7月からちょっとだけ働き始めた私・・・。
1月に父を、2月に愛猫をおくってから、ポカンとしていた。
4月からは、娘の中学校でのPTAの仕事もやってたけど、
正直、毎日がポカンとメソメソの日々だった・・・。
その上、チェジュ島でのファンミに参加出来ず、ますますいじけ状態![]()
本当に大人のクセにひどいいじけ状態だった・・・。今もね・・・(笑)
そんなこんなのある日、夫からのたっての願い(?)で働くことに・・・。
近所の介護付き老人ホームでお掃除のパートとして、
週2日働き始めた。
やはり、というか、ほとんどが大なり小なり、認知症が進んでいる。
ここに入居するには、かなりの
がかかる。
到底、義母を入れることも、自分が入ることも出来ない場所だ~![]()
私は、祖父母は老衰だし、父母はガンで亡くしているから、
このような方々を目の当たりにしたのは始めて・・・
・・・最初は
だったことは確か。
身体は元気でも・・・・・・ね。
7月からでも日々、弱られてるように感じる時は哀しい気持ちにもなる・・・。
たかが、週2日掃除してるだけの私でも感じるのだから、
介護の方はもっとだろう。
最近はこういった施設で亡くなる方も多いそうだ。
中には、介護していた方が亡くなると、
精神的にショックを受ける介護師さんもいらっしゃるそうで、
ケアが叫ばれてるとか・・・。
そのような仕事も仲間に恵まれ、楽しくやってる。
仕事を始めて、新たにしたことは、お休みが嬉しいこと!!!
だからといって、薄給だし(笑)先立つものがないので、
どこかで何するというわけではないんだけどね・・・(笑)
私が認知症になったらどんな風になるかな~?
ビョンホン氏の写真を眺めながら、
「私の主人なのよ・・・・
ステキだしょ?」
なんて言ってたりして・・・(笑)
急に寒くなったので風邪引きが増えてる~。
お気をつけ下さいね。
