ストレス解消?! | 笑顔でいたい♡ママの札幌ベビーマッサージ・タッチケア教室~モヨフラハ~

笑顔でいたい♡ママの札幌ベビーマッサージ・タッチケア教室~モヨフラハ~

太陽みたいにあったかくて明るい雰囲気でクセになる!
あなたのお家に愛に行く♡ベビーマッサージ
タッチケアでむすぶ♡ママの居場所 

札幌出張ベビーマッサージ・タッチケア
moyofuraha~モヨフラハ~

札幌出張ベビーマッサージ・タッチケアmoyofuraha~モヨフラハ~
はぎわらえりですクローバー






子育て中って


子育ての楽しさはあるものの


大変だし



初めて出会うわが子との毎日に


ストレスだってありますよねあせる






お子さんも同じ!!







初めての事や
慣れない事
いつもと違う空気


それが
良い経験ルンルン



同時に



ストレス


にもなっています・・・あせる







そんな時に役立つ事として音譜




タッチケア







ストレス・・・といっても


大人のように



最近ストレス溜まってる~DASH!



というような感じではなくて





気付かない間に溜まっていく



日常的な疲れ

ってことなんだけど・・・






我が家では


子供たちの行事が近い時や

私のお仕事が詰まっていて忙しいのが続いた時

そして、自分の不安な気持ちが強い時



そんな時は子供たちに
出来るだけ触れる

ようにしていますドキドキ






そうすると
子供たちは比較的安定することがほとんどだからベル





私自身も
ゆっくり深呼吸しながら
時間をつくって子どもをナデナデすると



気持ちが緩んで
あったかく
なってきますハート





環境が変わったり
ストレスが溜まりやすいこの時期!!



テレビやスマホを少しお休みして音譜

タッチケア

お子さん

ママ



ストレスが少しでも解消されるといいな恋の矢