長野・御柱祭り | 佐々木もよこオフィシャルブログ Powered by Ameba

佐々木もよこオフィシャルブログ Powered by Ameba

佐々木もよこオフィシャルブログ

オッハヨードキドキ

きのうね、うちのぱぱとままが長野県諏訪地方での伝統的なお祭り

御柱祭りにいってきたんだってチョッパー!!7
佐々木もよこオフィシャルブログ「もこみる?みるみるdayず☆」Powered by Ameba

南アルプス!*


キレイだよね~

途中のPAでみたらしいんだけど昨日はお天気にもめぐまれてたから、

写真がメッチャきれいですね(・∀・)アゲアゲ


でも山の上とか絶対寒い。


むりだ。




そしてこれ
佐々木もよこオフィシャルブログ「もこみる?みるみるdayず☆」Powered by Ameba

すっごい人ですよね(`・ω・´)heart+kira*


はっぴをきたひとたちがワンサカアゲ

屋台がでてるのもお祭りっぽいよね!


このお祭りは、7年に1度行われるお祭りで山のてっぺんから直径1㍍以上のもみの丸太にまたがって

山から滑り落ちるんだって(木落とし)ルフィ星



佐々木もよこオフィシャルブログ「もこみる?みるみるdayず☆」Powered by Ameba

日本三大奇祭のひとつらしい!


すごいよね奇祭だようああん

『奇』だもんね。。。。


でもね、なんかねこの行事をみるのに3時間くらいまって

転がり落ちるのは10秒くらいらしいにま~!


すっごい一瞬だったんだねアゲアゲ
佐々木もよこオフィシャルブログ「もこみる?みるみるdayず☆」Powered by Ameba
なんかままいわく、

「ハァ~ア~~ァ~ン」みたいな木遣りっていうのが聞こえてたらしい(・v・)♪☆


なんとなくお祭りっぽい感じが想像つきます笑


うち手元にはカメラに動画がはいってるんだけど、

パソコンに取り込んでここにアップするやり方がわからなくてゴメン(=´;ω;`=)




もよこもこういうお祭りいってみたいなーうさぎ

お祭りを肌で感じたいぜ!




アジャ!アジャ!

-もよこ-