はじめまして、moyoです⭐︎

 

本日、双子座で日食が起こります。

皆さんにとってもそうですが、

双子座の私にとっては特に特別な新月🌑」になるのではないかと、

特別なスタートの日✨」となるのではないかと、ワクワクしています😊

 

そんなスペシャルな日にブログを始めていく訳ですが、

最初に「これまでの私」について書いてみようかなと思います。

 

 

 

「自分の本当の望み」が分かっている人って、世の中にどれくらいいるのでしょう。

「自分のことは自分がよく分かってるよ!」って思っている人も結構いらっしゃると思います。

以前の私もそうでした。

もちろん、自分の望みを本当に分かっている人もいると思います。

でも、私は違いました

「何でも自分の意思で選んで生きている」、そう思い込んでいた、

そう信じたかっただけなんだとつい最近気づきました。

 

 

過去を振り返ってみると...

 

 

高校受験の時も、高校卒業後の進路を決める際も、

結局は周りの反応を気にして決めてしまってた。

(高校でも大学でも素敵な友人に巡り会えたので、それはそれで良かったと思ってます!)

 

 

そして、

私が自分の本当の望みをわかっていなかったと気付かされた1番大きなことは、

少し前まで働いていた大学で正規職員として働くことが自分にとっての1番の幸せだと思っていたこと。

 

 

私はその大学で非正規職員として11年勤めました。

非正規職員の私でも色んな仕事をさせてもらえる、最初はそれでいいと思っていました。

でも、月日が経つにつれ、

 

正規職員と変わりない業務をしているのに評価してもらえないこと😠

 

病気休暇や産休育休で抜けた正規職員の仕事が自分に乗せられていくこと😠

 

それなのに、正規と非正規の間には待遇に大きな差があること😠

 

...段々と不満を感じるようになりました。

 

それでも、

 

自分が頑張って正規職員になれば幸せになれるんだ!!✊

 

自分のことをちゃんと評価してもらえれば満たされるんだ!!✊

 

と、正規職員の採用試験に挑戦することを決意。

 

仕事が終わってから毎日3時間の勉強、休日も1日ほとんど勉強の日々✏️📖

努力は必ず報われる!!✨

‥そう信じていました。

 

でも、そうじゃなかった。

 

多分8回は受験したと思います。

 

最終面接まで進むも、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果は全て不合格

 

こんなに頑張っているのにどうして認めてもらえないのだろう😢

 

私ってそんなに価値がないのかな😢

 

私なんて必要ないのかな😢

 

もう消えてなくなってしまいたい😢

 

試験を受ける度に、自分が嫌いになり、どんどん自信がなくなり

最後に受けた試験の結果が出た時、立ち直れないくらいどん底まで落ちました。

 

 

それでも、なんとか立ち直るキッカケ、希望の光が欲しかった。

そんな時出会ったのが2人の占い師さんでした。

 

 

まず1人目。

タロット占いをされている占い師さんに「どうしたら正規職員になれるのか」占ってもらいました。

タロットを引いた占い師さんの最初の言葉は

「本当に今のところで働きたいの?」でした。

言っていることが理解できず、「こんなに頑張っているのに、どうしてそんなこと言うの!?」と怒りを覚えました😠

 

 

2人目。

西洋占星術で占いをされている方で、占いの結果を聞いて私は衝撃💥を受けました!!✨

私の印象や内面、得意なこと苦手なこと、行動パターン、そして人生のテーマについてお話ししてくれました。

初めて会った人なのにどうしてこんなに私のことが分かるんだろう😲

占いの結果がすっと自分の中に入ってきて、自分が探していた“答え”をもらえたような気がしました。

それと同時に気づいてしまったのです。

あのタロット占い師さんは、私の本当の気持ちに気づいていたのだと。

「私、本当はもうここで働きたくないんだ」と。

最終面接でいつも不合格だったのは、そういう自分が面接官に見えてしまっていたからなのかもしれません。

 

 

タロットも占星術もすごい🌟

 

もっと深く自分のことを知りたい🌟

 

自分で自分のことを深く知っていきたい🌟

 

それが星よみとタロットとの出会いでした。