しみじみしじみ。 | 佐々木もよこオフィシャルブログ Powered by Ameba

佐々木もよこオフィシャルブログ Powered by Ameba

佐々木もよこオフィシャルブログ

昨日は、八芳園で、
普段愛媛に住んでいるおばあちゃんの
米寿のお祝いをしました~*\(^o^)/*


{74B09BD1-AE48-4048-BD1C-84B5DD69FEC9:01}


親戚がたくさん集まって、
お天気もすっごくよくて!晴れ


みんなで楽しくおいしく
お祝いしてとってもいい日でした




おばあちゃんの身内を中心に集めたから、
初めてお会いする親戚もいたんだけど、

親戚みーんなとっても優しくて
いい人たちで、改めて、
この家に生まれて
幸せだなあと思いました



最近、こういうしみじみなことよく思うのw



{672EDF63-A706-4A8B-8A26-CBBD5280F62C:01}


ほんとお天気よくて
お庭のきれいさがよく見れて
よかった~~!!



桜も咲いてたよー


{D4B0354B-C7FF-4F38-A3A7-B5222572C521:01}
 


おばあちゃんは毎年、
クリスマス前くらいから
このくらいの時期まで
一緒に住んでいるんだけど、

毎年会うたびに、
足が遅くなってるなとか、
耳が遠くなってるなとか、
変化が見えるの。



人間てなんで年をとって、
いつか死んでいくんだろうね??



だから、おばあちゃんの願いは
なるべく叶えてあげたいし、
この家に生まれて幸せだ!って思えることも、

おばあちゃんがいたからお母さんがいて、
もよこがいるわけで。感謝したい!!



{D699B0FD-D826-46AB-B76D-9A5ABFE3C7A9:01}

おばあちゃんは、
今年で88歳になるけど、
いつまでも好奇心とか、
勉強しようとする心が意欲がすごいの!




こっちにいる間は、
ほとんど毎日一緒に散歩に行ってたけど、
向こうに帰っても
ちゃんと足腰鍛えてもらって!!



健康に100歳以上生きてもらわないと٩(ˊᗜˋ*)و




{666A36DE-23AE-4D84-87F5-3F81CEA81667:01}



壺中庵でフルコースいただいたのに、
スイーツは別腹で…

フォーナムメイソンの
ケーキと紅茶は別腹でした∩˙▿˙∩




安心してください。
相変わらず
くいしんぼうなわたしです∩˙▿˙∩





また更新するね∩˙▿˙∩

いつもありがとう






☆Twitter☆ @moyoko_sasaki  
☆Instagram☆ @moyoko_atom  
☆WEAR☆ @moyokosasaki 

アジャ!アジャ!
ーもよこー