昨夜は久々に和太鼓練習の補佐で参加。


手術後つくづく思うこと。

日常生活でどんだけ腹筋使ってるの?と。


ただ垂直に身体を起こし歩くこと。

笑うこと、爆笑すること、思っきりのクシャミ、お姫様(?)の様な咳。そして大きな声を発すること。

本当に痛い〜


さて、昨夜の練習でもついつい大声出しちゃうと、その後辛かった😥

前屈みのお年寄り風歩き方になっちゃって、

ご父兄の方々にも心配されちゃう始末。

当然いつもより笑顔も少なくなっちゃって、「先生こわいよ〜」と😅


本日も和太鼓練習日。


椅子に座って、しっかり背もたれに持たれて(格好悪いけど😅)、締太鼓を一番軽いバチでたたいてみた〜!

これならいけそう〜😆

取り敢えず、出来る範囲で、頑張ろうと思う私です。



昨夜の子供達。

早く私もたたきたいな〜!