6/16(日)。

雲仙普賢岳に登山に行って来ました。
平成新山。

梅雨入り前の貴重な晴れ間のこの日はとても暑かったが、途中の風穴で涼を取りながら5時間位掛けてゆっくり登山を楽しんだ。



少し霞んではいたが、空はそこそこ晴れていた。

夏が近い空色だった。

雲仙普賢岳山頂。

後ろにそびえる平成新山の溶岩ドームは今も成長し続けている。

日頃のストレスがぶっ飛ぶ景観。

そして昨日は近所の山に登って来た。
日曜日よりも更に雲が多かった。

それもそのはず。

下山後2時間と経たず雨が降り出した。

山頂で小腹を食べて下山した。

こちらは昨日梅雨入り宣言が発表された。

夜はタイガーの銀玉鉄砲で遊んでいた。

絶妙な塩梅のデフォルメ具合のワルサーP38。

昭和の玩具銃だ。

で、ファミコンのパックマンで暫く遊んだ。

こっちはミニパックマン。

パックマンが好きなので家でも職場でも仕事の空き時間に楽しんでいる。

そんな感じで休暇を楽しんだ私でした✨。