありがたい。


・ここで。何故、髙嶋政伸さんが二ツ橋さんにキャスティングされたのか納得の、アナザー二ツ橋さん登場。ひどく酔っている。

・ご実家の店を継いで欲しい問題。お父さんがもうお年なので。茨城の小さな町の洋食屋さん。
・しかして店主より2番手がいい。フォンターナでオーナーの右腕というのが、もっとも居心地の良い場所。
・そして、やはりあのオーナーの"けんもほろろ"はショックだったのだ。

・二ツ橋シェフの「きひひひひ。」

・三郎さん来店。オーナーと三郎さんについて、シェフは何か思うところが有るらしく、三郎さんを殴ってしまう。そして建男さん(与座よしあきさん)に殴られ大騒ぎ。


・良子ネーネーが、歌子さん検査の為の東京行きの旅費と病院代を工面してくれる。


・普久原運輸退職歌子さん。生まれて初めての花束を花城さんから。
・そんな花城さん、経理の娘さん(伊志嶺利佳さん)との結婚を発表👀💥
(また「しあわせにします。」「ついていきます。」は当時のスタンダードか?時代か?お土地柄か?)
・歌の雑誌も利佳さんので、もういらないからって😢あんまり話せなかったけど遊びにきてね、って😢

・海を見つめる歌子さんの後ろには、本を読むさとるちゃん…。

・シェフ退職願。やっぱり全然引き止めず退職金の話などするオーナー。

・お母ちゃんと歌子さん、上京す。


(火)「あさイチ」

今日は冒頭から、ツイQ楽ワザ「レイングッズSP」の為、朝ドラ受けは有りませんでした。日髙のり子さん生ナレ。ゲストは、はいだしょうこお姉さんです。




竜星涼さんインタビュー(2022/5/12)

↑この舞台とは、ワタシがライブビューイングを拝見して、YAZAWAな竜星涼さんに感銘を受けた『狐晴明九尾狩』ですね?時期的に。昨年10月。


悪兵太さん。



(火)

💬




 



 「宮沢氷魚×黒島結菜」企画(カラー8P)

可愛らしい。







インタビュー

🌺



公式サイト



暢子さん(少女期)役・稲垣来泉さん『日曜劇場』出演。


トリビア
「わたおし」はイイ!いいドラマだ。ツボが満載。


同時期だったからな、アニメ。これまたいい。


花城さんは細田善彦さんトピックス