明日からのママへ | 笑顔でいたい♡ママの札幌ベビーマッサージ・タッチケア教室~モヨフラハ~

笑顔でいたい♡ママの札幌ベビーマッサージ・タッチケア教室~モヨフラハ~

太陽みたいにあったかくて明るい雰囲気でクセになる!
あなたのお家に愛に行く♡ベビーマッサージ
タッチケアでむすぶ♡ママの居場所 

札幌出張ベビーマッサージ・タッチケア
moyofuraha~モヨフラハ~

札幌出張ベビーマッサージ・タッチケアmoyofuraha〜モヨフラハ〜
はぎわらえりです💝



明日から保育園❗
って方も沢山いると思います😊


保育園ってどんなところだろう?
って期待と不安と
絶対失敗したくない、って決意で
保育園見学をした日

優先順位、どうしよう…
本当にうちの子、入れるかな?
って申込用紙とにらめっこの日

決まるかな…
って不安になりながら
発表を待った日

決まったー❗
ってひと安心した日

準備や説明会に
不安と
寂しさが出てきた日

そしてついに
明日から保育園生活が、スタートする❗


本当に私は
仕事をしてていいんだろうか?

預ける事は
可哀想なんじゃないか?

この子は
保育園でうまくやっていけるだろうか?


期待もあるけど
不安はその何倍もある方も
多いですよね



ママの不安な気持ちを
お子ちゃんが感じて
一緒に不安になるのと同じように

例え
24時間一緒にいても
ママがお子ちゃんと向き合う時間が
なければ
お子ちゃんの心は満たされないです😊


大事なのは
量より質


たった1分でもいい


頭も
心も
身体も
お子ちゃんと一緒の時間を過ごしてください♥



それだけで
ママが大切に想ってる気持ちも
伝わるし
お子ちゃんが保育園で
頑張る気持ちも
楽しむ気持ちも
持つことができます🥰


あと、お仕事が終わったら
お迎えに来ることも
ちゃんと伝えてあげてくださいね🍀

どんなに小さくても
お子ちゃんに伝わるので💕


大丈夫✨✨✨
お子ちゃんたちは
ママからの愛を
保育園に通う今日まで
いっぱい心の宝箱に集めて来てるし
これからは
ママの愛にプラスして
関わる沢山の人たちの愛で
満たされていきます❤️


預ける時に
ギューッ♥と抱きしめて
笑顔で行ってきます🎶
してみてくださいね😊🍀