こんにちは、moyoですニコニコ

自己紹介はこちら♡

 

 

突然ですが、皆さんは毎朝テレビで「今日の運勢」をチェックされますか?

私は高校生の頃から毎日欠かさずチェックしています!

私が通っていた高校は家から10km離れたところにあるのですが、

8時前にテレビで今日の運勢をチェックし、

門が閉められる8時半までに学校に着くよう自転車で全速力で向かうという、

なんともおバカなことをやっておりました笑

 

「今日の運勢」、テレビ局さんによって

血液型占いだったり、生まれ月占いだったり、色々ありますが

私が毎日チェックしているのは「12星座占い」のものです星

 

高校生の頃はまだまだ純粋だったので、(←ただのおバカw)

「第1位は双子座のあなた!!」とか

「残念!!今日の最下位は双子座のあなた」とか

それを聞いて一喜一憂したり、

雑誌の占い特集で、

「双子座のあなたは明るく社交的で、行動力があり、コミュニケーション能力が高く・・・」と書いてあるのを読んで

「そうか、私はそういう性格なのか!」とそのまま受け取っていました。

 

でも、

「双子座の人なんていっぱいいるのに、本当にみんな同じ運勢なの?」

「私、クヨクヨ暗い時の方が多いけどな汗

「人と喋るの苦手かもあせる

と、12星座別占いに疑問を抱くようになっていきました。

 

が、しかし!!

西洋占星術はそんな浅いものじゃなかった!!

一番最初の投稿で書きましたが、

 

この時初めて自分が生まれた瞬間のホロスコープ(ネイタルチャート)を

ちゃんと見ていただいて知ったのです。

本当の私は10天体全てで見るのだと。

 

生まれた瞬間、どの天体がどの位置にあったかで

その人を表す要素が変わってくる。

 

10天体、12星座(サイン)、12ハウス・・・と考えると

数えられないほどのパターンがあって、

「やっぱり12通りだけでは分けられないな」

「みんなそれぞれの個性や使命を持ってるんだな」って

なんだかワクワクしてきますラブラブラブ

 

星読みの世界を知る前、仕事や恋愛で悩んでいた時、

「“こっちが正解だよ”って、誰か教えてくれたらいいのにね」

なんて、友人と話したことがありました。

 

何が正しいのか。

“正解”なんて誰にも分からないのだと思います。

 

でも、暗闇の中で灯台の光が見えたなら、

自分の「個性」や「使命」に気づけたなら、

今よりももっと生きやすくなると思いませんか?

 

ネイタルチャートは人生を楽しく生きるための

羅針盤だと思うのです。