こんにちは、ふでペン4コマ家のたべちゃんです!!

 

今回は、連載シリーズ『結び屋 ゆいく』の先生紹介ファイル。(バックナンバーはページ下部にて♥)

結び屋 ゆいくとは…便利な風呂敷術を広める、札幌発の主婦グループ。 様々なところでセミナーやふろしき術を発信中!

 

今日は8人目、宇津野あきえ先生です!

 

 

 

あきえ先生は、ノリが愉快な♡ 齋藤のりこ先生公認(笑)の一番弟子です。

なぜかのりこ先生を応援せずにはいられず、追っかけをしていたという噂が…(笑)

 

猫への愛も、もはや盲目!! (笑)

子育てだけでなく猫にもふろしきを活用したり、着付けをマスターしたりと

ゆいくの出会いをきっかけに世界を広げていっている彼女。

 

先生だけど、本人自身もかなりのゆいくファン!!

ゆいくの先生はみんながゆいくファンなイメージ。そしていつも、愛とユーモアにあふれています…

 

あきえ先生、ありがとうございました!!

 

 

最近のゆいく情報:

 

□最新のゆいく活動状況は月一発行の「結育通信」で 

□ダスキン×ゆいくコラボ講座 7/6.7/13.8/27 

□高校の家庭科授業で320人の生徒さんに風呂敷を!(小倉マカナ先生/ブログ記事)

□月刊ケアでふろしき術連載中!(栗田ゆき先生ブログ記事)

 

-----------------------------------------

 

【ゆいくについて詳しくはこちら】

 

♦最新ゆいく情報♦

 

□7/6(金)新道東駅そば風呂敷&手ぬぐい講座 ワンコインでお土産付き!!

□おしゃれにも使える!ふろしき活用術 

 

□最新のゆいく活動状況は月一発行の「結育通信」で 

□ダスキン×ゆいくコラボ講座 7/6.7/13.8/27 

□高校の家庭科授業で320人の生徒さんに風呂敷を!(小倉マカナ先生/ブログ記事)

□月刊ケアでふろしき術連載中!(栗田ゆき先生ブログ記事)

 

 

◆結び屋ゆいく先生紹介ファイル・バックナンバー◆

 

〜今やテレビや企業にもひっぱりだこの 『結び屋 ゆいく』。 

結び屋 ゆいくは、ママに大人気の、風呂敷の便利さを伝える主婦グループです〜

 

先生紹介ファイル①齋藤のりこ
先生紹介ファイル②こんやよい

先生紹介ファイル③村田なちこ

先生紹介ファイル④中村ともみ

先生紹介ファイル⑤小倉マカナ

先生紹介ファイル⑥栗田ゆき
先生紹介ファイル⑦尾形かほこ

先生紹介ファイル⑧宇津野あきえ

先生紹介ファイル⑨竹内みき
先生紹介ファイル⑩智田さくら

 

◆ふろしきをさらに詳しく知りたい方は◆

 

*さっぽろ子育て風呂敷術・手ぬぐい活用法「結び屋ゆいく」*

LINE@
Facebook
ゆいく先生8人のブログ
札幌子育て風呂敷術『結び屋 ゆいく』(公式HP)

インスタグラム
ツイッター

 →ゆいくチャンネル(Youtube)